プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーやコンビニにも普通に出回っているチーズを使った

定番ではなく、おもしろ、簡単レシピ教えてください

例) 残った白飯をグラタン皿に盛り、市販粉末コーンポタージュをかけ

トマトジュースを入れ、とろけるチーズを乗せてレンジで5分

簡単なんちゃってトマトリゾットの出来上がり 等

A 回答 (3件)

クリームチーズにカツオ節・ネギ・醤油をかけ、冷奴のようにして、食べる。

    • good
    • 1

 餃子の皮にピザソースをぬって、とろけるチーズを振りかけてトースターで焼くとピザもどき。

ベーコンやピーマンなどをのせるとさらにピザに近づきます。餃子の皮を二枚にして、間にスライスチーズを入れるとさらに美味しい(チーズが大きいとはみ出るので注意)。
 餃子あんの代わりにチーズを餃子の皮で巻いて揚げると美味しいです。チーズを海苔で巻くとさらに良し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2012/02/14 19:05

スライスチーズでゴメンナンサイ。



◆チーズクラッカー

・スライスチーズ

(トッピング)
・きなこ
・青のり
・いりごま

●チーズを1枚に付き1種類のトッピングを乗せます。
 そして、好みの形に切ります。
 オーブン用シートに並べて、4分50秒~6分加熱します。
 電子レンジからすぐ出して、冷まします。

パりっとして、おいしいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!