アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ページ内に複数のJsvaScriptを作成し順番に前のJavaScriptが終了したら次が実行を開始する方法を教えてください。お願いします。

<BODY>
<DIV style="width : 212px;height : 12px;top : 16px;left : 8px;
position : absolute;
z-index : 1;
" id="Layer1">

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
document.write('<EMBED src="st0.wma">最初に実行');
//-->
</SCRIPT>

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
document.write('<EMBED src="st1.wma">2番目に実行');
//-->
</SCRIPT></DIV>
</BODY>

A 回答 (1件)

サンプルを読ませて頂いた雰囲気から

恐らくfukubeさんは
「一つ目のサウンドが再生し終わったら
 二つ目のサウンドを再生する」
と言う処理を行いたいのではないかと思うのですが、

このサンプルの場合、
サウンドが再生を開始した瞬間にスクリプトの実行は完了していますので、
「一つ目のサウンドが再生された瞬間
 二つ目のサウンドが再生される
 (実質一つ目の曲は再生されない)」
となります。

EMBEDタグはあくまでBGMを実現するための物のはずですので、2曲を連続再生という処理は難しいのではないかと思います。
(二つの曲をつなげて一つの曲として編集して置いたほうが無難だと思います)

この回答への補足

ご回答頂き誠に有難うございます。
JavaScriptのプログラムに於いては同一htmlページ内の独立したJavaSpriptをそれぞれ関連付けて順次実行させる事は出来ないのでしょうか?

例へば一番目のJavaScript(音楽一曲目)の終了を確認して2番目のJavaScriptを起動させる。

初歩的な質問で申し訳有りませんがよろしくお願い致します

• 0