プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

先日、初デートをしてすごく惹かれた男性がいます。

その方とは、メールの段階から幸せな気持ちでやりとりできていて、お会いした時も緊張はしましたが、素直にまた会いたいと思える方です。

惹かれたポイントは、

・私がお相手に心を遣えば同等または倍以上の優しさをお返ししてくださる感覚がすること

・ふとみせるお相手の弱気な面をみて癒してあげたいと思えること

・気に障ることがないこと(たいていの男性では、少しばかりは気に障るところがあったりします)

です。

今、お互いにパートナー(結婚相手)を探していて、その上で今後のことを決めていこうとしています。

初対面では、このうえないお相手だと思われるのですが、これからどこを見ていけば良いのかがわかりません。私はやや惚れっぽい性格をしておりますので、慎重になっています。

そこで、同性の既婚者の皆様に一生を共にする覚悟を決めたポイントを教えていただきたいのです。

また、今後どんなところに注意すべきかなど教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、とても結婚が早かっんです。

21才でした。
この人と一緒にいたいと思ったから、結婚しました。
当時は、いろいろ考えて結婚したつもりでしたが限界がありました。

真剣に色んな事と向き合いました。
一つ一つ精一杯それをこなしてきました。

今思えば、よく頑張ったと思っています。
だから、今は自分にご褒美を上げています。

相手を選ぶという事は、とても勇気のいること
難しい決断です。
でも、考え過ぎたら行動に移せません。

これだけは、というものをクリアしていれば
あまり深く考える必要はないかと思います。

あとは、自分が適応し、どれだけやれるかだと思います。
楽をするための結婚には、限界があると思います
結婚とは、いろんな体験ツアーです
楽しいこと、辛いこと、半々位かな~(#^.^#)
良いご縁がありますように~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり一緒にいたいと思えるからこそいろいろ乗り越えることができたのでしょうか。

たくさんアドバイスしていただいてありがとうございます。

大事なところを見極めて、あとはあまり深く考えすぎないようにしたいと思います。

大変参考になりました。

おはようございます。

決め手は自分を好きでいられる事でした。かれが優しいのはもちろんなんでしょうけど自分が彼の前では優しい気持ちでいれました。

私は、家庭が複雑で家族に評価をされなかったため自分に自信がなく、自分が嫌いでした。

でも、彼といるとゆったりした気持ちで自分が優しい人間だと思えて、幸せでした。

自分が幸せでいれるって大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一緒にいて幸せになれるというのは、一時的なことでしたらあるにしても、永続的にというのはなかなかないことですので、稀少なお相手なのでしょうね。

私も今この幸せに思える感覚が保てるか、確かめていきたいと思います。

大変参考になりました。