アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に1、2回、死ぬほどイライラする日があります。ストレスが発散できない毎日で、趣味も友達もない環境です。

職場につく前からうなだれてしまい、席につくと精神安定剤を飲みますが、なかなか手強くて効き目が薄いので、お菓子のラムネ張りに何錠もバリバリと飲み、やっと不安や憂鬱を鎮静させます。

しばらくすると、いらいらします。仕事の精度は上がるのですが、機嫌が悪くなるので、迷惑にならないように他人とは極力話さないようになります。

今、あまりのいらいらに席に居続けることができなくなり、休憩をとっています。上司は誰も、私が精神科に通っていることは知りませんし、頼れるような器の大きい先輩も皆無の部署なので、いろんな悩みや不満を自分のなかに持ち続けて毎日悶々としています。

今すぐにでも、なんとかならないでしょうか?こんな時間に申し訳ありません。
ちなみに時期的にも、PMSではないようです。

A 回答 (2件)

上司に悩みを打ち明ける。

>頼れるような器の大きい先輩も皆無の部署なので、いろんな悩みや不満を自分のなかに持ち続けて毎日悶々としています。

頼れるか頼れないか?頼ったことも無いのに判断するのは危険です。
イライラの原因は自分のなかに持ち続けていることだと思います。
ダメ元で、一度相談(頼る)してみてはいかが?
確かに、私も悩みを抱えこんでしまう方ですが、それは他人には関係ありません。ひとりよがりになって、ますます周りから孤立してしまいます。それを人のせいにしてしまうことがあります。
でも、周りの人も生きていますし生活があります。会社での一面だけ見て判断するのは危険です。
おもしろくない話でも、その人は、おもしろくない話とわかっていても、会社内の人間関係を円滑にするために、頑張ってネタを用意してきているかも知れません。もしそうなら、その努力を馬鹿にできないですよね。私にはできませんが、、、
人間関係は難しいです。みんな我慢しています。でも、我慢だけしていたら、みんな壊れてしまいます。
悩みや不満は溜め込んでいたら、病気になってしまいますが、人に話すだけで(何の問題解決にならなくても)、何故かスッキリして解決してしまいます。
まじめに悩んでいるなら、真剣に上司に相談してみればどうですか?
意外と相談相手になってくれるかも知れませんよ。最悪社内に居づらくなっても、現状でも病状が悪化する職場なら、他に移ることも一つの打開策です。
頑張って現状を打開してください。
    • 0

PSMではないとのことですが、症状はそのようですね。

ご存じかもしれませんが、いろいろ対処法が紹介されて
いますが決定的なものはないようですね。

PSMだと思って何が貴女にとって効くかやってみては如
何でしょうか。

http://pms.ro-ji.com/
    • 0