アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo G570 43347FJ の購入検討してますので教えて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000311868/

私は、キーボードの打ちやすさにこだわります。

まず、キーピッチは何ミリですか。
変な配置のキーはありませんか。
全般的に使いやすいですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカーは、Lenovo に決めてるのですね?



私も以前は、SONYやNEC、TOSHIBAなど買ってましたが、
一番新しく買った、NECのノートパソコン(Core i3搭載)が故障
したため、買替えしました。

普通なら少々値段が高くても、国内大手メーカーの製品を選んで
いたのですが、今回は店員さんの進めに乗り、海外メーカーHPの
ノートパソコンを購入しました。

機種はProBook 5220mの中古です。

Core i3 370M、2.4Ghz搭載、

HDDがSSDの80GB、

メモリが8GB搭載、

画面サイズは12.1型ワイドタイプ、

OSはWindows7 Professional、

ドライブとOfficeソフトは別売り、

以上のスペっクで、税込み54,800円でした。(SOFMAPの京都店で購入)

いざ、使用してみると、NECのCore i3とは比べ物にならないほど、立上げ、
シャットダウンは早いです。

ログオフ画面からの復帰も非常に早く、HDDの時のようなガリガリ音や、冷却
ファンの回転音も全然しません。

HDDがSSDだとかなり快適度が高いです。

ドライブもDVDドライブであれば、約3千円ほどで買えますし、Officeソフトも

Kingsoftを使えば、数千円で済みますし、OpenOfficeの無料ソフトをインター
ネットからダウンロードーすれば、Officeソフトとほとんど同様に使うことが
できます。

こう言った新しい発県もありました。

以上、参考になるかどうかはわかりませんが、よろしくお願いします。
    • good
    • 0

実際に家電量販店に行ってGシリーズを触ったほうが早いです。


Gシリーズなら同じキーボード配置ですから。

ちなみにノートのフルキーボードは使い慣れないとエンターキーが押しにくいのはありますが
慣れれば問題ないですよ。
自分的にはテンキー無しのほうがいいんだけどあんまり選択肢がなくなっちゃうから仕方なく
G570を使っています。
自分の場合、文章打ち込みなどはデスクトップでやってるので問題ないですがこのノートでやるには
疲れそうです。

どっちにしても使う人次第です。
    • good
    • 0

>>まず、キーピッチは何ミリですか。



ざっと見てみましたが、書かれてませんね。

>>変な配置のキーはありませんか。

HPで画像を見たら判ると思いますが?

>>全般的に使いやすいですか。

わたしが使いやすくても、あなたが使いやすいとは限りませんよ。逆でも同じ。
ちなみに、わたしは使いづらかったですね、ThinkPad使っちゃうとあれがどうしても欲しくなります。

表記のPCは「キーボードの打ちやすさにこだわる」人が買うようなPCじゃないですね。
もちろん好みもあるでしょうが、わたしはそう思います。


ついでに、同じ質問繰り返してますね、通報しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!