プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年つきあった彼氏と別れて1ヶ月経ちました。
彼にはもう彼女がいるのですが、相手が自分を本気で好きになってくれなくて不安で、私とつきあってたらこんなに不安にならなかったから逃げたくなる。みたいなことを言われました。

ちなみに別れた理由は好きな子が出来たからです。

彼が望んでいるのは今の彼女に本気で好きになってもらうことです。でも彼女といると常に不安で精神的に辛いらしく、私のことをよく思い出すみたいです…。
「未練たらたらでごめん」と言われましたが、これは未練というのでしょうか…

でも私に相談してくるところをみると、彼はもう私のことは何とも思ってないんじゃないかな、と思います。わからないですが…。

よく思い出すというのはつきあいが長かったからでしょうか?

「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。
そういうこと頼むってことは彼にとって私は都合のいい存在なのでしょうか…。
もちろん断りましたが。

正直私はまだ完全にふっきれたわけでもないので、電話がくるたびに思い出してしまいます><

もうどうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (9件)

腹が立つ!


すみません・・・。

でも、お話を伺って、あなたのことを思うととっても腹が立ちます!

身勝手なのにもほどがあります。
あなたのことを都合よく利用しようとして。
その彼女がいる限り、あなたの方へは戻ってくるつもりはありませんよ。
ただ、「浮気相手」というか、「自分が寂しいとき、弱っているときだけ
『好き』って言ってくれる相手、自分が抱きたいときに拒否されないで抱ける相手」でしょう。

>「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。
あなたの彼を思う気持ちを利用して、今の彼女に焼きもちを焼かせ、彼の方を向かせたい、
そういうことでしょう。

もう、腹が立ちます!

#1さんもおっしゃっていますが、あなたのところに戻ってきても、絶対に浮気するタイプです。
この彼女に振られたら、あなたのところにへらへらと戻ってくると思います。
そしてまた、新たに好きな子ができた、と去っていきます。
あなたが甘やかすと、どんどん利用されると思います。
人が誰かを思う気持ちを尊重せず、それを利用して自分の都合だけを考えている。
想像してください。本当にあなたのことを大切に思うなら、自分が振った相手、
その後自分がいくら辛くても自分が連絡することによって、その人はもっと辛くなる。
その人は自分を忘れて次への一歩を踏み出すことができない。
相手の幸せを本当に思える人なら、そう思うと思いませんか?

>よく思い出すというのはつきあいが長かったからでしょうか?
それは、ただ単に、あなたを利用するための言い訳です。


別れて、それが間違いだったと気付き、もう一度よりを戻したい、といってきているなら話は別です。
この彼は、ただ、自分の満足のためだけにあなたの気持ちを利用しようとしている人です。


彼に、「じゃあ、その彼女の番号、教えて」と聞き出し、
「あなたが『私とつきあってたらこんなに不安にならなかった。私のことをよく思い出す。未練たらたらでごめん。今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?』と私に言ってきて迷惑なんだけど、どうにかしてくれない?と彼女に言っていい?」と言ってみてやったらどうでしょう?
あなたを利用するようなことはなくなると思います。


こういう人は、仕事もできないだらしない人です。
結婚なんてしたらとんでもなく不幸になります!


質問者さまも、もうよくおわかりですよね。
もっと周りを見てください。
そんな人より素敵な男性はいますよ。
もっと素敵な男性をお付き合いして、見返してやりましょう。

本当に辛いと思いますが、今乗り越えないと、あなたも次のステージに、
よりすてきな女性にはなれないです。
今、がんばり時だと思います!

がんばって!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ!寧ろ嬉しいです。ありがとうございます。

やっぱり利用しようとしてますよね…。
今の彼女の方が好きだと言う事は話しててわかったので、やっぱりいる限り戻ってくることはないですよね。

まぁそれを言うまでにすごく躊躇してましたが、結果何度も頼まれましたね(苦笑)
それで今の彼女がどういう反応するか知りたい、とのことでした。

今の彼女にフラれたからって戻ってくるのは嫌ですね。
確かにおっしゃる通りだと思います。冷静に考えたらこんな相談しないですよね。

そう言う風にいってくれてるならいいんですけどね。

またこんなこと言ってくるようならそう言ってみます!

次に進むべきですよね…。また繰り返すのはいやですし。
ちなみに…彼が友達に私を紹介してほしいと言われたらしいのですが、何かそれにイラッときたみたいです…。それも利用できなくなるからなんでしょうか><

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2012/02/14 12:51

 「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい? みたいなこと言ってくれない?」は、あなたのことを軽く見てないと言えない言葉です。


 人を馬鹿にした話です。
 威勢よく啖呵を切って、それっきりにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く見られてるんですかね><
確かにバカにされてるかもしれないです。

それっきりが一番いいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 19:31

僕は男性ですが、



男は元カノに求めるのは、多くは、都合のいい女です。
体の関係を許すとずるずると言ってしまうパターンが多いです。

好き嫌いの判断は、本人ですが、慎重に考えた方がいいですよ。

セフレみたいな女性は、男なら誰しも憧れますからね。

気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合がいいですよね><
体の関係までは求められていないですが、そうなったら怖いですね…。

そうですね。慎重に考えて見ます。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 13:07

こんにちは。



この彼は、どうかしてますよね。
新しい彼女が好きにならない理由もなんとなくわかります。

2年の付き合いが長かったとは、思いません。
たかだか2年しか付き合っていないじゃないですか。
基本的に、女性より男性の方が未練たらしくカッコ悪い生き物だと思います。

貴女は、まだこの彼が好きなのかもしれませんが、きっぱり別れた方が良いと思います。

彼の話しを聞いてるだけならまだしも、
>「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。
こんなことを頼んで来るなんて、バカにしてるのにも程があります。

貴女がこの頼みを聞いてあげようと思うのなら、貴女もどうかしてると思います。

こんな事で無駄な時間を過ごすより、もっと楽しい時間を過ごした方がいいと思います。
貴女なら、もっと素敵な彼氏が見つかるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に考えてみると確かにおかしいですね。

個人的には長いと思ってましたが、そう言われて見るとそうでもないのかな?って思えてきました。

もちろんこの頼みは聞いてません。
彼女にメールするって言ってたのですが、変に私を出してないことを祈るばかりです(苦笑)

ありがとうございます。
前に進んでいきたいと思います!

お礼日時:2012/02/14 13:06

当方女性です。



まず質問文の第一印象でお答えしますが、
主様=まだ彼のことが好き
彼=今の彼女が好きだけど、貴女がまだ自分に惚れていると思っている
彼はできれば貴女を浮気相手としたい部分があると思います。

>「未練たらたらでごめん」と言われましたが、これは未練というのでしょうか…

未練と言った方が貴女の心の隙にうまく入りこめるからですよ。
「俺もまだ君のこと、わすれてないよ~」と
「未練あるから」と言われるのでは、
どちらがまだ恋愛感情が残ってると思いますか?

>よく思い出すというのはつきあいが長かったからでしょうか?

まあそれもあるかもしれませんが、
「忘れてないよ~」の一種です。
そしてその「よく思い出す」という言葉で貴女が喜ぶと思っている。
そして実際、その言葉で主様は悩まれているのではないですか?
「よく思い出してくれている=彼もまだ私が好き?」など。

>「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。
>そういうこと頼むってことは彼にとって私は都合のいい存在なのでしょうか…。

ここで1番読んでて腹が立ちました。
主様を何と思っているのでしょうか!
早い話が、今の彼女に焼きもち焼かせるため一役買って、ということですよね?
ビックリです。
そんな手を使わないと、女性一人妬かせられない男なんて。
よっぽど魅力のない男なんですね、きっと。
主様に対する扱いも、とうてい紳士とは思えません。
別れて正解です。大正解です。賢い選択です。
今度連絡来たら、「ごめん、他に好きな人いて。昔の男と連絡取るのダメだから」とでも言って
2度と連絡しないのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね><
浮気相手として考えてるかはよくわからないですが。

なるほど…そういう使い方もあるんですね。何か何が本当のことなのかわからないですね…。

これは言われて驚きましたね(苦笑)
そうですね。すっっっごく嫌な役ですが。
何度も断って別の案を出してようやく諦めてくれたみたいですが…。

やっぱりすっぱり別れたほうがいいですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 13:03

貴女はまだ未練があるようですが、はっきり言ってこんな男は駄目です。

思いやりの欠片もない。貴女の辛い気持ちも分かりますが、きっぱり縁を切っていい人とめぐり逢うことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきっぱり離れたほうがいいですよね。
繰り返すのも嫌ですし…

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 12:54

自惚れてんでしょ


関わんない方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自惚れてるんですかね…
やっぱり関わらないほうがいいですよね><

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 12:40

〉「今の彼女に俺を好きだから奪ってもいい?みたいなこと言ってくれない?」と頼まれました。



えっ?これってあなたを利用して、今カノにヤキモチ妬かせるという事でしょう?そんな、都合の良い女扱いされて腹が立ちませんか?
別れて一ヶ月しかたってない元カノに相談事なんて、思いやりのない彼ですね。
あなたに未練というよりは、ただ単に優柔不断な男なんだと思います。


〉「未練たらたらでごめん」「私とつきあってたらこんなに不安にならなかったから逃げたくなる」

このセリフは未練じゃないですよ。愚痴の聞き役として、あなたをキープしたいだけ。あなたの過去の質問を見ましたが、別れと復縁を彼の都合で繰り返してますね。あなたなりに、今度も復縁できるのでは…という考えがあるから、彼の相談事にのってるんでしょう?
だけど、そんな優柔不断男は自分の都合で女性を傷つけますので、相談事なんかのらないでキッパリ突き放して、切りましょう。そうしないとあなたもズルズルの関係を続けて、前に進めないと思います。

どうせ恋愛するなら、お互いに成長できる相手にしましょうよ。彼は自分の事しか考えてないし、女を幸せにできるタイプじゃないよ。あなたも見切りをつけて、次の恋愛に進みましょう。あなたのパニック発作は不安定な恋愛からくるものだと思います。

相手を不安にさせるような恋愛しかできない男は、自分の考えをもってない証拠。自分を管理できない男が女を幸せにできるはずがないでしょう?

あなたが離れた途端、彼は惜しくなって追ってくると思います。そうやって別れと復縁を繰り返して、結果を出せない男です。
彼に依存せず、離れた方が幸せになれます。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた時は、え?って驚きました。
何回も断って他の案を出して諦めてくれましたが…。

確かに優柔不断だと思います。わざわざ過去質まで見てくださってありがとうございます!
それだったらわかると思いますが、復縁するときもすっごく悩んでて一回しては別れて…を繰り返したので(苦笑)

キープしたいだけなんですね。一応彼に「キープは嫌だから」とは伝えたら頷いてはいましたが…。

多分そうですね。きっと心のどこかでは復縁出来るんじゃないかって思ってしまってます。情けないですが…。
毎回自分の都合で傷つけられてきたので、もう嫌にはなってるはずなのに電話が来てしまうとそんなことも忘れてしまうんですよね(泣)

次に進もうとはしたのですが、彼を思い出してしまって。
ゆっくりでもいいから前へ進んでいきたいなとは思います。

ありがとうございます。頑張ります!

あ、そういえば彼が友達に私を紹介してほしいと言われたらしいのですが、何かそれにイラッときたみたいです…。それも利用できなくなるからなんでしょうか><

お礼日時:2012/02/14 12:37

だいたいこういう男ってのは自分から振っておいて、こいつはまだ俺に惚れているんだとずっと思っているものなんです。


そして、あなたを都合の良い女としようとしてますね。

より戻したってすぐ浮気する男の典型です。
着信拒否して二度と会わないことですね。
その際は「あんたより好きな人が出来たから連絡しないで」と最後のメールしましょうw

割り切って次に進むべきです。
あなたが幸せになりたいのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合がいいですよね。
浮気はしなかったのですが、確かに好きな人出来てから一ヶ月は普通に接してきてました。

そうするのが一番いいですよね…。

あ、ちなみに?彼が友達に私を紹介してほしいと言われたらしいのですが、何かそれにイラッときたみたいです…。それも利用できなくなるからなんでしょうか><

お礼日時:2012/02/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!