初めての質問失礼します。
結婚7年目で私(29)妻(26)6才と3才の子供がいます。
結婚してから妻には2度浮気?というか好きな人をつくられています。

1度目は何事もなく、2度目は大学生相手に相手も既婚者と知りながら思わせ振りな態度や、友人逹数人と一緒にカラオケに行きその場でキスしたり。

その時はその大学生に合い話し合いの場を持ちましたが、相手の態度に我慢できずに殴って済ましてしまいました。(相手もそれで制裁を受けたと了承してます)

過去のそういった事は全て携帯を見て発覚して、妻にはその都度別居や離婚の話をしましたが、結局泣かれて信用してほしいとの言葉を信じ今まで過ごしてきました。

本題はここからなんですが、最近また様子がおかしく携帯を見たのですが、恋が始まっているような気がします。

相手は自分の働いている服屋の隣にある靴屋さんの店長(25)でした。

職場の人とのメールのやり取りの中に、見てるだけで癒されるとかどういう風にアドレス聞こうかとかそういった内容から始まり、今では朝~晩まで常にメールをしています。

何気ないやり取り(店長は妻が既婚者と知ってからそんなにガツガツはしていない)から始まって、今の段階で把握してる嫌な内容としては妻が来週職場の女の人と2人で飲みに行く場にその店長を執拗に誘っているということです。

しかも店長は近所に住んでいて(一人暮らし)、帰りは電車等もない時間みたいなので、同方向の妻とタクシーで一緒に帰ると思われます。

今まで妻を許してきたのは、自分も肉体関係をもった女性が何人かいたので、仕方がないという気持ちだったのですが、ただ私は他の女性を好きになったことはない!という点から、妻が他の男性に気持ちが傾いているのが許せなくて。。

今唯一の救いはその店長がガツガツきてないことぐらいですが、一緒に飲みに行くとなればお酒も入るし、嫁さんからの勢いも増す気がしてます。

帰りに一緒にタクシーで帰って少し店長の家にお邪魔したり……等考えると気が気じゃありません。

色んな考えがよぎって、飲みに行く当日に後をつけて家に行った瞬間に押し掛けてやろうかとか、、、

何事もなく、ただ仲良くしてるだけならいいのですが、妻の店長に対する気持ちを考えると何か進展がありそうで。

ちなみに携帯を見られたことに気づいたのか、明らかにメールはしているのに、ここ数日はメールは削除されています。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (10件)

No9ですが、ちょっと先走ったかもしれないので、補足として、

>今まで妻を許してきたのは、自分も肉体関係をもった女性が何人かいたので、

というのが、結婚された後のことであればそのまま意見とさせて頂きますが、
奥さんとめぐり合われる以前のことであれば、勘違いをお詫び申し上げます。

失礼致しました。
    • 0

内容を拝見して感じた事は三つです。

一つは、やはり「お互い様」もそうですが、「自分に帰ってきてる」と思っております。

また二つ目になりますが「質問者さんは嘘をつかれている」と思っております。
質問者さん自身、奥さん以外の女性と肉体関係を持った事があるとのことですが、
他の女性と肉体関係を持ったとき、質問者さんは確かにその何人かの女性の肉体は愛したのですよ?
それなのに、質問者さんは「妻以外を愛した事は無い!」と公言されるのであれば、奥さんが現在のようになるのは仕方の無い流れです。

もし、質問者さんが他の女性の肉体を愛している時、奥さんの気持ちが心痛のどん底にあったとしたら?
奥さんに対してそのように考えて差し上げていらっしゃいますか?
どこからどこまで気付いているのかというのは、本人のみしか知りえません。だからこそ、夫として必要な事があるのですが・・

そう考えると今現在、質問者さんが感じていらっしゃる事は、当時奥さんが感じてらした事かもしれない、
だから「お互い様」であり「自分に帰っている」と思っております。

そこで三つ目です。
このまま夫婦を続けられる場合、質問者さんと奥さんはこのようなことを生涯継続して過ごされるおつもりでしょうか?
今ある事はケジメをつけなければ何度でもあります。ですから、この事についてお互いがお互いをいろいろな形で気持ちの再確認をして
夫婦足並みを揃えて再出発することが、質問者さんご夫婦が夫婦として再出発されるのに必要なプロセスと考えている次第です。
それ無くして、例え夫婦を継続したとしても、問題は質問者さん夫婦にも残りますが、もっとも危惧すべきはお子さん達です。
そのような二人を見ながら育てられ、どのような気持ちで育ち、どのような大人になっていくのか?
これは親である以上考えられている事と思いますが、現時点では質問者さんだけでは一時の結論ですら出せないかと思います。

「離婚」という手もありますが、お互い様である状況では、まずはこのお互い様の行為についてしっかりと話し合われなければ、
その皺寄せは結局は二人のお子さん達に行ってしまいます。そんな姿を見せている親として、ご主人はいかがお考えでしょうか?と伺いたい気持ちです。
離婚の判断は簡単ですが、一つ一つはっきりさせるべきものを放置して離婚というのは、あまりにも偏った感情的な行動とも思えます。
お互いにはっきりさせるべきものをはっきりさせた時に、現実的に考えて夫婦として歩んでいくのが難しくなった時になって、
初めて離婚を決意されてもよいかと思います。

かなりきつい責め口調にもなっていますが、ご自覚をお持ちでない部分もありましたので、
あえてそのまま書かせて頂きました。

質問者さん一家にとって、参考にいただける意見となれましたら幸いです。
    • 0

私は、そんなだらしない不真面目な女性を知りません。

清純でまじめな女の人の方が素敵ではないですか?

くだらないことに悩み、無駄な時間を費やす人生がもったいないと思いませんか?
    • 0

こんにちは。

それは、心配ですよね。
私は、嘘でも何でも、妻の言葉を信じるようにしています。

嫉妬心は、ありますが表現の仕方がわかりません。
感情に任せて立腹していても、なかなか良い方向に行かないですからね。

私は、付き合っていても、結婚していても、浮気は有り得るだから、こうゆう事があるかもしれないと、自分の中で覚悟を決めています。

私だったら、いつもと変わらず、普通に妻に接します。
夫婦であっても、侵害されたくない個人の領域があっても良いと思っています。それがたとえ浮気でも、ただ、そのことで自分の領域を侵害される事があれば、許しません。
    • 0

奥さん若いですね。

子どもも居るのにモテる♪と、嬉しいのだと思います。

みなさんが書いているようにお互いさまな所が救われ?ますね。
女は好きにならないと体許さないので、そこが男性と違いますよ。
だから家庭と彼氏は別。に出来ます。

ママの方は子どもが成長するとママ友の目が光ります。
ご近所に噂されるようになると思いますよ。

私は家庭への性病の持ち込みが心配ですが。

ご近所にバレるか、旦那以外相手にされない時期。が来るまで
浮気病は治らない可能性大です。

母の役がおろそか、許せないなら、自分がそこを一手に引き受ける覚悟があれば離婚もありかもです。
ただ、そんなママでも子どもにはママなので、会わせたりしないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男は体だけの関係で済ませれても、女は気持ちありきでの体の関係っていうのがほとんどですよね。

だから故に悔しくて悔しくて。

お互い様だという事は重々分かっているのですが。。

こんにちは。

最後の方を読んで・・結局、どっちもどっちじゃないですか・・

と言うか、奥さん質問者様が、浮気してたの知ってるんじゃないんですか?
それで、自分もしてるんじゃないのかな?って思いますよ。

>妻が他の男性に気持ちが傾いているのが許せなくて
自分のして来た事を考えれば、仕方ないのでは?とも
思えますよ・・。

子供さんが一番かわいそうですけど、
離婚して、お互いに好きな事した方が良いのでは?って
思いますけどね。

なんか、どっちもどっちですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですよね。

自分は好きなことしてて、妻の事を許せないっていうのは本当に身勝手な事だとは思っています。

しかしなかなかこの状況を受け入れられなくて。

ご夫婦どっちもどっちですね…^^;

奥さんと離婚される覚悟であれば、その日に探偵でも雇って動向を調査してもらえば良いと思います。
そうすれば証拠も残りますからスムーズに離婚できますよ^^

きっと奥さんはその靴屋の店長さんと恋愛をするかもしれませんけど…^^;

御自身だって何人もの女性と肉体関係があったのでしょう?奥さんは知っていたのかもしれませんよ?
でも自分も不倫しているからお互い様と思っているかもしれませんね…

気持ちがあるとかないとか、大事な部分ですが、最終的には肉体関係を持った時点でそれは関係ないです。
不倫しているんだから…

どうして自分は反省しないのですか?
奥さんを責めることしかしていないから感情が他の男性に行くのではないですか?
こんな夫婦の間に生まれてきた子供はかなりかわいそうです。

子供の事何かそっちのけで自分たちの事ばかり…
自分の事しか考えないのなら、さっさと離婚して子供を幸せにできるところを探した方がいいですね…^^;
    • 0
この回答へのお礼

遅いかもしれませんが、今回こういうことになってから自身の今までの事を反省しています。

子供の事を思えば夫婦揃って最低ですよね。

どうにか家族円満に過ごせる方法を考えたいと思っています。

「今唯一の救いはその店長がガツガツきてないことぐらいですが、一緒に飲みに行くとなればお酒も入るし、嫁さんからの勢いも増す気がしてます。

あなたの推測は、非常に精度が高いと思います。
 飲みの日は、奥さんにひっきりなしに電話するしかないでしょう。
 あなた 「飲み、終わったか」「いつ帰る?」「もう帰るか」「まだ居るのか」「何してる」「今どこ?」「店長はどうした?」
 嫁 「店長んとこで休んでくわ。先に寝といて。」
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想が激しいだけかもしれませんが…。

ひっきりなしに電話してそんなパターンになったらかなりへこみますね。

>妻が他の男性に気持ちが傾いていることが許せなくて…

それよりも、お子さんたちに対して一切の配慮や責任感がないことが許せないはずですが…。
両親そろってヨソ見ばっかりして、お子さんたちがかわいそう(´;ω;`)
    • 0
この回答へのお礼

もちろん子供逹の事も含めて今まで話はしていますし、離婚となればそんな母親に子供を渡すつもりはないと言っています。

ただ、今は嫉妬心が先走ってしまってて。。

2度あることは3度ある・・・

奥さんの浮気癖は一生治らないでしょう。
2回も許したのが間違いですね。
普通は1度目で携帯を取り上げか、いつでも携帯を見せる(もちろん削除したら浮気)とかの約束させるでしょ??

興信所にでも頼んで浮気の証拠をつかみ(まだ未遂でしょうから)離婚した方が良いでしょう。
子供にも良くないです。

それにしても、2度もバレタのに平気でメールできる神経が分かりません。
よほど図太いのか、あなたに全く愛情が無いのか・・・
馬鹿にされているとしか思えません。夫として恥ずかしくないのかな~
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一生なおらないですかね。

今までの事を考えると、確かにバカにしているようにも取れるし、僕に対しての愛情の無さも感じます。

ただ、気持ちがないのなら何故離婚しようと思わないのか?という疑問だけが残ります。

わずかな期待のかたわら、やっぱり今の生活を維持するために、泣いて離婚したくたいとか、義務的に僕の晩御飯作ったりしてるのかな?とかも考えてしまいます。

夫として、父親として、男としても恥ずかしい話です。