特に90sのアニメには馴染みが無いので、この時代の作品に詳しい方は是非(2)宜しくお願いします。

アニメソング(字数関係で書きませんでしたが、ゲームソングも含)で心を熱くさせるアニメソングを探しています。
以下に自分のお気に入りの曲を書いておきます。好みの傾向としては「Jam Project系統は好き、TMRevolution系は苦手」です。

Butterfly(デジモンアドベンチャー)
Change The World(犬夜叉)
The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズ)
Heats(真ゲッターロボ)
エール(蒼き伝説 シュート)
ココロのちず (ワンピース)
バリバリ最強No1(地獄先生ぬーべー)
ひとつのハートで(超魔神英雄伝ワタル)
真っ赤な誓い(武装錬金)
未来への咆哮(鋼鉄三国志)

ちょっと変り種としては・・・
ヤマザキ一番!(学級王ヤマザキ)
んばばラブソング(南国少年パプワ君)
夏が来た(こちら葛飾区亀有公園前派出所) 等も好きです。

余談ですが、歌詞に「勇気、自由、英雄、戦い、正義、希望、未来」等が含まれていると、投稿者が喜びます。

A 回答 (14件中1~10件)

No.1に追加・・・しようと思ったんですが、ちょっち数が増えすぎたので。

。。(w

梶浦由記 (by FictionJunction)
I've (by KOTOKO & 川田まみ)
八木沼悟志 (by fripSide)
浅倉大介
本間昭光
奥井雅美

辺りがプロデュースしている曲を聴いてみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で回答して頂けると嬉しいものですね。
作品もそうですが、人で回答を貰えると探せる幅が広がるので助かります。

お礼日時:2012/02/24 23:58

卑怯戦隊うろたんだー!



イメージとしては合っているかなーと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイメージとしては重なってますね。
知らない作品でした。ご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/24 23:56

ANo.11です。


すいません。どうでもいいことかもしれませんが
90年代限定と書きながらドラゴンドライブは2000年代です。
適当で失礼しました。(汗)

ついでですので追加で、
遅れてきた勇者たち(緑山高校 甲子園編)
Driver's High(GTO)
DAN DAN 心魅かれてく(ドラゴンボールGT)
それでも明日はやってくる(NINKU)

というか、ぬーべーを知っているなら
90年代でもジャンプアニメはご存知でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いま挙げられた作品は存じておりますが、長らくサンデー派でしたので「リアルタイム」で読んでいませんから知らない作品も多々あるかと思います。

お礼日時:2012/02/24 23:53

90年代ならエヴァ、サクラ大戦や


マジックナイトレイアースがオススメですが
すでに出ているのでまだ出ていない90年代限定で。

まったくアニソンっぽくないですけど…。スラムダンクで、
・世界が終わるまでは
・煌めく瞬間に捕われて
・マイフレンド

君さえいれば(中華一番)
風吹いてる(ストリートファイターIIV)
キラキラキセキ(ガンバリスト!駿)
YOU AND I(YAWARA!)
嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
君、微笑んだ夜(快傑蒸気探偵団)
IN MY DREAM(ブレンパワード)
WILL(仙界伝 封神演義)
RISING(XーMEN)
TRUE(ドラゴンドライブ)
Tsubasa(バトルアスリーテス大運動会)
Resolution(機動新世紀ガンダムX)
DREAMS(機動新世紀ガンダムX)

変り種?で
走れマキバオー(みどりのマキバオー)
さよなら文明(ツヨシしっかりしなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答までありがとうございます。

ウルトラマンや仮面ライダーの方が好きだったので、結構知らない曲がありました(汗
ご紹介感謝します。

お礼日時:2012/02/24 23:12

こんばんは



とりあえず90年代で出ていないものから。

「トップをねらえ! ~FLY HIGH」 トップをねらえ! 挿入歌
「我らの万能潜水艦N-ノーチラス号」 ふしぎの海のナディア イメージソング
「今がその時だ 」 真ゲッターロボ 前期OP

「嵐の勇者」 勇者特急マイトガイン OP
「風の未来へ」 伝説の勇者ダガーン OP

「ドリーム・シフト」 絶対無敵ライジンオー OP
「元気爆発ガンバルガー」 元気爆発ガンバルガー OP
「KEEP ON DREAMING」 熱血最強ゴウザウラー OP

「W-Infinity」 GEAR戦士電童 OP

「ゆずれない願い」 魔法騎士レイアース 1stOP
「キライになれない」 魔法騎士レイアース 2ndOP
「光と影を抱きしめたまま」 魔法騎士レイアース 3rdOP

「ムサシ!BUGEI伝!!」 からくり剣豪伝ムサシロード OP
「Wild Flowers」 ゾイド OP
「燃えろ!ガリバーボーイ」 空想科学世界ガリバーボーイ OP

「ウィニング・ラン」 爆走兄弟レッツ&ゴー! 前期OP
「GET THE WORLD」 爆走兄弟レッツ&ゴー!WGP OP


最後に、このジャンルなら鉄板の名曲を・・

「ペガサス幻想」 聖闘士星矢 前期OP
「ソルジャードリーム」 聖闘士星矢 後期OP


ひとまずこのあたりで・・。
    • good
    • 0

 「勇者王ガオガイガー」の主題歌で「勇者王誕生!」



…コレを忘れちゃいけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



完全に忘れてました。思い出せない曲もまだまだありそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/24 23:08

80年代90年代などはアニソンもあまり詳しくないのですがEVA抜きだとサクラ大戦シリーズが今聞いても結構いいですね。



檄!帝国華撃団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%84!%E5%B8%9D …

パチンコ台のCMで耳に残ったのが切っ掛けですが、歌謡ショウなどの公演もあってアニメ界では有名だった様ですね。
当時のオリコンチャートで15位までに入るとは人気の凄さが伺われます。
今なら3位以内に常駐できる勢いだったかも・・・
ちゃんと振りまであって(舞台なんで当然か・・・)

振りのPV


また巴里華撃団の「御旗のもとに」も後にセキレイのOP「セキレイ」にインスパイアを与えたそうです。
セキレイ2期OPの「白翼ノ誓約 」も同じ路線。

http://www.youtube.com/watch?v=xaW50AM5ioE

http://www.youtube.com/watch?v=0ZhFEi-q1Z0
http://www.youtube.com/watch?v=W5AMpCiGOm4&featu …
を比較すると確かにと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ大戦・・・!懐かしいですね。
PS買えなくて、セガ買ってゲームしてた悲しい思い出が(笑)

「セキレイ」は確かに似てますね。
話もバトル物のようですし、興味がわきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/24 23:00

> Jam Project系統は好き


http://www.panda-z.net/
Panda-Z
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
オープニングテーマ「VOYAGER」
作詞 - Geila.Z / 作曲 - 影山ヒロノブ / 編曲 - 河野陽吾 / 歌 - JAM Project

URL 貼ると消されるので…
JAM Project - [VOYAGER] で、YouTube 検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介感謝します!

お礼日時:2012/02/24 22:49

バブル期特有のハイテンションなら、ラムネ&40 から、


めざせ!1番!

未来形アイドル
をオススメします。
情緒もストーリーもなく突っ走ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルのにおいがしますね(いい意味で)好きですねーこの感じ。
作品も知らなかったので、大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/19 22:49

亜空大作戦のテーマ(亜空大作戦スラングル)


夢操作P.M.P.1(プラレス3四郎)
こまわりMANBO(がきデカ)
エンドレスドリーム(エースをねらえ!2)
ムサシ! BUGEI伝!!(からくり剣豪伝ムサシロード)
FLYING IN THE SKY(機動武闘伝Gガンダム)
Trust You Forever(機動武闘伝Gガンダム)
逢いたいから(空想科学世界ガリバーボーイ)
Just Fly Away(六門天外モンコレナイト)

時間をかけたら80年代90年代の熱いアニソンたくさん書けるけど時間が無いのでこの辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイスがいいですねー。リアルタイムで聞かれていたのですかね?羨ましいです。
女子高生に歌わせたものの方が受けがいいのかもしれないですが、もう一度この時代で挙げられたような曲を聴くことは叶わないでしょうか・・・

お礼日時:2012/02/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Q80-90sのアニメ作品の探し方。

リアルタイムでTVで見られた方と違い「今現在、PS1の評価の高い作品」を探すくらい難しいと感じています。(周囲に特に詳しい人間が居るわけでもないですし)

アニメを見始めたのはここ3年、それも継続してではなく「口コミや通販レビューサイトで気に入ったものを見る」スタンスなので知っているアニメも有名どころや時系列を追わず変則的だと思います。

80-90s(00年初期くらいまで)に限定して特に人気の高い作品を知る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ここが参考になりませんか。

フラポン
http://furapon.sakura.ne.jp/flower_pro/mains

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Q時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。
順番が逆ですが、その後に本編も観ました。
本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。
時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。

るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。
ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。
アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグロいそうなので、未見です。
http://www.wowow.co.jp/anime/shigurui/

『陽だまりの樹』全25話
手塚治虫が、自身のひいおじいさんを主役に描いた幕末ものです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%A8%B9-%E4%B8%80-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005H09T/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211442899&sr=1-2

こちらはOVA。作画的には、個性がありすぎて、バラつきがあるそうです。
『THE 八犬伝』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova/
『THE 八犬伝 新章』
http://www.anime-int.com/works/8kenden/ova2/


殺陣に重きを置かないのであれば、こんな佳作もあります。
『あじさいの唄』 (絵的に、お好みに合うかどうか)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E5%94%84-%E7%AC%AC%E5%A3%B1%E5%B7%BB~%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8E~-%E8%9F%B9%E6%B1%9F%E6%95%AC%E4%B8%89/dp/B0002IJLEQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1211441185&sr=1-2

『浮浪雲』
1982年劇場版。名作ですが、レンタル等では見かけませんねえ。これも幕末で、竜馬暗殺シーンもありました。でも、全体的に平和な話です。


また、現代のスマートなアニメから見れば、情けないほどに動きはあらいですが、昭和40年代の作品は、時代劇としての雰囲気だけなら、見るべきものは少なくないと思います。
というわけで、大昔の有名作品、『佐武と市捕物控』『カムイ外伝』『サスケ』などを観るチャンスがありましたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。

シリアスな時代劇と聞いてまず浮かんだのが。
『お~い! 竜馬』全39話
武田鉄矢原作、小山ゆう作画のマンガのアニメ化。鉄矢版『竜馬がゆく』ですね。NHKで、一年間に渡り放送されました。現在ビデオやDVDで観られるかは不明です。

『バジリスク 甲賀忍法帖』全24話
忍者ものです。作画が良く、個人的には見応えありました。山田風太郎の原作を大胆にアレンジしています。
http://www.basilisk.jp/

『シグルイ』全12話 R-15指定
こちらは南条範夫作品を大幅アレンジしたマンガが原作。とてつもなくグ...続きを読む

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Qバトル、ファンタジー系アニメおすすめありませんか? 特に異能(超能力、魔術)が含まれた作品がいいです

バトル、ファンタジー系アニメおすすめありませんか?
特に異能(超能力、魔術)が含まれた作品がいいです!

Aベストアンサー

今放映しているものだとこれが人気のようですが・・

Re:ゼロから始める異世界生活

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあ

変な質問ですが、AKIRAがアニメ映画の中で1番良い作品と思うのは僕だけですか? 理由はあの時代にあそこまでリアルに書けた事と、世界観がすごいところです(ΦωΦ)

Aベストアンサー

当然AKIRAでしょう!
2020年東京オリンピックまでも予測してましたしね( ^ω^ )


人気Q&Aランキング