プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日くらいから、水鼻がでており、のども痛かったので、病院に土曜日に診察に行きましたところ、インフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。熱は平熱でした、念のために部屋に閉じこもりましたが、夕方から仕事のため外出したいのですが、妻は出かけない方がいいといいます。
病院では、熱が出たり症状が悪化しなければ仕事をしてもよいとのことでしたが、子供相手の仕事のため、もう少し開けた方がいいのか悩んでいます。
よいご指導をいただければ幸いです

A 回答 (4件)

あなたはよくても、うつされた側は迷惑です。


まだインフルエンザ菌は出ていると思います。
1週間程度は隔離されているべきです。

この回答への補足

タミフルを5日分処方されました。全部飲み終えてくださいとも言われましたが。いろいろな投稿を見ても、熱が下がってから2日とかなので、いつを起点として考えればいいでしょうか?

補足日時:2012/02/13 13:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診療前夜が最悪の体調でしたので、発症していたのかもしれません・・・
今年のインフルエンザA型は発熱しない人もいるらしいと知人から聞きましたけど(信ぴょう性はないのですが)
念のため、後2日の休暇をいただきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/13 19:12

インフルエンザなら、治ってもしばらくは休みましょう。


出社しても一週間ぐらいはマスク着用しましょう。
うつしたと思われますよ。

この回答への補足

タミフルを5日分処方されました。全部飲み終えてくださいとも言われましたが。いろいろな投稿を見ても、熱が下がってから2日とかなので、いつを起点として考えればいいでしょうか?

補足日時:2012/02/13 13:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診療前夜が最悪の体調でしたので、発症していたのかもしれません・・・
今年のインフルエンザA型は発熱しない人もいるらしいと知人から聞きましたけど(信ぴょう性はないのですが)
念のため、後2日の休暇をいただきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/13 19:12

上司(がいるなら)にきくべきです。


個人事業者なら、自分で決めてください。
もう治っている可能性は高いけど、
子供が感染したらあなたのせいになる可能性も高い。

この回答への補足

タミフルを5日分処方されました。全部飲み終えてくださいとも言われましたが。いろいろな投稿を見ても、熱が下がってから2日とかなので、いつを起点として考えればいいでしょうか?

補足日時:2012/02/13 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診療前夜が最悪の体調でしたので、発症していたのかもしれません・・・
今年のインフルエンザA型は発熱しない人もいるらしいと知人から聞きましたけど(信ぴょう性はないのですが)
念のため、後2日の休暇をいただきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/13 19:11

「熱が下がってから3日ぐらいは自宅安静」って言われたんですけどねえ、


数年前にインフルエンザに感染した時は。

>子供相手の仕事のため、

後々面倒なことにしないためにも、できれば避けた方が。
受験シーズンですしね。

この回答への補足

タミフルを5日分処方されました。全部飲み終えてくださいとも言われましたが。いろいろな投稿を見ても、熱が下がってから2日とかなので、いつを起点として考えればいいでしょうか?

補足日時:2012/02/13 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診療前夜が最悪の体調でしたので、発症していたのかもしれません・・・
今年のインフルエンザA型は発熱しない人もいるらしいと知人から聞きましたけど(信ぴょう性はないのですが)
念のため、後2日の休暇をいただきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!