プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、“メモ”に書いてある内容が突然消えてしまいました。何かを操作したと思うのですが、何をしたかよく覚えていません。
ところが、今日何気なくメールのフォルダ“NOTES"を開いてみたらなんと消えてしまった、“メモ”の内容が移動してました。
元に戻せたらと思いますが、方法が見つかりません。分かる方が降りましたら、ぜひ教えて下さい。
何しろ数が多くて全て再記録するのは大変なので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

機種名も書いていないし、質問の内容もよくわかりませんが…


(もう少し具体的に書いたほうがいいかも)

iPhone4sで説明すると、『メモ』アプリは画面の下の左から2番目のアイコンを
タップして、『メール』を選択するとメール画面(そのままメモの文章が入る)になり、
アドレスを入れてから右上の『送信』をタップすると、メールが送れます。

そんなような操作をしてしまったのかも…

『NOTES』というアプリにメモの内容があるのなら、文章の先頭(一番最初の文字)を
長押しして離すと、『全選択』という吹き出しが出るのでタップ、次に『コピー』という吹
き出しが出るのでタップ。『NOTES』を閉じます。

次に『メモ』アプリを開きます。画面を長押しして離す。『ペースト』を選択。で全部コピー
できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。
情報不足ですいません。質問の内容を把握していただきありがとうございました。
これからもっと使い方の勉強をするつもりです。

お礼日時:2012/02/14 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!