今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

豊橋に住んでいるのですが
性同一性障害の診察をしてくれる
病院がなかなか見つかりません。
いくつか電話しても
そのような方は行っていないと
言われてしまいます。
豊橋 豊川 あたりで
もしかしたらそのような
診察を行ってるかもしれない
という情報でも知ってる方がいれば
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは、質問にお答えしますね、まず、あなたはMTFなのでしょうか?FTMなのでしょうか?私の友人にMTFの方がいるのですが、その友人の話によると、静岡市駿河区小鹿に済生会病院という総合病院にGID専門の精神科があるそうですし、予約や診察日は、金曜日に診察してくださるそうです。

女医さんを希望するなら、名古屋市内に、すぎやまレディースクリニック(院長…杉山正子 ※但し、通常のカウンセリング、精神科的治療、ホルモン治療とSRS手術の2つを除く、性同一性障害に必要な診察などは、すべて保険が適用されるのですが、この名古屋のクリニックでは、なぜか、自費になると言っているため、できれば避けた方が………)もし、あなたが、MTFなら、女性ホルモンを処方してくださる病院は、いくつかあるのですが、その病院、診療所、クリニックの中には、埼玉県越谷市にある、産婦人科菅原病院や池袋セントラルクリニック(この病院は、通常GIDの血液検査は保険が適用されるのですが自費扱いになるそうです。)などは、法外な治療費を請求してくるそうですのでやめた方が無難かもしれません!女性ホルモンについては、書店で薬の薬価の載っている本がありますので、そな本を参考にして、複数の産婦人科、美容外科、総合病院、クリニックなどをあたってみた方がいいですよ!あと女性ホルモンを薬でとるなら、病院で処方箋を書いてもらって、薬局で、そのお薬をもらった方がいいと思います。最後に、浜松市に、ユリシスクリニックという、精巣摘出手術を20万円(他の病院では40万円かかります。)でできると、そのMTFの友人は言ってました。参考になりましたか?/
    • 0