アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東野圭吾さんの作品の<私が彼を殺した>と<どちらかが彼女を殺した>の犯人分かりません!!
教えてください!

A 回答 (3件)

>「ちゃんとした人」は絶対に犯人を教えてくれませんよ。



 この手の質問に対しては、私の場合、犯人の名前ではなく登場人物の名前を適当に挙げて放置すると思います。(架空の人物とはいえ、濡れ衣着せてどうする私!)
 「ちゃんとした人」なら、私みたいな事しません。
    • good
    • 0

まあ、質問のタイトルに【ネタばれ注意】ぐらい入れておけば


下のような回答はつかなかったのかも。

ちゃんとしていようが、していなかろうが、読んであいまいだったことを質問するのは
何も悪いことではありません。

ためしに、検索で
私が彼を殺した でも どちらかが彼女を殺した でも入れて
「このカテゴリで検索」してみてください。

沢山同種の質問と回答が出てきます。
みなさん同じようなことを疑問に思っているし、親切な回答者もいます。

その中からあなたの納得いく回答もあると思います。

というのが私の回答ですね。
    • good
    • 0

ミステリーや推理小説で犯人を明かすのは、読書人のマナー違反とされます(既発表の古い作品でも、です)。

ですので、こういう場所では「ちゃんとした人」は絶対に犯人を教えてくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、あたしは<ちゃんとした人>じゃないんですね

お礼日時:2012/02/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!