前回、好きな男性歌手を聞いたので
今回は女性歌手を聞いてみたいと思います!

ということで…皆様の好きな女性歌手は誰ですか?
また、その歌手で好きな曲は?

ジャンルや年代などは問わないので、
沢山の回答お待ちしております(*´`*)


私は、いきものがかりや椎名林檎さん(東京事変)が
好きで、いつも聴いてます(^^)♪

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



では、少しだけですが、洋楽のアーティストの曲です。

Boney M Bahama Mama・Rivers of Babylon
アラベスク フライデイナイト・ハローミスターモンキー
リタ・クーリッジ We're All Alone ・Don't Cry Out Loud
Diana Ross & The Supremes - Love Child
Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You
Vanessa Williams - Save The Best For Last
ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド 17歳の頃
Linda Ronstadt It's So Easy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは♪

All I Want For Christmas Is You しか
分かるのがない…((^^;))
聴いて、洋楽勉強しますね!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 18:32

こんばんは。


再度おじゃまします^^

詩音
  『春夏秋冬』 『LAST SONG』

JASMINE 
  『sad to say』 『No More』 
  『Jealous』  『This Is Not A Game』

好きなのに忘れてました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、再度ありがとうございます♪

好きなのに忘れる…分かります!
いざ書こうとすると思いつかなかったり
あとで思いついたりしますよね(^^;)

詩音、JASMINE聴いてみますね!

お礼日時:2012/02/16 18:30

GO!GO!7188


「浮舟」「神様のヒマ潰し」

チリヌルヲワカ
「新月」「蜻蛉」

鬼束ちひろ
「ROLLIN」「We can go」

柴田淳
「カラフル」「ぼくの味方」

池田綾子
「飛べない鳥」「ヤサシイウタ」

Rie fu
「Hey,I'm calling up」「5000マイル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼束ちひろさん…月光とかは好きだったのですが
最近はどこか迷走されてるように思えます(^^;)

他の挙げてくださった歌手は知らないので
検索して聴いてみたいとおもいます!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/15 20:41

SCANDAL


KARA
T-ARA
AFTERSCHOOL
RAINBOW

今はK-POP中心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、流行りのk-popですか!
AFTERSCHOOLさんは安室奈美恵さんと
コラボしていましたよね(*^^*)
あとはKARA…話題になったあのダンス!

他は私はk-popについては詳しくないので
知らないので聴いてみますね!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/15 20:39

安藤裕子さんです。




可愛いらしく、そんでもっておしゃれです。とても35歳には見えません。

好きな曲はいろいろありますが、『隣人に光が差すとき』、『海原の月』、『あなたと私にできる事』などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安藤裕子さん…聴いたことがないので
聴いてみます!

可愛らしい、おしゃれな35歳…
私も年をとったらそんな風になりたいです(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 20:36

Avril Lavigne - Sk8er Boi



    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もSk8er Boi好きです!
PVがカッコいい…(*^^*)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/15 20:34

こんばんは。



まきちゃんぐ 『ハニー』

May’n/中島愛 『ライオン』

あ~>< カラオケ行きたくなってきました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)/

私も皆様の回答を見ていて
カラオケに行きたくなってます…(笑)

まきちゃんぐさん、中島愛さんはよく目にする
歌手なので聴いてみたいと思います!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/15 20:33

こんばんは!(^◇^)/



女性歌手かぁ・・・・・これは意外に少ないよ(^^;

相川七瀬「Round ZERO~BLADE BRAVE」(仮面ライダー剣)
堀江美都子「秘密戦隊ゴレンジャー」(ささきいさお氏とのデュエット)
MIO「Hey You」(戦闘メカザブングル・挿入歌)
大黒摩季「Anything Goes!」(仮面ライダーオーズ)
土屋アンナ「Switch On!」(仮面ライダーフォーゼ)PVのアンナはアンク(^^;


・・・・・だから、なんで全員アニメ・特撮にからますかな、私(笑)
ミッチ(堀江美都子)はもう『別格』だね。選びきれない(^^;
ミッチとアニキと帝王・ささきで育った様なもんだし(笑)

MIOさんもそうね。良い歌多すぎて選びきれない。

相川はデビュー時から好き。「ブレイド」歌った時は『息子に自慢か?』って
本気で思った(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(*^^*)/

相川さんの歌ってかっこいいですよね!
『息子に自慢か?』←笑ってしまいましたw
きっとカラオケお上手なのですね…羨ましいっ(>_<)
相川さんは唯一「夢見る少女じゃいられない」だけ歌えます(笑)

本当にアニメ、特撮もの多いですね(笑)
私は電王は(当時小6でしたが)ずーっとかかさず
見て、主題歌などは網羅してましたね…懐かしい(遠い目)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/15 20:32

こんばんは、来ちゃいました!



そうですね~、

◆JUJU
◆MS.OOJA
◆安室奈美恵
◆いきものがかり
◆土屋アンナ
◆大黒摩季
◆倖田來未

主に聞いている方たちです。
私の携帯のミュージック、大部分がEXILEなんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)/

本当にEXILE大好きなのですね!
大部分って本当に凄い(*^^*)
という私もアニメやV系でほとんどを
占めているんですが…(笑)

また来ちゃってくださいね、
お待ちしておりますよ!(笑)

お礼日時:2012/02/15 20:26

こんばんは。

追加です。

Superfly 愛をこめて花束を・タマシイレボリューション
柴田まゆみ 白いページの中に
下成佐登子 秋の一日
もとまろ サルビアの花

洋楽は控えておきます、有りすぎるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!追加どうもです(*^^*)

Superflyの越智さんの力強い声は
本当に憧れます!
どうやったらあんな声が出るのか…。

他は聴いたことがないので聴いてみます♪

洋楽もお好きなんですね!!
私はあまり聴かないのでなんかカッコいいです(*´`*)

回答ありがとうございました*

お礼日時:2012/02/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qこの中であなたが好きな女性芸能人は?(同性からの意見を聞きたいので女性限定)

仲間由紀恵さん
松たか子さん
菅野美穂さん
坂下千里子さん
松嶋菜々子さん
篠原涼子さん
深津絵里さん
高橋尚子さん
長谷川京子さん
持田香織さん
この10人の中で好きな女性有名人は誰ですか?
理由も答えてください。
たぶんいっぱいいると思いますがこの中でということと誰か一人を決めてください。
お願いします。

Aベストアンサー

高橋尚子さんです。人間的に立派な方だと思います。
数年前オリンピックの代表選手に外れた時、頑張ってきた本人が一番悔しいはずなのに、泣き言は一切言わず、ファンやサポーターを気遣いつつ前向きなコメントを記者会見でしているのを聞いて、私自身涙ぐんでしまいました。
Qちゃんのコメントはいつも皆に元気を与えてくれるので好きです。

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qこの中で皆さんが好き・お気に入り・聞いてみたいと思う歌手は?

次の中で好き、又はお気に入り、又は聴いてみたいと思う歌手は誰ですか?

1.T.M.Revolution
2.YUKI
3.玉置成実
4.木村カエラ
5.TOKIO


上記の中で皆さんは誰ですか?最高2名迄☆
あと、選んだ理由と年齢も兼ねて教えて下さい!♪
是非知りたいです><*

ちなみに自分はT.M.Revolutionファンです!

Aベストアンサー

こんばんは

1位 T.M.Revolution
カッコイイ! 歌うまい!(と思う) 兄貴キャラが好きです( ̄▽ ̄)

2位 玉置 成実
知名度低いのかな…。
歌が好き。出身が同じ県というのもあり( ̄ー ̄;)

番外? TOKIO
ダッシュ村のほのぼの感が良いですね~
曲も明るいものが多いですし。

種&種運命好きの、18歳 男性です。

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Qみなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください

みなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください (有名、無名、現役、引退どの歌手でもいいです)

Aベストアンサー

・天野月子さん
大好きです。この人の作る曲はすごいです。独自の世界観を持ってます。
今年からインディーズに戻ってしまわれました。
CDちゃんと買えるか心配・・・。
・安藤裕子さん
とても器用な感じです。色んな人の声を彷彿させるような歌い方をします。歌のほうも少し不思議な感じがしてとても良いです。
・奥華子さん
しっとりと聴かせるのですが、どこか切ない歌詞が良いです。
・鬼束ちひろさん
力強く安定した歌唱力があります。声がとても好きです。
・小島麻由美さん
少しけだるい感じの歌い方が好きです。
・Coccoさん
魂がこもっているというか歌声を聴くと悲しい歌でなくても自然に涙が出そうになります。透明感あるな声がすてきです。

洋楽では
アラニス・モリセット
この人の声は特徴的なんですが、心に響きます。
私が好きな邦楽の女性ボーカルの人も少なからずこの方の影響を
受けていると感じる人いますね。

・シェリル・クロウ
・フィオナ・アップル
・トーリ・エイモス
・エヴァネッセンス(エイミー・リー)
・ミシェル・ブランチ

・天野月子さん
大好きです。この人の作る曲はすごいです。独自の世界観を持ってます。
今年からインディーズに戻ってしまわれました。
CDちゃんと買えるか心配・・・。
・安藤裕子さん
とても器用な感じです。色んな人の声を彷彿させるような歌い方をします。歌のほうも少し不思議な感じがしてとても良いです。
・奥華子さん
しっとりと聴かせるのですが、どこか切ない歌詞が良いです。
・鬼束ちひろさん
力強く安定した歌唱力があります。声がとても好きです。
・小島麻由美さん
少しけだるい感じの...続きを読む

Q実写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は?

ハリウッド版DBEV(エボリューション)の主題化歌手は浜崎あゆみさんに決まるそうなんですがDBファンとしてはDBにあっていないと思います。実写版DBの主題歌にふさわしい歌手はDBアニメの主題歌歌手として世界中に知名度があり影山ヒロノブさんしかいないと思います。皆さんは写版DB主題歌歌手にふさわしい歌手は誰を選ぶのでしょうか?皆様の御意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールではなくDBEVにふさわしい歌手ですよね
公開されてる情報から考えると歌手ではなくモノマネタレントにでも歌わせておけばいいんじゃないでしょうか

そもそもアレがドラゴンボールを名乗るにふさわしい作品でしょうか。

Q皆さんが好きな女性演歌歌手を5人教えて下さい!

皆さんが好きな女性演歌歌手を5人教えて下さい!

Aベストアンサー

松原のぶえ「演歌みち」
永井みゆき「大阪すずめ」
香西かおり「無言坂」
森田由美恵「流行歌」(はやりうた)
坂本冬美「あばれ太鼓」

Q歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

Aベストアンサー

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。
できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、
具体的な努力目標となるはずです。

「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。
http://www.deview.co.jp/
あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。

その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。
オーディションを受けまくってもいいし、
歌のレッスンに通ってもいいし、
バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、
自分で作詞作曲を始めてもいいし。

道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

Q生きててよかった!!と思う瞬間を教えてください! 何でもいいです!!そういう話を聞くのが好きなので

生きててよかった!!と思う瞬間を教えてください!

何でもいいです!!そういう話を聞くのが好きなので、小さな事から大きな事までお気軽にお答えください!

Aベストアンサー

色々いっぱいありますが。。
ひとつの瞬間とかじゃなくて、積み重ねて得た結果の現状ですね。
やはり、自分の実力が認められて、夢だった翻訳の仕事で、自分の能力を活かして国際社会に貢献できる充実感。
旦那さんに出会って年月を重ねた事で知った、無条件で無限で無償の愛の深さから得られる幸せ。
世界中を旅して、美しい景色や町並み、文化芸術を見たり、夢だった著名なホテルやレストランを経験できた事。
そうした経験により、美術鑑賞やワインなどの生涯楽しめる趣味を体得した事。
本当に幸せで充実した人生が送れて感謝しています。


人気Q&Aランキング