アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

こんにちは。

先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。

一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。
もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。

一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」「このバイクの年式は古いので・・・」など、バイクのマイナスポイントを口にしてきましたが、これはそのようなことを客に何度も言い聞かせることで、客に「あぁ、このバイクの市場買取価格は本当にそれくらいなんだな」と思わせるためのもので、バイク王の社員は皆さんこのような感じなのでしょうか?

二つ目についてですが、査定中、まず最初に査定額を言われてから、その額に納得がいかずに交渉していると、社員の方が「本部から電話が来ると思うので待っててください」と言ったので社員と雑談をしながら待っていたのですが、その間、社員の方から本部へ電話をかけるということをしませんでした。
普通なら、社員から本部へ「お客が査定額に納得しないので、査定額をどれくらいまで上げられるか再検討してくれませんか?」と本部へ電話して、それから折り返し社員に電話がかかってくると思うのです。しかし、ただ待ってるだけでもう一度本部から社員へ電話がかかってくるということは、マニュアルに「最初の査定額提示から○分経ったら次の査定額を提示する。○分以内に交渉が成立すればその限りではない」というようなものが組み込まれているのでしょうか?
バイク王に査定依頼した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

昔 CB400SF Vテックスペック2 新車を現金購入(発売されてすぐ)62万円で買いました

3週間後 友人がバイクをバ〇ク王で査定してもらったら めちゃくちゃ安かった
っと 言っていたので じゃあ俺の査定してみるか?という流れになり 査定してもらったら
色々難癖つけて 査定額は19万円ですねって・・・w(当時バイクには一切傷等が無かった)

その後レットバロンに勤めている友人に聞いたら 〇っちゃん(私)のCBなら45万以上で買取だねー
(当時の人気車種だったので)っと・・・・

バ〇ク王は ぼったくりですよw
    • 0

買い取りで呼んでるのにマイナス査定されましたよ

それから交渉してじゃあ5000円でとか言ってきました
最初からマイナス査定とかしないで出せる金額を出せと言う感じです
とにかく安く買い取りたいの一心なんでしょうね
ネットの書き込みみても同じような対応なのでマニュアル通りに動いてるんでしょうね
売らないと伝えたら長々と居座り警察呼ぼうかと思いましたよ(笑)
    • 0