プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールアドレス、アカウントについて、質問です。

就活の際、hotmailやヤフーなど無料のメールアドレスでは、失礼にあたったり、間違って削除されることがあると聞いて、
有料のメールアドレス、アカウントを取得したいと思っています。

調べてみると、プロバイダの接続サービスに加入するとメールアドレスが使えるというものが何社かありましたが、
現在、WiMaxを使っており、接続サービスに加入する必要がありません。(解約すると違約金が発生してしまいます)

このような場合、メールアカウントだけを取得できるような、信頼できる会社はありますでしょうか。
セキュリティなどしっかりしていて、初心者でも使いやすいものがよいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

国内最大のISP


月額基本料金262.5円(税込)で、OCNのメールアドレスが1つご利用になれます。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/valueplan/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答いただき、ありがとうございました。
OCNは思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:22

BIGLOBEをお勧めします。


メールに関してはサービスが充実しています。
SSL送信にも対応しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
BIGLOBEはSSLにも対応しているとの情報、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 16:24

パソコン通信の黎明期からあるのが、NEC系のBIGLOBEと、富士通系のニフティです。


相手に与える安心感は抜群かと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみません。
どちらも、とても安心できる会社ですね。
自分で探すと、どうしても接続サービスのページになってしまい、メールのみをどこから申し込んでよいか分かりませんでした。

お礼日時:2012/02/26 16:26

BIGLOBEなら、BIGLOBE会員になるだけで、無料でメールアドレスを取得できます。



http://email.biglobe.ne.jp/getmail.html

無料ですが、支払い方法の登録(クレジットカード)が必要です。
BIGLOBEの有料コンテンツを使ったときだけ、料金が発生します。
つまり、有料コンテンツを利用しなければ、無料でメールが使えます。

有料コンテンツとは、たとえば、メールボックスの容量の拡張や、ホームページの使用など。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみません。
クレジットカードの登録ということで、引いてしまうところでしたが、最低限であれば、無料で使えるのですね。
無料と有料の内容の説明もわかりやすくしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 16:31

> 自分で探すと、どうしても接続サービスのページになってしまい、メールのみをどこ



ニフティって、けっこうお馬鹿ですね。トップページに入会登録のサイトへのリンクがないみたいで、私も見つけられませんでした。
WiMAXなど、ホントに安くてお得ではあるんだけど、ニフティだけ入りたいって人の案内を弱くしてどうする、って気がします。

http://www.nifty.com/users/signup/indexf.htm

無料会員のままだと、メールに広告が入ったりするので注意してね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

2度も丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
しかも、無料だとメールに広告が入ってしまうのですね。
単にシンプルにメールを安全に使いたいということなのですが、絶対自分では見つけられませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:14

時代によってそういったマナーも変わってきますが、採用担当の自分からすれば特にどちらのアドレスでも気にしていません。

届けばOKです。おすすめは、無料のGmailです。もしプログラマやちょっと目立ちたいということでしたら、独自ドメインのメールを持たれていても良いかもしれませんね。プログラマ募集の会社でしたら「お!おもしろいじゃん」と目に留まると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!