初めての質問失礼します。
結婚7年目で私(29)妻(26)6才と3才の子供がいます。
結婚してから妻には2度浮気?というか好きな人をつくられています。


1度目は何事もなく、2度目は大学生相手に相手も既婚者と知りながら思わせ振りな態度や、友人逹数人と一緒にカラオケに行きその場でキスしたり。

その時はその大学生に合い話し合いの場を持ちましたが、相手の態度に我慢できずに殴って済ましてしまいました。(相手もそれで制裁を受けたと了承してます)

過去のそういった事は全て携帯を見て発覚して、妻にはその都度別居や離婚の話をしましたが、結局泣かれて信用してほしいとの言葉を信じ今まで過ごしてきました。

本題はここからなんですが、最近また様子がおかしく携帯を見たのですが、恋が始まっているような気がします。

相手は自分の働いている服屋の隣にある靴屋さんの店長(25)でした。


職場の人とのメールのやり取りの中に、見てるだけで癒されるとかどういう風にアドレス聞こうかとかそういった内容から始まり、今では朝~晩まで常にメールをしています。


何気ないやり取り(店長は妻が既婚者と知ってからそんなにガツガツはしていない)から始まって、今の段階で把握してる嫌な内容としては妻が来週職場の女の人と2人で飲みに行く場にその店長を執拗に誘っているということです。

しかも店長は近所に住んでいて(一人暮らし)、帰りは電車等もない時間みたいなので、同方向の妻とタクシーで一緒に帰ると思われます。


今まで妻を許してきたのは、自分も肉体関係をもった女性が何人かいたので、仕方がないという気持ちだったのですが、ただ私は他の女性を好きになったことはない!という点から、妻が他の男性に気持ちが傾いているのが許せなくて。。

今唯一の救いはその店長がガツガツきてないことぐらいですが、一緒に飲みに行くとなればお酒も入るし、嫁さんからの勢いも増す気がしてます。

帰りに一緒にタクシーで帰って少し店長の家にお邪魔したり……等考えると気が気じゃありません。


色んな考えがよぎって、飲みに行く当日に後をつけて家に行った瞬間に押し掛けてやろうかとか、、、

何事もなく、ただ仲良くしてるだけならいいのですが、妻の店長に対する気持ちを考えると何か進展がありそうで。


ちなみに携帯を見られたことに気づいたのか、明らかにメールはしているのに、ここ数日はメールは削除されています。


どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No9ですが、ちょっと先走ったかもしれないので、補足として、



>今まで妻を許してきたのは、自分も肉体関係をもった女性が何人かいたので、

というのが、結婚された後のことであればそのまま意見とさせて頂きますが、
奥さんとめぐり合われる以前のことであれば、勘違いをお詫び申し上げます。

失礼致しました。
    • good
    • 0

内容を拝見して感じた事は三つです。



一つは、やはり「お互い様」もそうですが、「自分に帰ってきてる」と思っております。

また二つ目になりますが「質問者さんは嘘をつかれている」と思っております。
質問者さん自身、奥さん以外の女性と肉体関係を持った事があるとのことですが、
他の女性と肉体関係を持ったとき、質問者さんは確かにその何人かの女性の肉体は愛したのですよ?
それなのに、質問者さんは「妻以外を愛した事は無い!」と公言されるのであれば、奥さんが現在のようになるのは仕方の無い流れです。

もし、質問者さんが他の女性の肉体を愛している時、奥さんの気持ちが心痛のどん底にあったとしたら?
奥さんに対してそのように考えて差し上げていらっしゃいますか?
どこからどこまで気付いているのかというのは、本人のみしか知りえません。だからこそ、夫として必要な事があるのですが・・

そう考えると今現在、質問者さんが感じていらっしゃる事は、当時奥さんが感じてらした事かもしれない、
だから「お互い様」であり「自分に帰っている」と思っております。

そこで三つ目です。
このまま夫婦を続けられる場合、質問者さんと奥さんはこのようなことを生涯継続して過ごされるおつもりでしょうか?
今ある事はケジメをつけなければ何度でもあります。ですから、この事についてお互いがお互いをいろいろな形で気持ちの再確認をして
夫婦足並みを揃えて再出発することが、質問者さんご夫婦が夫婦として再出発されるのに必要なプロセスと考えている次第です。
それ無くして、例え夫婦を継続したとしても、問題は質問者さん夫婦にも残りますが、もっとも危惧すべきはお子さん達です。
そのような二人を見ながら育てられ、どのような気持ちで育ち、どのような大人になっていくのか?
これは親である以上考えられている事と思いますが、現時点では質問者さんだけでは一時の結論ですら出せないかと思います。

「離婚」という手もありますが、お互い様である状況では、まずはこのお互い様の行為についてしっかりと話し合われなければ、
その皺寄せは結局は二人のお子さん達に行ってしまいます。そんな姿を見せている親として、ご主人はいかがお考えでしょうか?と伺いたい気持ちです。
離婚の判断は簡単ですが、一つ一つはっきりさせるべきものを放置して離婚というのは、あまりにも偏った感情的な行動とも思えます。
お互いにはっきりさせるべきものをはっきりさせた時に、現実的に考えて夫婦として歩んでいくのが難しくなった時になって、
初めて離婚を決意されてもよいかと思います。

かなりきつい責め口調にもなっていますが、ご自覚をお持ちでない部分もありましたので、
あえてそのまま書かせて頂きました。

質問者さん一家にとって、参考にいただける意見となれましたら幸いです。
    • good
    • 0

私は、そんなだらしない不真面目な女性を知りません。



清純でまじめな女の人の方が素敵ではないですか?

くだらないことに悩み、無駄な時間を費やす人生がもったいないと思いませんか?
    • good
    • 0

こんにちは。



それは、心配ですよね。
私は、嘘でも何でも、妻の言葉を信じるようにしています。

嫉妬心は、ありますが表現の仕方がわかりません。
感情に任せて立腹していても、なかなか良い方向に行かないですからね。

私は、付き合っていても、結婚していても、浮気は有り得るだから、こうゆう事があるかもしれないと、自分の中で覚悟を決めています。

私だったら、いつもと変わらず、普通に妻に接します。
夫婦であっても、侵害されたくない個人の領域があっても良いと思っています。それがたとえ浮気でも、ただ、そのことで自分の領域を侵害される事があれば、許しません。
    • good
    • 0

奥さん若いですね。


子どもも居るのにモテる♪と、嬉しいのだと思います。

みなさんが書いているようにお互いさまな所が救われ?ますね。
女は好きにならないと体許さないので、そこが男性と違いますよ。
だから家庭と彼氏は別。に出来ます。

ママの方は子どもが成長するとママ友の目が光ります。
ご近所に噂されるようになると思いますよ。

私は家庭への性病の持ち込みが心配ですが。

ご近所にバレるか、旦那以外相手にされない時期。が来るまで
浮気病は治らない可能性大です。

母の役がおろそか、許せないなら、自分がそこを一手に引き受ける覚悟があれば離婚もありかもです。
ただ、そんなママでも子どもにはママなので、会わせたりしないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男は体だけの関係で済ませれても、女は気持ちありきでの体の関係っていうのがほとんどですよね。

だから故に悔しくて悔しくて。


お互い様だという事は重々分かっているのですが。。

お礼日時:2012/02/14 21:23

こんにちは。



最後の方を読んで・・結局、どっちもどっちじゃないですか・・

と言うか、奥さん質問者様が、浮気してたの知ってるんじゃないんですか?
それで、自分もしてるんじゃないのかな?って思いますよ。

>妻が他の男性に気持ちが傾いているのが許せなくて
自分のして来た事を考えれば、仕方ないのでは?とも
思えますよ・・。

子供さんが一番かわいそうですけど、
離婚して、お互いに好きな事した方が良いのでは?って
思いますけどね。

なんか、どっちもどっちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですよね。

自分は好きなことしてて、妻の事を許せないっていうのは本当に身勝手な事だとは思っています。


しかしなかなかこの状況を受け入れられなくて。

お礼日時:2012/02/14 21:09

ご夫婦どっちもどっちですね…^^;


奥さんと離婚される覚悟であれば、その日に探偵でも雇って動向を調査してもらえば良いと思います。
そうすれば証拠も残りますからスムーズに離婚できますよ^^

きっと奥さんはその靴屋の店長さんと恋愛をするかもしれませんけど…^^;

御自身だって何人もの女性と肉体関係があったのでしょう?奥さんは知っていたのかもしれませんよ?
でも自分も不倫しているからお互い様と思っているかもしれませんね…

気持ちがあるとかないとか、大事な部分ですが、最終的には肉体関係を持った時点でそれは関係ないです。
不倫しているんだから…

どうして自分は反省しないのですか?
奥さんを責めることしかしていないから感情が他の男性に行くのではないですか?
こんな夫婦の間に生まれてきた子供はかなりかわいそうです。

子供の事何かそっちのけで自分たちの事ばかり…
自分の事しか考えないのなら、さっさと離婚して子供を幸せにできるところを探した方がいいですね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いかもしれませんが、今回こういうことになってから自身の今までの事を反省しています。


子供の事を思えば夫婦揃って最低ですよね。


どうにか家族円満に過ごせる方法を考えたいと思っています。

お礼日時:2012/02/14 20:51

 「今唯一の救いはその店長がガツガツきてないことぐらいですが、一緒に飲みに行くとなればお酒も入るし、嫁さんからの勢いも増す気がしてます。


 あなたの推測は、非常に精度が高いと思います。
 飲みの日は、奥さんにひっきりなしに電話するしかないでしょう。
 あなた 「飲み、終わったか」「いつ帰る?」「もう帰るか」「まだ居るのか」「何してる」「今どこ?」「店長はどうした?」
 嫁 「店長んとこで休んでくわ。先に寝といて。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想が激しいだけかもしれませんが…。


ひっきりなしに電話してそんなパターンになったらかなりへこみますね。

お礼日時:2012/02/14 20:44

>妻が他の男性に気持ちが傾いていることが許せなくて…


それよりも、お子さんたちに対して一切の配慮や責任感がないことが許せないはずですが…。
両親そろってヨソ見ばっかりして、お子さんたちがかわいそう(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん子供逹の事も含めて今まで話はしていますし、離婚となればそんな母親に子供を渡すつもりはないと言っています。


ただ、今は嫉妬心が先走ってしまってて。。

お礼日時:2012/02/14 14:53

2度あることは3度ある・・・


奥さんの浮気癖は一生治らないでしょう。
2回も許したのが間違いですね。
普通は1度目で携帯を取り上げか、いつでも携帯を見せる(もちろん削除したら浮気)とかの約束させるでしょ??


興信所にでも頼んで浮気の証拠をつかみ(まだ未遂でしょうから)離婚した方が良いでしょう。
子供にも良くないです。

それにしても、2度もバレタのに平気でメールできる神経が分かりません。
よほど図太いのか、あなたに全く愛情が無いのか・・・
馬鹿にされているとしか思えません。夫として恥ずかしくないのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一生なおらないですかね。

今までの事を考えると、確かにバカにしているようにも取れるし、僕に対しての愛情の無さも感じます。


ただ、気持ちがないのなら何故離婚しようと思わないのか?という疑問だけが残ります。

わずかな期待のかたわら、やっぱり今の生活を維持するために、泣いて離婚したくたいとか、義務的に僕の晩御飯作ったりしてるのかな?とかも考えてしまいます。


夫として、父親として、男としても恥ずかしい話です。

お礼日時:2012/02/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻26才です夫32才がセックスしてくれません

誰かに相談したいけど誰に相談していいのか分らず客観的意見やアドバイスを頂きたいです
私の場合はセックスレス(1ヵ月以上セックスがない)までではありませんが精神的に辛いです

交際6年(内同棲2年)、結婚1年
私:26才 主婦 性欲旺盛 オシャレ大好き美人じゃないけど可愛い奥さんだねと言われるくらい
夫:32才 会社員(朝6時には家を出て8~10時に帰宅。土曜出勤よくあり土日休み) 性欲淡泊 身なり気にしないフツウメン 
環境:賃貸3DK、姑(年金なし)が居候
子供:なし。私は夫の子供なら欲しいと思うけど夫は欲しくないようです。今のところ金銭的にも厳しいのが現実

喧嘩も多々ありますが普段からハグやキスもあり夫婦仲はかなり良好です

現状は2週間に1回セックスがあったかと思えば3~5週間無いことが多々あります
セックスが出来るのは土日の夜に姑が寝た頃
ですが稀に姑の(トイレやキッチンに行く)気配がすると緊張?で夫は早く終わらせようとします
ラブホテルもたまに行きますが近場に無いし頻繁に行ける金額ではないです
夫にとって安心して出来る環境ではないかもしれません…
それでも1年前までは1~3週間に1回はセックスがありました

私の性欲の問題ですが4週間セックスが無い(3週目の日曜日にセックスがない)ともうイライラして
とりあえずセックスがしたいと思うようになってしまいます
道ですれ違う男性でもいいから誘ってしまおうかと思うくらいです(した事無いですが;)
我慢するのが辛いです

なんども話あって喧嘩もして「2~3週間に1回はセックスしよう」となりましたが
仕事が忙しいこともありそんな約束はなかったかのようです
夫からのハグもキスもただの生殺し状態でもう受け入れる精神状態にありません
夫に近づけば「セックスしたい」という気持ちを抑えきれないので会話すら出来ません
こんな私は異常でしょうか?

自慰してもその時は気が晴れますがすぐに欲求不満になってしまいます

前に話あった時「浮気してもいいの?」と質問したら夫は黙っていました
「もうセックスしたくないの?」と質問したら黙っていました
少し時間を置いてから「〇子(私)からも誘って欲しい」と言われました

私からその気にさせようと誘っても「やめて!」と拒絶されてしまった過去があるので誘う気になれません
それに私から「エッチしたい」と言っても「今度ね」と言われてしまいます
結局夫の性欲が湧かなければ何をしても無駄です

コスプレなどプレイを変えたら良いと聞きますが夫はコスプレに全く興味ないそうです
してみたいプレイもないそうです

男性は3年も一緒に住んでしまうとセックスしたくなくなると他で拝見しました
きっと私は飽きられてしまったんでしょうね…
悲しいですがそういうものなのかな?と思うと私の選択肢は離婚か不倫だけしか考えられません
他に良い選択肢はないでしょうか?

長くとなりましたがここまで読んで頂きましてありがとうございます
ご意見ありましたら宜しくお願いします

誰かに相談したいけど誰に相談していいのか分らず客観的意見やアドバイスを頂きたいです
私の場合はセックスレス(1ヵ月以上セックスがない)までではありませんが精神的に辛いです

交際6年(内同棲2年)、結婚1年
私:26才 主婦 性欲旺盛 オシャレ大好き美人じゃないけど可愛い奥さんだねと言われるくらい
夫:32才 会社員(朝6時には家を出て8~10時に帰宅。土曜出勤よくあり土日休み) 性欲淡泊 身なり気にしないフツウメン 
環境:賃貸3DK、姑(年金なし)が居候
子供:なし。私は夫の...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね・・・。私38歳、妻32歳、結婚して10年でレス期間8年程です。
うちは子供が産まれてから「母親」としての気持ちが強くなったようです。
初めのうちは子育てに疲れているだろうと思い、誘わないようにしていたのですが、
気がつけば8年です・・・。

その間、何度か誘ってみたり、話し合いもしましたが妻は「したくない」だけでした。
妻は浮気などはする性格ではなく、私の事は好きだと言ってます。
セックスだけが全てではないのかもしれませんが、やはり心のどこかで釈然としないのもですよね。

私はそんな悩みを誰にも相談出来ずに、昨年末に鬱状態になりました。
幸い早めに自分の変化に気付き通院したため、現在は普通にしています。

未だにレスは解消していないですし、私も一切、誘うこともなく、諦めました。
もう、子供の為だけに夫婦を続けている感じです。

質問者様はまだ、お子さんはいらっしゃらないとの事ですし、まだお若いので
早めにご主人様と真剣に話し合ってみてはいかがでしょう?
こればかりは1人でどうにか出来る事ではないので・・・。

時間はどんどん進んで行きますよ。
私のようにならないように、自分の気持ちを正直によく考えてみてください。

話しにくい事かもしれませんが、貴方様が旦那様に真剣に相談することでしか解決できません。
離婚や不倫を考える前にまずは話し合う事だと思います。

私のように失敗しないことを願っています。

辛いですね・・・。私38歳、妻32歳、結婚して10年でレス期間8年程です。
うちは子供が産まれてから「母親」としての気持ちが強くなったようです。
初めのうちは子育てに疲れているだろうと思い、誘わないようにしていたのですが、
気がつけば8年です・・・。

その間、何度か誘ってみたり、話し合いもしましたが妻は「したくない」だけでした。
妻は浮気などはする性格ではなく、私の事は好きだと言ってます。
セックスだけが全てではないのかもしれませんが、やはり心のどこかで釈然としないのもですよね...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q夫24才 妻24才 夫婦ケンカで悩んでいます。

こんにちは。はじめまして。
表題にもありますように、夫婦喧嘩が絶えません。
どうして良いものかどうか分からず、全国の皆様のお知恵をぜひお貸し
頂きたく、キーを打っています。(長文・乱文にて失礼いたします。)

私達は現在24歳です。知り合って2年半で結婚しました。現在、結婚5ヶ月目です。

私と彼女は結婚前から喧嘩や言い合いはしばしばありました。
彼女は何事も物事を深く考えないで冷めて淡々とこなしていきたいタイプ、私は興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプ。
簡単に二人を表すならばこんな感じです。

私は結婚前から彼女のあまのじゃく、そして、
ヒステリックな性格に手を焼いていました。
また、私がうっかり故意でなく忘れていた事に
「言ったのに守れないね、嘘つきだね」とののしります。
そういった事から「ヒステリックな少女」といった印象を私は感じていました。

彼女は小さい頃から勉強の理解が早く、家も恵まれていたので高学歴、不自由な点は本人いわく無かったようです。
親御さんを見ていて分かるのですが、少しでも不自由はかけたくない、
欲しいもの、教育に良いものならば何でも(おもちゃやお菓子なんかは買い与えられなかったようですが)与える。母親が教師ともあって、まさに本に載っている「正しい子供の育て方」を習って育てられた感じで、正直、女の子だというせいもあるのでしょうが話を聞いていてかなり過保護な感じもしました。

そんな環境で育った彼女を私は、ふびん(不憫)に思い、
本当に面と向かっての信頼とか愛情、義理のようなものが欠如し、
本心を相手に見せないように見せないように振る舞う姿などに、同情や好意を感じました。
(私の家は自営業で、はっきりダメなもんダメ!良いモノは良い!自分で解決しなさい!と… 豊かではあったものの常に相手あっての生活でしたのでしょうがないもんはしょうがないんだーという感じでした)

そんな二人は結婚したらどうにかなるもんだと思いました。

彼女は誰に合わせても「お嬢様」イメージを持たれるのですが、
ひとたび、私と喧嘩になると何が何でも必ず上に立ちたいらしく、一度、場が静まってこちらから「ごめんね」と言っても逆上して「何が悪いと思ってるの?」とこまかく聞かないと気が済まないらしく、「~~こういう事が悪かった」と謝っても、「ほんとは思ってないんでしょう」とか「そんなことを思うなら最初からしないで」とか言います。
 
なんと言ったら…
わざと逆上させるようなこと、相手を煽動するのが好きなようです。それが喧嘩なのでしょうが…(そこで私も収まればいいのですが、悪いと思って謝っているのに、何故その気持ちを受け入れてくれないのか分からずまた言い合い…というようなことになくもなりません。)

その他には、一緒に出かけていても少し言い合いになると「帰る」と
言い出し、「(話し合おうとしている私に対して)○○=(私)もその方がよっぽど良いでしょ?」と言い出します。
何か二人で決断したり、彼女が何かしてくれると、
「○○=(私)が~~をしてほしそうだったから、したのに…」と
私に責任を当て、良い悪い行為関係無く、素直に自分がしたかったからという事を決して言いません。

また楽しく話をしていたり、私の友人と楽しそうに話していてもその後日、言い合いになった時などに「○○のあの時のあの話は全くつまらなかった!○○の友人もつまらない人ばかり」とののしります。 その時は楽しそうなのに、言い合いの最中とはいえ、どうしてその時の態度、後日にはそのような事を思うのか気が知れません。

…書き込んでいるとどうしても彼女の悪い所ばかり
出てしまいキリがありません。(グチ掲示板ではないですよね…)

彼女にはもっと物事を「素直」に捉えるようにしてほしいと
ずっと願っており、助言もします。

原因も様々、「こうかな?ああかな?」と思い浮かべ、
私は「O型」彼女は「AB型」だから合わないかな?とか
彼女は「女>女>男の中間子の次女」、私は「女>男の長男」だから合わないのかな? とか様々考えます。

彼女にはもう少し年上で、こう言ってはなんですが、
「適当に手のひらで転がしてくれる」男性が合うのかなとも
正直思います。(私がそれをするとそれはそれで腹が立つようです。)
同じ年齢だからですかね。

このような状況ですが、どのような見地からでもご意見やお知恵を頂けたら幸いです。
(妻に似ています、元彼女がそうでした、昔はそうでしたが今は上手くやっています…、血液型が合わないでしょう、兄弟構成から見て…、うちの旦那に彼女が似ています、もう別れた方が良いでしょう等々)
感想だけでも構いません。今は様々な人の声を
聞きたいです。。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。はじめまして。
表題にもありますように、夫婦喧嘩が絶えません。
どうして良いものかどうか分からず、全国の皆様のお知恵をぜひお貸し
頂きたく、キーを打っています。(長文・乱文にて失礼いたします。)

私達は現在24歳です。知り合って2年半で結婚しました。現在、結婚5ヶ月目です。

私と彼女は結婚前から喧嘩や言い合いはしばしばありました。
彼女は何事も物事を深く考えないで冷めて淡々とこなしていきたいタイプ、私は興味を持ったものにはとことんのめり込むタイプ。
簡単に二人...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

他の方と同様に、血液型や兄弟構成などは関係ないと考えています。まぁどのように育ってきたかと言えば、きっと寂しかったのだろうなぁ~と思いますが、そんなことを言っても始まりませんし、親の育て方がさぁ~などと言ってしまったら、一生の禍根を残すことになりますので、要注意。

奥様は、あなたを傷つけたり悪いことをしても許して欲しいのでしょうね。それでも許してくれることに愛情を感じるタイプなのかもしれませんね。だから思いつくまま言っていますが、本心からではないことも多いと思います。あなたなら甘えさせてくれると思っているのでしょう。ちゃんと甘えさせてもらえなかったので、甘え方がよくわからないのですよね。

これは長い歴史があるので、なかなか難しいと思います。子どもができる前に別れることも一つの手ですが、やはり努力したいでしょう?
もしも努力するのなら、変に大人ぶって、手のひらで転がそうなんて思わないことです。あなたはあなたでよいのです。むかついたらむかついた!でよいと思います。
ただし、ルールを定めて守るようにはした方がよいと思います。例えば、本当は悪いと思ってないんでしょう?とか、あなたの友人は~などといった、あまりに理不尽なことを言ったときには、理不尽だと告げて、会話を打ち切るのです。その後は、騒いでも無視です。しかし奥様が理不尽だと認め、謝ったら、ありがとう!と言って、抱きしめてあげてください。これはいきなりでは無理なので、奥様の機嫌の良いときに、このようにするつもりだと宣言しておいてくださいね。

何が悪いかがわからない場合には、そういった積み重ねで理解していけるでしょうし、わかっている場合には、徐々にほぐれていくと思います。いずれにせよ、長期戦です。

40代既婚男性です。

他の方と同様に、血液型や兄弟構成などは関係ないと考えています。まぁどのように育ってきたかと言えば、きっと寂しかったのだろうなぁ~と思いますが、そんなことを言っても始まりませんし、親の育て方がさぁ~などと言ってしまったら、一生の禍根を残すことになりますので、要注意。

奥様は、あなたを傷つけたり悪いことをしても許して欲しいのでしょうね。それでも許してくれることに愛情を感じるタイプなのかもしれませんね。だから思いつくまま言っていますが、本心からではない...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q妻と離婚したくない(長文失礼します。)

妻とは、大学時代から11年の交際を経て、昨年10月に結婚しました。ずっとなかの良いカップルでしたが、私がなかなか結婚に踏み切れず、昇進してやっとプロポーズした次第です。彼女は、高校卒業まで、海外育ち、会ったときは日本語がたどたどしいくらいほぼ欧米人のような人でした。それから、11年の間、ずっと日本に順応するように我慢するように生活してきたようです。そんな中、結婚が決まったと同時に妻に海外赴任のチャンスがめぐってきました。妻が、海外にでたがっていたのを知っていた私は二年間という期間が決まっていることもあり妻を送り出しました。

そして、結婚後、即別居生活が始まりました。最初は、毎日メールや電話などで連絡を取り合っていたのですが妻が海外(アメリカ)での生活と仕事に慣れるにつれて、生き生きしだし、次第に私への興味が薄れていったように感じます。私も、それに寂しさを感じながら「どうして?」という気持ちからそっけない態度をとったりしていました。出張等で3ヶ月に一度くらい会っていたのですが、次第と喧嘩や少しきまずいような感じになっていました。そうして、この2008年の年末、妻が休暇中に帰ってきたときに「離婚して欲しい」と言われました。別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、妻は日本ではもう暮らせない。アメリカで自分らしく生活できることを知った。あなたとは幸せにはなれない。日本にいるころは、窮屈な思いをしながら「私に守られることで、どうにか生きてこれたし、感謝してる。ただ、もう人生を共にする夫としては考えられない。た。あなたは普通の日本人で、アメリカでの私の生活の支えにはならないとも言われました。(永住する方向で話を進めているそうです。)

私は、「愛しているから、考え直して欲しい。君無しでの幸せなど考えられない。」といいましたが。もう、決めたことだからといわれました。私は、死にたいと思いましたが、まだできることがあると思い生きています。私の辛そうな様子を見て、妻は「正式な離婚には1年くらい時間をかけてもいい」と言ってくれました。この休み中、妻はわたしと同居していて、会話は夫婦間に関する会話以外はいたって普通の会話をしています。まだ、大丈夫なんだろうかと錯覚するくらいです。妻は、「あなたは、私のことをもっとも理解している人だから、友達でいられたらいいな」といっています。私にはそんな風に考えられません。私が仕事から帰ると、家中にあった思い出の物や写真がしまわれていました。正直、妻を失うこと(離婚)=人生の終わりのような気がして、どうにかして元に戻れないものかと考えています。戻れなくても、気持ちを消さないで生きていくしかないのでしょうか。
ちなみに、私は妻がアメリカに残りたいような感じがしていたので、アメリカで仕事を見つけることを本気で考えて、アメリカでのMBA取得を目指して勉強を始めていました。

似たような境遇の方、また、女性の方で妻の気持ちが分かる方。言葉をください。よろしくお願いします。

妻とは、大学時代から11年の交際を経て、昨年10月に結婚しました。ずっとなかの良いカップルでしたが、私がなかなか結婚に踏み切れず、昇進してやっとプロポーズした次第です。彼女は、高校卒業まで、海外育ち、会ったときは日本語がたどたどしいくらいほぼ欧米人のような人でした。それから、11年の間、ずっと日本に順応するように我慢するように生活してきたようです。そんな中、結婚が決まったと同時に妻に海外赴任のチャンスがめぐってきました。妻が、海外にでたがっていたのを知っていた私は二年間という期...続きを読む

Aベストアンサー

もう人生を共にする夫として考えられない、とおっしゃるなら無理かもしれませんね。
私が妊娠中の為、主人は海外へ単身赴任しておりました。
幼稚園児の子と生まれた子の世話で忙しくしていましたが、それにも慣れて暮らしていましたら、主人の顔が思い出せなくなりました。
手紙や電話でやりとりをしていたのですが、子供の写真は送っても、主人の写真が送られて来なかったせいかもしれません。
が、5年間の結婚生活をしていても、こんなもんです。
夫婦は一緒に暮らしていてこそです。
奥様はもう30歳を越されて、日本に戻っても思うような仕事に就けないで、貴方の負担になるかもしれない。逆に貴方がアメリカに来て仕事に就くことが出来なければ、彼女の負担になる、とお考えになったのかもしれません。年齢で子供を持つことを期待されたり(貴方のご両親や周囲)まだまだ男性社会の中で女性が実力を発揮できないのは、堪らないかもしれませんね。
実質的な結婚生活もほとんど無い生活で待って戴くのは申し訳ないと思っていられるのかもしれません。
昇進なぞ待たず、早く結婚されていたら違っていたでしょう。
一緒に生活して、夫婦でアメリカで暮らす準備をしていたらーーー、傷心の方にゴメンナサイ。
付き合って11年も待たせる、結論を出すのが遅いですよ。
大学を卒業した頃に、別れていればその時にアメリカへ行っていられたかもしれません。
1年は自分の気持ちを整理させるには、足りない期間とは思いません。
アメリカで暮らしてみて、会う貴方が、一般的な日本男性に見えたのでしょう。
結婚前にアメリカ行きの話が有れば、結婚されていなかったでしょう。
彼女は貴方から離れて、気持ちは前に向かっていますね。整理しに帰っていらしたのでしょう。
お辛いでしょうが、人生苦難や悲しみを体験しない人はいません。
ここは、愛した女性が望んだことだ、と彼女の活躍を応援してあげられるよう考えるしか有りません。。彼女の愛を11年間独占出来た、と考えましょう。
貴方のお子さんが留学されたりが有ったら、気持ち良くお世話して下さる方だと思いますよ。
彼女に向けていた目を、他に向ければ素敵な女性が一杯いますよ。
未だ奥様がいらっしゃるなら、酒でもしこたま飲んで、好きだー好きだーと叫んで救急車を呼ぶ位のことはして訴えてみましょう。
勿論、暴力や死ぬとかは厳禁です。
貴方のような人が悲しんでいたら、何も言わず抱きしめて、泣くだけ泣かせて上げたいなぁ。

もう人生を共にする夫として考えられない、とおっしゃるなら無理かもしれませんね。
私が妊娠中の為、主人は海外へ単身赴任しておりました。
幼稚園児の子と生まれた子の世話で忙しくしていましたが、それにも慣れて暮らしていましたら、主人の顔が思い出せなくなりました。
手紙や電話でやりとりをしていたのですが、子供の写真は送っても、主人の写真が送られて来なかったせいかもしれません。
が、5年間の結婚生活をしていても、こんなもんです。
夫婦は一緒に暮らしていてこそです。
奥様はもう30歳...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q専業主婦の妻がいる35才以上の男性にお願いします。

再就職に失敗した子供のいないアラフォー女です。

お互いバツ2同士、男女でありながら対等に付き合える相手として強く
惹かれ合い、同居を始めてから15年です。
お互い婚姻自体に執着していないため、必然性が出てこない限りは
今後も婚姻の予定はなく、このことは双方の親も納得しています。

私は去年まで大手企業の営業事務として第一線で働いていましたが、
不況による部署の統廃合で、それまでのキャリアと一切関係のない
閉鎖的な監査の仕事をすることになり、ウツになるほど辛かったので
悩みに悩んだ末、退職しました。

その直後、彼は事業に失敗し、今は会社員として働いていますが、
私は、企業から年齢とキャリアを敬遠され、再就職が厳しいです。

彼は「もう家でゆっくりしてればいいよ」とは言ってくれているのですが
私としては、今まで対等にやってきたのに彼にばかり慣れない仕事を
させておいて、自分の存在価値もわからないような日々を送っている
のが申し訳ないというか、気が引けてしまっています。

セックスはほとんど無いですが、もともとセックスにも執着してなかった
ので、お互いのペースで自然とこうなりました。
彼も「家が好き!」と伝書鳩のように帰ってくるので、浮ついた様子は
微塵もありません。
男と女というより「相棒」という感じで、兄妹のように仲良しです。

私は料理が好きで、朝から気合いの入ったお弁当を毎日作って彼に
持たせています。夕食も日々研究し、彼も喜んで食べてくれています。
昔から貯金通帳を眺めるのが好きなタイプなので、彼が事業に失敗
してふたりとも貧乏になった後も、工夫して貯金を増やしています。

でも、これだけです。
今の私には何もありません。

彼にとって、または世の中の35才くらい以上の男性にとって、こんな
程度の女って、食べさせていく価値がどれくらいあるのでしょうか?

是非、正直な意見をお聞かせいただきたいです。

再就職に失敗した子供のいないアラフォー女です。

お互いバツ2同士、男女でありながら対等に付き合える相手として強く
惹かれ合い、同居を始めてから15年です。
お互い婚姻自体に執着していないため、必然性が出てこない限りは
今後も婚姻の予定はなく、このことは双方の親も納得しています。

私は去年まで大手企業の営業事務として第一線で働いていましたが、
不況による部署の統廃合で、それまでのキャリアと一切関係のない
閉鎖的な監査の仕事をすることになり、ウツになるほど辛かったので
悩みに悩んだ末、...続きを読む

Aベストアンサー

対等になろうと思わなくても良いのでは?
彼が料理を作ってくれるわけでもないでしょ?
男と女、それぞれに得手不得手があるのですから。

あなたが家にいて家事をやってくれて暖かい家庭を作ってくれれば、男は外でバリバリ仕事をやれるのです。
「食べさせていく価値」ってなんでしょ?
愛する人を幸せにしたいって言う気持ちは、理屈じゃ無いです。
価値とか関係無いと思いますよ。
今はとにかく家庭を守っていて、仕事はあせらずゆっくり探せば良いと思います。
あなたが明るく元気でいてくれることが何よりです。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年

初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年ほど仕事を休職し、復帰はしました。
恥ずかしながら、その間ずっとレスでした・・・(5年で4回全て私から誘い)最近はスキンシップもキスも、意思表示の言葉もありません。喧嘩も何度かしました。喧嘩の仲直り方法が下手で喧嘩をするたびに溝が深まっていくように感じます。
私は主人が休職中、何度か私が支えなければと仕事をしていましたが、私も強い方ではなく、新婚の一番楽しい日々がない、帰っても主人はずっとネット・・・その状態が辛く、何度か仕事を変えてしまいました・・・。私も悪いのは分かっています。病気の時に喧嘩売ったり・・・
主人が復帰してからは二人とも仕事は順調で、共働きなので家事も手伝ってくれます。
最近までは普通に話しができていたのですが、最近はそれが負担です・・・
結婚する前は言葉や態度でとても愛してくれているのを実感していました、結婚して心の中は期待でいっぱい、仕方がないと言い聞かせてやってきました。
でも最近寝る前に(別々の部屋で寝ています)とても泣きたくなるんです・・・。
死にたいとは今はもう思いませんが、早く寿命が来ないかな、事故にあったりしないかな、治らない病気になったりしないかなといつも思っています。

離婚や浮気は考えていません、今の現状を自分が悲しくならないように維持して行くにはどうすればいいのでしょうか?
自分なりに映画を見に行ったり、兄弟と遊びに行ったりなどの気分転換をしても、決まってお布団に入って、電気を消すと悲しくて悲しくてしかたが無くなります・・・。

何度もこちらから誘い答えてくれない、最初はそれもとても悲しかったのですが、今例えば主人から好きといわれても信じられないし(言われないけど・・・)、誘われたとしてもプライドが許しません・・・
(誘われることなんてないですがね・・・あはは・・・)

初の質問で文章がゴッチャになって本当にすみません、お時間あるときにでも、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。結婚5年目、結婚すぐに主人が鬱病になり、2年ほど仕事を休職し、復帰はしました。
恥ずかしながら、その間ずっとレスでした・・・(5年で4回全て私から誘い)最近はスキンシップもキスも、意思表示の言葉もありません。喧嘩も何度かしました。喧嘩の仲直り方法が下手で喧嘩をするたびに溝が深まっていくように感じます。
私は主人が休職中、何度か私が支えなければと仕事をしていましたが、私も強い方ではなく、新婚の一番楽しい日々がない、帰っても主人はずっとネット・・・その状態が...続きを読む

Aベストアンサー

(No.9の続きです)

私事で恐縮ですが、私もうつでした。今はもうだいぶ回復していますが、当時は「生きる」のを続けるだけで精一杯で、周りの事などまったく省みる余裕がありませんでした。
そんな私を家族や友人たちが支えてくれていたのですが、どんなに苦労かけているか、どんな苦しい思いをさせているか・・・は見えていませんでした。
回復しかけてきて、やっと自分に余裕が持てるようになって初めて、支えてくれた人たちの事が見えてきました。そしてとても感謝しました。
ありがとう、という言葉だけでは伝えきれない程の感謝と、申し訳なさを感じます・・・

実は私が回復しかけたら、今度は家族がうつになりかかってしまいまして、私は微力ですがそれを支える事も出来ています。
お互いに「『頑張らないこと』を頑張ろう」を合言葉にして。
うつ病は頑張ってしまってオーバーヒートしてしまった結果です。ですから何よりまず「頑張り過ぎない」、「疲れたら休む」、「無理だと思ったらやめる」、「心に思った事は言葉にして話し合う」などを実践しています。
日常生活はちょっとだらしなくなってしまいますが、そうする事で、「自分を甘やかす」事が出来るようになります。それが大事です。
うつ病に理解の無い人は色々心無い事をいったりもしますし、社会的に理解されない事もあります。
でも家族が互いに理解しあって許しあっていたら、それで乗り切る事が出来ます。
(実は私の場合、実父だけは理解してくれず今も心無い言動を繰り返していますが慰めてくれる人が居るので持っています)

そうして四苦八苦して今では、うつだった自分を許せるようになりました。
きっとご主人も、余裕が持てるようになったら質問者様の事を考える事が出来るようになります。もし余裕が持てなくても、大事な人が苦しんでいると気づけば、何かが変わると思います。
専門のお医者様のアドバイスを受けながら、奥様が少しでも楽に、そして幸せになれるように。
どうぞ「頑張り過ぎないで」チャレンジしてみてください。

良い方向に向く事を願っています。

私事を長々失礼致しました(^^;

(No.9の続きです)

私事で恐縮ですが、私もうつでした。今はもうだいぶ回復していますが、当時は「生きる」のを続けるだけで精一杯で、周りの事などまったく省みる余裕がありませんでした。
そんな私を家族や友人たちが支えてくれていたのですが、どんなに苦労かけているか、どんな苦しい思いをさせているか・・・は見えていませんでした。
回復しかけてきて、やっと自分に余裕が持てるようになって初めて、支えてくれた人たちの事が見えてきました。そしてとても感謝しました。
ありがとう、という言葉だけで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報