ふと、昔見てたアニメを思い出し
もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。

確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、
取っ組み合いになったとき、
男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、
気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に
いた。 …みたいなストーリーだったと思います。

NHKで放送していたような気がします。

誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです^^
アニメのリンクまでありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/15 16:39

「魔法少女隊アルス」じゃないですかね


NHKで放送されてましたし、1話がそんな感じの内容だったと思います。
確かめてみてください。

公式サイト
http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!! 思い出せてスッキリしました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/15 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛アニメあったら教えてください。 例えば…… 男の子が、初めは女の子のこと嫌いだったけど

おすすめの恋愛アニメあったら教えてください。
例えば……
男の子が、初めは女の子のこと嫌いだったけど、だんだん好きになっていくような恋愛アニメがいいです。(こどものおもちゃやだぁだぁだぁや学園アリスみたいな……)
なので、そんな感じのが他にもあったら教えてください。古くても大丈夫です。(古すぎるのはちょっと…………)
お願いします。

Aベストアンサー

「とらドラ」とやらか?
(あれは、主人公がヒロイン嫌ってたようなどうだろうか。)

「彼氏彼女の事情」

1つの作品で、複数のヒロインとそうなるのは「神のみぞ知るセカイ」

「ニセコイ」安定して、金髪のヒロインに対して嫌ってるけどちょいちょい好く。

「それでも世界は美しい」
「のだめカンタービレ」
「這いよれよニャル子さん」
「ゼロの使い魔」
「舞-HiME」
「ラブひな」
「まじもじるるも」(嫌い成分が薄いのかな?)
「風のスティグマ」(最初はヒロイン通して実家を嫌悪してたかな)
「ブラッドラッド」(無意識だろうけど主人公はヒロイン好きかな?)
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「フルメタル・パニック」(好き嫌いはっきりしない所から嫌いになって好く流れ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「らんま1/2」
「剣勇伝説YAIBA」
「犬夜叉」
「オオカミ少女と黒王子」(こどものおもちゃの主人公の手口に何処かが似てた記憶)

頭に浮かぶのは、今の所これでアニメ年表確認したらもっと書けそうな?

Q2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何とい

2002〜2014年頃のアニメだったか特撮だったかの映画で、戦士達が鏡の世界にいくというのって何という映画ですか?
エンディングでダンスしていたような…

Aベストアンサー

フレッシュプリキュアはエンディングがダンスで
鏡の中にお母さんが閉じ込められてどうのこうの
鏡の中に入り戦う
という話がありました

プリキュア5の映画でも、鏡の世界に行く話がありました。

Q何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いし

何年か前アニメだったか特撮だったかで、小説家になりたい女の子がいたと思うんですが名前わかる方お願いします!
海賊ハリケーン?海賊タイフーン?確かこんな感じの小説を書いてました。

Aベストアンサー

プリキュア5 キュアミントのこまちさん

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報