ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

恋人の有無を聞かれたとき、最近は「ご想像にお任せします」と答えて話打ち切ってしまっています。(いると思う人といないと思う人と半々です)

最近、お互い周りには内緒且つ、ばれないように細心の注意を払って付き合っている人がいるのですが、先日その人に、上記のことをいろいろな話の一部で話しました。(特に他意はなかったのですが)

その時、困ったような、苦笑いのような、何とも言えない顔をされました。
「一番突っ込まれないんだよ~」って言ったら「へぇ」ってなっていましたが・・・。

そこで質問なのですが
付き合ってることを周りに隠してても、恋人の存在は公表してほしいものですか?

ちなみにもともと二人とも恋人はいませんでしたし、いないことを周りは知っています。
「付き合おう」とか「付き合って」の言葉は無かったので、私の中にちょっと不安があるのもあります。
現在の関係は誰も知りません。
私はどちらかというと、早くいい人作れとせっつかれている感じです。(21ですが)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秘密だろうがなんだろうが、いるときはいると言わなければややこしくなります。

聞いてくるのは男でしょ?
聞いてくる男は、聞く相手を好きなときにしか聞きません。
「彼氏、いないだろうな」と感じたら
食事やドライブに誘ってきます。
断り切れずにそれに応じれば
相思相愛だと勘違いして告白していきます。

それを断ると
「思わせぶりな最低な女だ」と恨みを買います。

ストーカー化したり、具体的に危害を加えてくるのはこのパターンです。

彼氏がいるのであれば「います」と言わなければやばいです。
また、もし彼氏がいなくても
付き合う気のない相手から聞かれたときは「彼氏、います」と返事しなければ、やはりややこしいことになります。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてくるのはほぼ、男性です。(職場に男性が多いのもその一因ですが・・・)
食事等に誘われてもいろいろ理由をつけて断ってます。(結構身も蓋も無い感じで)

「います」と言うのは可能な限り避けたかったのですが、そのような状況に陥る可能性を考えると、言ってしまった方がいいのかもしれませんね。

回答いただきありがとうございました。

何か理由なり事情があって、あからさまに公表したくないのであれば、ぶふふ、といかにも冗談めかして笑いながら、

「いるという説もあり、いないという説もあり、その詳細はさだかではありません…」
とかボケかましていると、気がつく人であれば「これはいるな」と感じ取ってもらえる程度でよろしいのではないでしょうか。

特に事情がないのであれば、「彼氏あります」印でいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が、人に見せられない人。とかの理由では全く無いのですが、可能な限りまわりに公表したくないのです。

確かにボケるのは有効ですね。
もう少しそれに甘えてようと思います。

回答いただきありがとうございました。

自分なら完全フルオープン的ですな(笑)やましい事ヤバい事がなけりゃ隠す事、意味なんてないでしょ?こそこそして付き合ってるとつかれるよ、余計な散策とか入って来るだろうしね。

別に改めて宣言しなくてもいいけどこそこそ内緒にする事は全くないと思うけどね
    • 0
この回答へのお礼

突っ込まれると恥ずかしいって言うのもあるのです。

回答ありがとうございました。