アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Firefoxに乗り換えて気になっているのですが、
jpg画像はデフォルトでブラウザ表示にするのに、
jpeg画像は毎回DLするかプログラムで開くかを確認されます。

jpeg画像もデフォルトでブラウザで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか。
教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>jpeg画像は毎回DLするかプログラムで開くかを確認されます。

ページ上のものでしたら、右クリックから画像だけを表示できますが、ページに表示された画像の保存ではなくて、サイトにあるJPEGファイルのダウンロード時の動作ですか?

その場合、ダウンロード時には通常「〇〇.jpegを開く」ダイアログが開きますね?
そこにファイルの処理を選択することになって、「プログラムで開く」では開くための使用するプログラムを選択して、「今後この種類のファイルは同様に処理する」にチェックを入れて、OKボタンで可能ではないですか?
プログラム選択時に「その他」からFirefox.exeを選択したらよいように思いますが、やったことはないです。

この処理の決定は、ツール>オプション>プログラム>「ファイルの種類と取扱い方法」に登録されて、そこで以後の設定変更もできるようになるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうも、このHP固有の問題だったようで、
たのHPではこのような現象が起きないことが確認できました。

お騒がせしました。