100円ショップのファンデーション(パウダリー、リキッド不問)に賛成?反対?

100円ショップ(ダイソー、キャンドゥ他)のファンデは、どうも評判が悪くて・・・それも
使ったことがあるならまだしも、みんな口を揃えて「直接、肌に付ける物だから買いたくな
い」とおっしゃいます・・・。

どなたか、実際に使ってみて「アーでもねー、コーでもねー」と話し合ってみてもらえない物
でしょうか?

私自身、100円ショップのとあるパウダーファンデを気に入って使っているのですが、今の
時点ではあえて商品名を伏せておきます。反感かいたくないので・・・(^_^;)といっても
御存じの方はいると思いますが・・・。

お薦め品、また逆にNG品を教えて下さいませ!

宜しく御願いします。

・2チャン並に、みんな発言してくれないものかしら!・・・(*^_^*)

A 回答 (3件)

私は先日ダイソーのクリームファンデを購入し使用してみましたがこの商品は私的には使い物にもなりませんでした。ドーランに使えるんじゃな

いかと思うほど白くなっちゃうしべたつくしクレンジングしても落ちにくいし・・という事でパウダーやリキッドは使用した事はありませんがあまりお勧め出来ないと思います。
    • 0

私は、先日ダイソーでベースファンデーションという32g入りのを買いました。

値段のわりにはいいと思います。
私の使い方なんですが、混ぜて使っています。
クリニークのファンデなんですが古いせいか水分が飛び
伸びが悪くて混ぜてはどうかと思い混ぜたとこ良くて混ぜて使うようにしました。
前はヌーブ(化粧下地みたいので商品名は化粧液となっていますが)と
混ぜたんですが、それも良かったです。
たまたま、ダイソーに行ったとき目に入って100円だから失敗してもいいやという気持ちで買ったんですが100円の割にはいいですよ。
ただラメのようなのが入っていてイヤですけど。
あと色が何色もないのが不便だけど、私みたいに混ぜて好きな色を作れば問題ないけど。いつも同じのを作れないから微妙に違う色なってるだろうけど。
パウダーは、使った事がないので、わかりませんが物によっては、いいのでは?
作っているとこだって有名のもあったりするし。

私がダメだなと思ったのは、マスカラ・アイライン。
2つとも、なんか水っぽい。だから乾きが遅くてイライラ。
数回使って引き出しの中です。
友達が言っていたけど、アイシャドウは発色が悪いみたい。

100円だからダメもとで買うしかないでしょ。
良ければ、また使うといった感じで試すしかないですよ。
    • 0

実際に使っていて、気に入っているならそれで「まずは良い」のではないでしょうか?使い心地や色も大事ですもの。

ただ、確かに皮膚に直接つけるものですから、成分表示は確認した方が良いと思います。

今年から化粧品の「表示指定成分」をパッケージ等に記載しなくてはいけないことになっていますので是非CKしてみてください。まったく入っていない化粧品はまだそんなに多くありませんが、好ましくないから表示を義務付けるわけですからうじゃうじゃ入っているのはやはり心配です。
下記に表示指定成分の説明のHPを紹介しますのでチェックしてみてください。

判りやすい個人のページ
http://www.it.sakura.ne.jp/~cosme/shitei/index.h …

本格的なJAICAのページ
http://www.jcia.org/

それから、簡単なCK方法として、手の甲にファンデーションを塗って、そこを18金以上の金(指輪とか)で軽くこすると、鉱物が含まれている化粧品は(伸びが良くなるので入れるらしい?)すぐに化学変化で真っ黒になります。これも入ってなければいいというものでもないのでしょうが、結構インパクトあるのでお試しを。
    • 0