サムソナイトのスーツケースにはたくさん種類が
ありますよね?シルエットとかなんとか…
何が違うんでしょう?グレードみたいなものなんでしょうか?

何が一番おすすめですか?

答えにくい質問かもしれませんが、
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サムソナイトを取扱っているACEのHPです。


7つのシリーズの機能・サイズ・色などの詳しい説明が載っていますので、比較してみてください。
破損やキャスターを紛失した時などを考えるとサムソナイトは安心ですが、本当は面倒でも飛行機で預ける時はキャスターを取り外すのが安全です。

何がお勧めかは旅行の内容や日数によりますが、私は軽い「エリプス」がお勧めです。実際に使っているのは違うブランドのですが、軽量タイプを使用しています。

参考URL:http://www.acebag.co.jp/samsonite/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先に自分でサイト探してみれば
よかったなぁと反省してます。お手数かけました。

お礼日時:2001/05/11 07:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサムソナイト TSAロック暗証番号忘れ

サムソナイト グラヴィトンライト使用しています。
TSAロックのダイヤル暗証番号を忘れてしまいました。
といいますか、
初期設定の000のまま使用しており、自宅で1度、解錠確認しています。
ですが、空港で解錠しようとした際に、開きませんでした。

サムソナイトのQAにありましたが
自分でひとつひとつ回して、あくまで順番に確認するしかないのでしょうか?
ネットで検索しましても、他の方法がみつからず質問致しました。

自身の管理不足は承知の上ですが
どなたか、お知恵を拝借できればと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そりゃあお困りですね。私も古いサムソナイトでやっちまったことがありました。旅行前日でした。

もうあせってあせって、000から999まで、2回もやってみたんです。でもダメでした。

仕方なく、夜中だというのに「鍵の110播」という業者を呼んで開けてもらいました。ものの3分ほど、5000円でした。

で、結局開いた番号は184。000から999までやったんだから、その番号もやっているはずです。なのに開かなかった。

開いた後で確かめてみたのですが、開け方の問題だったようです。番号が合ったときに、フタがしっかり閉じているかどうか、つまりロックの爪が強くひっかかったままになっていないか。強くひっかかったままだと、番号が合っても開かないようです。

ひょっとしたら、空港で開けようとしたときは荷物でパンパン、ロックの爪が強くひっかかったままだったのではありませんか? ロック部分を上下から強く押さえて、もう一度初期設定の000を試してみてください。

それでもダメなら、鍵の110播ですかね。ご検討をお祈りします。

Qスーツケースにペットボトルを入れる

近々、中国に行くのですが、そのときスーツケースにペットボトル(1.5ℓほどの水や麦茶)やちょっとした食べ物を入れて行こうと思うのですが、この前あったテロにより液体(水)をもっていけないということはあるのでしょうか?もっていけるとしても、その前にペットボトルを取り出して検査とかしなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

中国東方航空をたまに利用しています。
先週もMUで日本に帰ってきました。
機内に持ち込むのであれば、中国へ行く便であってもおそらく出発時に機械にかけて調べられると思います。(私の列の前の方がそうでした)
500ミリリットルなら持ち込めますが、1,5リットルなど大きめのペットボトルは分かりません、ごめんなさい。

私は機内持込ではありませんでしたが、飲み物が入ったペットボトルの他にも何種類かの液体をスーツケースに入れていました。幸い特に調べられることもなく平気でした。

Qスーツケースは必要ですか?

4月に台湾4日間の旅行を検討している者です。

私は、持っていくものの量を考えたら、ドラムバッグとリュック、それとショルダーバッグの3つだけでいい気がします。

スーツケースも必要でしょうか? なぜ海外旅行に行かれる方は、スーツケースを持参するのでしょうか?

海外旅行は初めてなので、なぜスーツケースが必要なのか分かりません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、機内持ち込みできる手荷物の、内容、量に制限があることです。
だいたい大きさ、個数の制限とか、危険物や液体は持ち込めない、などあります。

手荷物は機内持ち込み、あとは機内「預け」になります

預ける場合は、路線、航空会社に寄って違いますが、重量制限だったり
個数制限だったりします。

個数制限の場合は特に、帰りのお土産なども含めて一個にまとめたいので
大き目のスーツケースで行く場合もあります。

また、ベルトコンベアーに載せたり、荷物として扱われる上で
国内と違って若干作業が雑、荒かったり(半ば放り投げるような感じの作業だったり)
あとは防犯上鍵をかけたいとか、いろいろな理由がありますね。

ドラムバッグでももちろん、預けることもできます。
ただ、万が一スーツケースなどの間に挟まった時には
中身によってはつぶされたり壊れる可能性はあります。

スーツケースでも結構ボロボロになることもありますから

たとえばANAの国際線。
無料で機内に預けられるのは「一個まで、23キロ以内」です。
そして飛行機に持ち込めるのは「1個まで、10キロ以内」です
サイズなどさらに細かい規定はありますが、まあ調べてください。

というわけで
「ドラムバッグ」「リュック」「ショルダー」だと
有料で一個預けることになりますね。
そもそも飛行機内の限られたスペース、みんなが各々好きに荷物を持ち込んだら
大変なことになります。

現地で使うバッグも含めた、機内で不要な荷物は一個にまとめて
帰りお土産などが増えても一個にまとめられる、となると
やはりスーツケースが便利です。

昔は割と甘い部分もありましたが
テロなどもあり、チェックは今は割と厳しいですよ。

なので、追加料金を払って預けるならそのかばんの選択でOKです
ただ、扱いによっては生地がぼろぼろに傷んだり
中身が破損する可能性はなくはないです。

丈夫なものなら、ドラムバッグにリュックかショルダー、どちらかを詰め込んで
預けるといいと思いますよ。多少傷むかもと思ってればいいいです。
でも三つともガッツリ荷物を入れていくつもりなら、先に行ったように追加料金がいる形になります

まず、機内持ち込みできる手荷物の、内容、量に制限があることです。
だいたい大きさ、個数の制限とか、危険物や液体は持ち込めない、などあります。

手荷物は機内持ち込み、あとは機内「預け」になります

預ける場合は、路線、航空会社に寄って違いますが、重量制限だったり
個数制限だったりします。

個数制限の場合は特に、帰りのお土産なども含めて一個にまとめたいので
大き目のスーツケースで行く場合もあります。

また、ベルトコンベアーに載せたり、荷物として扱われる上で
国内と違って若干作業が雑...続きを読む

Q教えてくださぃ!スーツケースがロックできなくて困っています。

娘が明日から修学旅行で、今夜荷物の最終点検をして、いざスーツケースを閉めようと思ったら、なぜかスーツケースが閉まりません!スーツケースは持ち手の真ん中に3つの数字を合わせ、両サイドに鍵をかけるタイプです。数字を合わせてロックを解除して開けたのですが、ちゃんと数字が合っているのに、ふたを閉めようとしても数字の裏の部分がかみ合わず(もしかしてロックしてる状態?)両サイドの鍵付のロックがかからないのです。代わりのバッグもないし・・・・どうしたら閉められるでしょうか?また旅行先で同じことにならないように、新しく数字を設定した方がいいのでしょうか?もしその方がいいようであれば、設定の仕方も教えてくださぃ!お願いします。

Aベストアンサー

3つの数字がきちんとあっていますか?
きちんと合っていないと、ロックされた状態となり、閉めることが出来ません。よーく確認してみてください。
或いは、開閉するための数字の設定が少しずれたのかもしれません。3つの数字の前後の番号で探ってみてください。


一般的に、数字を新しく設定するときには、数字のある背面に小さなスライドするつまみのようなものがあるはずです。それをスライドさせながら新しい番号に回せば、設定できるはずですが・・・・

Qおすすめスーツケース

一番大きなサイズのスーツケースを探しています。
ネットで調べると色々あり悩みます。
頑丈で、見た目もスグに自分のものだと解るものがいいのですが、オススメはありますか?

Aベストアンサー

海外在住です。
仕事、旅行で酷使するため過去何個もスーツケースを購入しましたが、
EMINENTニュートップスピン72cm が一番使いやすいです。
素材も割れにくく、カラーも豊富で操作性も良いので、とても気に入っています。
また、内装も使い易いです。お値段の割りにとても良いので、同じものを追加購入しました。
以前使っていた75cmサイズの物と比較しても、中に入れられる量はほとんど変わりがありませんでしたヨ。
もちろん、もっと高価な物は良いものがあるのかもしれませんが、海外の空港はとても乱暴に扱われるので、すぐに痛みますし、消耗品の様に考えていましたが、このスーツケースは"割れ"にとても強いようです。

一応、URLを貼り付けましたが、他のショップでも取り扱っていますのでご参考までに・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/griptone/298076/298088/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報