シスレー?:女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれ、
海にはヨットのようなものが描かれている。
シスレーだと思うのですが、違う画家かもしれません。
心当たりの絵がある方教えて下さい。

コロー:フォンテーヌブローの絵のような感じなのですが
一致するものに巡り合えません。
コローの絵がたくさんあるページ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

おはようございます!



先日も同質問されてましたが、結構回答が集まってましたが、結局見つからなかったんですね・・・お疲れ様です。

コローの画像ですが、下記のサイトに結構豊富に揃っています。
これはMarkHarden's Artchiveと言うサイトのサーチなのですが、(トップ http://www.artchive.com/)私も探す時に結構重宝しています。
海外のサイトなので、題名も英語ですが、和訳題名を探す糸口になりませんでしょうか?

シスレーの方は、そう言った主題の絵画って見たこと無い気が・・・スーラも水辺をよく描いているし、#3のご意見が近い気が私もします。

ご検討をお祈りいたします。

参考URL:http://www.artcyclopedia.com/artists/corot_jean- …
    • good
    • 0

jakyyです。


下記のサイトにある絵ではありませんか。
この絵でしたらコローですね。

参考URL:http://www.culture.gouv.fr/culture/corot/expos/c …
    • good
    • 0

こんばんは、なかなか作品が見つからないようですね。

私もちょっと気になりましたので、参加させて下さい。

時代もタッチもシスレーとは違うのですが、前回のご質問にターナーの名前が出てきましたので、フリードリヒの作品をご紹介致します。フリードリヒはドイツのロマン派の画家で、作品名は「人生の諸段階」といいます。1834年の作品です。立っている人物は女性ではなく男性なのですが、男性の傍に男性の妻と子供が後ろ姿で描かれています。戻ってくる船は人生の航海を終わろうとしている男性の船で、出帆したばかりの船は妻や子供のこれからの人生の航海を表現している作品です。

間違っていたら申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

http://art-art.jp/info.asp?ti=p&id=18485&frm=3&t …

参考URL:http://art-art.jp/info.asp?ti=p&id=18485&frm=3&t …
    • good
    • 0

ご参考にはなりませんでしたでしょうか。


でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです。ありがとうございました。
たくさん ありましたが、似たようなものは
ありましたが、同じ物はみつかりませんでした。

お礼日時:2003/12/17 09:09

シスレーとモネとピサロって似てませんか?


ピサロの可能性は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。ピサロでしばらく探してみます。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/16 14:40

再度すみません。

#4です。

同サイトのVIEW IMAGE LISTを見つけたので、貼っておきます。

ご参考までに。

参考URL:http://www.artchive.com/artchive/ftptoc/corot_ex …
    • good
    • 0

jakyyです。


お探しの絵画「女性と女の子が海へ向って立っている後ろ姿で描かれいる」は
下記のサイトの絵ではありませんか。
このでしたら絵の画家はスーラ(Georges Seurat)の「グランドジャック島の日曜日」
という絵です。

http://www.abcgallery.com/S/seurat/seurat34.html

また他にもスーラの絵でヨットの絵があります。
http://www.wmich.edu/~emrl/vt/paint13f_big.htm

参考URL:http://www.abcgallery.com/S/seurat/seurat34.html,http://www.wmich.edu/~emrl/vt/paint13f_big.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーラの「グランドジャック島の日曜日」
では なかったです。絵のタッチも点描ではありません。
モネとかタッチにも似ているように見えます。
シスレーの絵のタッチにも似ています。

お礼日時:2003/12/16 10:23

下記のサイトにシスレーの絵があります。


絵をクイックすると大きく見やすくなります。
72枚ありますので、ご覧下さい。
http://www.abcgallery.com/S/sisley/sisley.html

コローの絵画は同じ絵画のサイトで見ることが出きます。
52枚の絵が出て行きます。
お探しの絵が見つかるとイイデスネ。
http://www.abcgallery.com/C/corot/corot.html

なお他の画家の絵をごらんになる時は、
一番下の【Artist Index】をクイックして、
お探しの画家の見つけることが出来ますので、
お確かめ下さい。

参考URL:http://www.abcgallery.com/S/sisley/sisley.html,http://www.abcgallery.com/C/corot/corot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい お返事ありがとうございます。シスレーの絵では
ないようです。女性と女の子しか人は描かれていません。

お礼日時:2003/12/16 09:43

↓を参考にしてください。

下にある「他の画像を見る」をクリックして追うと、多分みつかると思いますよ。根気よく、頑張って・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/C/Corot/Corot. … http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/S/Sisley/Sisle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらここにはありませんでした・・。

お礼日時:2003/12/16 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵のタイトル&画家が知りた~い!(サーフィンしているロボコップ?と青い海)

ずっと気になっていたことがあるんです。それは、
教科書に近代画家の絵がのっていて
高波にうまく乗ってスイスイと
ロボコップ?のようなロボットが
サーフィンをしているんです。
何とも色調が良い。青い海で。
たぶんそのロボットの胴体が円錐系のような
形だったような。。。
ご存知の方おしえてください(タイトル&画家)!!!

Aベストアンサー

タイトルは知りませんが、作者は空山基です(たぶん)。
サーフィンロボットは、彼が一躍名を知られるきっかけとなりました。
それにしても彼が近代画家として教科書に載るとは!スゴイ。
空山は1947年生まれ。名もない美術学校を出た後、広告代理店を
辞めてフリーのイラストレーターになりました。
ロボットを際立たせているのは、金属に反射する空、波、海の
描き分けですね。見事です。ロボットをデッサンしてから、
その形状に合わせて、手持ちのメタル製品に物体を映して
反射の具合(歪みや光)を確かめながら、細い面相筆で
丁寧に描いています。ブラシは一切使っていません。
彼の絵を見ると、物質を認識させるのは、そのモノの持つ反射特性
であることがよく理解できます。その意味でも教科書的ではありますね。

Q怖い絵を描く画家、イラストレーターを教えてください

「怖い」「不気味」「暗い」「気持ち悪い」
そんな絵を描く画家、イラストレーター、漫画家を探しています。
国内、国外、時代問いません。
できれば画集が出ていれば良いのですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ギーガー」ですね。画集も出ています。
映画「エイリアン」のデザイナーでもあります。
映画は見た事なくても、あのキャラは誰でも見た事あるでしょう。

ダークな中にも透明感ある画風です。中にはエログロな絵もあります。
ギーガーは多分、イラストレーターの部類に入るんでしょうかね。

参考URL:http://www.hrgiger.com/

Qアメコミのような絵を描いている画家

以前、美術の教科書でアメコミのような女性の絵を見ました。
よーく見ると点で描かれていたと思います。
マンガ家などではないようですが、あの画家はいったい誰ですか?

Aベストアンサー

ほかの方とは意見が異なりますが、ひょっとしたらアンディ・ウォーホルではありませんか?点で描かれていたとかいうところから、彼も当てはまるかと。

Qダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

ダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

Aベストアンサー

ジョルジオ・デ・キリコ(1888~1978)
「ヘクトールとアンドロマケ」「叙情詩の博物館」
「消滅した太陽の形而的内部」「工学へのノスタルジー」など

Q【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」 私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれも自然の絵でしんどいです。

室内の絵って何があるでしょう。

ただ、日本の襖に花びんや果物の絵を描いても絵にはなりませんよね。

パノラマなので自然の絵しか思い付かない。

これだと素人と一緒です。

日本の芸術家で襖絵で自然の絵、動物の絵などを描かずに大パノラマの傑作を残した人の作品が見て見たいです。

ちなみにビートたけしも襖絵を描いたが四季の絵で凡人でした。

長谷川等伯も自然の美しいとされる樹木を描いているので私から見たら発想がまだ甘い凡人に見えます。

【美術・芸術】「襖絵(ふすま絵)」

私は襖絵に自然の景色を描くことはあまり良いとは思えません。

狩野永徳の花鳥図が美しいと言われていますが美的感覚を疑います。

室内では室内の落ち着く絵が良いです。

なぜわざわざ室内に室外の自然の絵を描いたのでしょう。

落ち着きませんよね?

室内に合う落ち着く絵を描いた襖絵の巨匠って誰がいますか?

18枚の襖に日本の四季を冬、春、夏、秋という大パノラマの絵は重たくしんどい。

京都御所の来賓の待機場も位によって3部屋用意されていて、虎とか鶴とかこれ...続きを読む

Aベストアンサー

その空間の広さ、使用目的をしっかり弁えて題材を選んだものと理解しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報