90年代のラブソングを教えて下さい!


私が一回聞いてはまってしまったのが『部屋とTシャツと私』です


歌詞が良い曲がいいです♪


昔の曲でなくても構いません


みなさんのおすすめラブソングを教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CHAGE and ASKAの『LOVE SONG』と


DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』がいいと思います。


あとサザンが好きなのでサザンの曲をいくつか紹介させていただきます。

『涙のキッス』
『クリスマス・ラブ ~涙のあとには白い雪が降る~』
『LOVE AFFAIR ~秘密のデート~』



(新しい曲ですがFUNKY MONKEY BABYSの『LOVE SONG』もいいです)
    • good
    • 0

サザンオールスターズ 真夏の果実


山下達郎 クリスマス・イヴ
竹内まりや シングルアゲイン
永井真理子 ZUTTO
沢田知可子 あいたい
KAN 愛は勝つ
小泉今日子 あなたに会えてよかった
辛島美登里 サイレント・イヴ
米米クラブ 君がいるだけで
浜田省吾 悲しみは雪のように
織田哲郎 いつまでも変わらぬ愛を
THE ALFEE Promised Love
中山美穂&WANDS 世界中の誰よりきっと
ZARD 揺れる想い・もう少し あと少し・この愛に泳ぎ疲れても・あなたを感じていたい
DEEN このまま君だけを奪い去りたい ・翼を広げて
稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には
藤井フミヤ TRUE LOVE
シャ乱Q シングル・ベッド
SPEED WHITE LOVE
Every Little Thing 出逢った頃のように
大滝詠一 幸せな結末
GLAY Winter,again
    • good
    • 0

90年代のラブソング、ですか。


ちょっと範囲広すぎですが、適当に思い付いた曲をいくつか。

KAN / 愛は勝つ
KAN / 君が好き胸が痛い
小沢健二 / 愛し愛されて生きるのさ
川本真琴 / 愛の才能
スガシカオ / 愛について
BAJI-R / 「愛してる」
スピッツ / 愛のことば
大木彩乃 / 愛をください
中島みゆき / 糸
ウルフルズ / バンザイ~好きでよかった
斉藤和義 / 歌うたいのバラッド
YEN TOWN BAND / Swallowtail Butterfly~あいのうた~
山下久美子 / いっぱいキスしよう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケでラブソングを歌うのですが

来週、片思いの女の子と
カラオケ行きます。

ラブソングを歌うのですが、
引かれませんかね?
夏の日の1993とか。

Aベストアンサー

上手い聞かせる声と技術があるなら、それは勝負曲でとっておくもので、

そうでなければ、二人とも大好きで二人で一緒に歌って騒げる曲をどんどん歌ったほうが親近感がわきます。

Qおすすめのラブソング教えてください!!

中3の女子です。
おすすめのラブソングはありますか??
なるべく寂しげな曲っていうよりはリズム感のあるような曲がいいです。
(↑ファンモンの告白とか)

Aベストアンサー

阿部真央さんの曲は良いですよ♪
I wanna see you
キレイな唄
貴方の恋人になりたいのです
いつの日も
ロンリー
などです☆

あと、最近はかなり傾向が変わってしまった鬼束ちひろさんですが(^_^;)、以前の「Sign」という曲はすごく素敵です。

Qカラオケで歌って欲しい、異性の、洋楽ラブソング/R&B、POP 

こんにちは。

カラオケで歌って欲しい、
・男性に歌って欲しい、女性アーティストの洋楽
・女性に歌って欲しい、男性アーティストの洋楽

貴方のお気に入りの 洋楽ラブソング/R&B、POP を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・男性に歌って欲しい、女性アーティストの洋楽
P!nk、アブリル、Shakiraとか。
帰国子女でもない限り無理だと思うけど、Missy Elliott歌える人がいたらかっこいいな~と思います。

・女性に歌って欲しい、男性アーティストの洋楽
Blue、Maroon 5、Craig David、Linkin Parkとか。


ラブソングもカラオケで歌うという設定?という意味でしょうか。。
メジャーな曲だけに限られてきますが、
Alicia Keys - Fallin'
Britney Spears - Everytime
Blue - U Make Me Wanna
R Kelly - I Believe I Can Fly
あたりです。

Q80年代~90年代初頭、ガールポップのおすすめ

学生の頃から、昔の歌が好きでした。

なので、有名どころは大体わかっているつもりでしたが、井上昌己を知ったのが2年ほど前で、それ以降、昔の歌との新しい出会い(!?)がないので、おすすめがあれば教えて下さい!

80年代~93年ぐらいまでが一番好きです。

Aベストアンサー

les 5-4-3-2-1(レ・ファイヴ・フォー・スリー・トゥ・ワン)はいかがですか?ファントムギフトのサリー久保田が結成したポップユニットです。
後期のボーカルはribbonの松野有里己が担当してました。
https://www.youtube.com/watch?v=GVIo7g2PfYE

Qカラオケ・・・(天城越え)(迷宮ラブソング)

こんにちは

カラオケで、
(石川さゆりの天城越え)
(嵐の迷宮ラブソング)
を歌うアナタ もしくは 連れの方は

・あなたと越えたい~ わぁまぎぃ越え~

・たとうぇぇばぁ 誰かが君を惑わせ~

って歌いますか?

どちらか1曲だけの回答でも結構です。
くだらないアンケートで申し訳ありません。。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

天城越えでは

♪わぁまぎぃ越え~
、、、とは歌いませんよ。(^_^;)

♪はぁまぎ~ぃ越え~(笑)みたいな時はあるかも(^o^)/
下手な感情移入で力加減を知らないと 私のように (あ) が (は)になるのでしょう‥ってか、ほっといて、、、(^o^)/

Q90年代のソングの方が好きです。。

90年代のソングの方が好きです。。

いまの音楽は理屈では説明できないのですが、ほとんど受け付けないです!


なんか軽いというか、ラブソングばかりだからなのかわかんないけど。。


自分と同じ考えの人っていますかね??

Aベストアンサー

それは性格というより、年齢なのかもしれませんw
異なるジャンルですが、最近のジャンプは合わない。全盛期の頃が・・・
言っている事は全く一緒です。

Qカラオケで妄想と自己陶酔に浸って歌ったラブソング

カラオケに行ったことがある人なら、必ず経験があるでしょう。
好きな人を想って歌っちゃった経験。
片思い中の女の子が彼の事を思いながら歌ってる姿は、
可愛くもあり、鬼気迫るものがあったりなんかします(笑)
そこであなたが愛する人を想いながら、カラオケで歌う(歌った)歌を教えてください。

●好きな人がその場にいて、その人にささげる場合
●好きな人はその場にいなくて、妄想と自己陶酔に浸って歌う場合
●現在ラブラブ状態ではなく、片思い、もしくは道ならぬ恋などをしている場合
などなどどんなパターンでもOK。

曲名、性別、年齢、身分?(会社員、学生、フリーターなど)
そして「どんな状況(恋の進行状態)で歌ったか」を教えてください。

Aベストアンサー

そ、そんな人の黒歴史を蒸し返すようなご質問をなさいますか…。

カラオケではありませんが、大学時代・片思い・当方男で
 ・蒸らした構造、いや違う、村下孝蔵「初恋」 
 ・ラッシュ「ゴースト・オヴ・ア・チャンス」(わずかな望み、の意)
 ・REOスピードワゴン「涙のフィーリング」
…他にもまだまだあるんですが、思い出すと身悶えが止まらないので
この辺でご容赦願います。

Qおすすめのグッとくるラブソング

友達に、結婚式の時の写真を使ってスライドDVDを作ってもらえる事になりました。
そのBGMで悩んでます。
コブクロの「永遠にともに」とかよかったのですが、既に他の友達が使ってもらってたので…。
ああいう、グッとくるような感動系のラブソングでオススメはありませんか?
アンジェラアキの「孤独のカケラ」もいい!と思ったのですが、
テーマが「大切な恋をなくした事がありますか?」で結婚には向かないかなぁ…と迷ってます。
(歌詞を見ると「でも今は幸せ」って感じなのでいいような気もするんですが、どうでしょう??)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私は自分の結婚式のキャンドルサービスの時、kinkikids「もう君以外愛せない」を使いました。じーんとくる曲なので、ぜひ一度聴いてみて下さい。

Qオススメのラブソング

何でもいいので貴方のオススメや是非聞いた方がいいラブソング、心にグッとくるや泣けるラブソング、お気に入りのラブソングなどのタイトル教えてください><

Aベストアンサー

こんにちは!^^

続いて、第2弾いきます!


◎Elsa(エルザ):「T'en Va Pas(哀しみのアダージョ)」
 日本でもヒットしたので、ご存知かも?
http://www.youtube.com/watch?v=FplMQN1x-kU

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Regrets(後悔)」
 フランスのトップ・スターです。
http://www.youtube.com/watch?v=0UpYnCvc0-Y

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 フランスのトップ・シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4

◎Jane Birkin(ジェーン・バーキン):「Yesterday Yes A Day」
 最愛の夫(セルジュ・ゲンズブール)を亡くした時の心境を歌ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=kJbXw0tL7Rk


今回は嗜好を変えて、フランスのちょっと悲しいラヴ・ソングを集めてみました。^^;

こんにちは!^^

続いて、第2弾いきます!


◎Elsa(エルザ):「T'en Va Pas(哀しみのアダージョ)」
 日本でもヒットしたので、ご存知かも?
http://www.youtube.com/watch?v=FplMQN1x-kU

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Regrets(後悔)」
 フランスのトップ・スターです。
http://www.youtube.com/watch?v=0UpYnCvc0-Y

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 フランスのトップ・シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4

◎Jane Birkin(ジェーン・...続きを読む

Qおすすめのラブソング。

おすすめのラブソング、教えてください(*^ω^*)

Aベストアンサー

阿部真央
貴方の恋人になりたいのです
http://www.youtube.com/watch?v=CS90aE8_dUQ
ロンリー
http://www.youtube.com/watch?v=E_GR8fI9xls
いつの日も
http://www.youtube.com/watch?v=y9h5a4nC7Kw
阿部真央さんのラブソングはめちゃめちゃいいです!
他にもいい曲ばかりなので聴いてみてください(*^_^*)


人気Q&Aランキング