プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを作りたいのですが、この構成で正常に起動するでしょうか?

CPU:Intel core i5 2500k
マザーボード:MAXIMUS4 GENE-Z
メモリ:UMAX DDR3-1333(4GB*2)Kit CL9 1.5V
SSD:PLEXTOR SSD M2Pシリーズ PX-128M2P
HDD:Western Digital Caviar Green WD20EARX
グラフィックボード:MSIN560GTX-Ti Twin Frozr II OC
Blu-ray Discドライブ:LGエレクトロニクス WH12LS38K
電源ユニット:G700-MA
OS:Windows7 Home Premium
ケース:AeroCool Qs-202-BK

用途はゲーム(バトルフィールド3など)、動画鑑賞です。
他にも改善した方がいい点があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

問題ないですよ



個人的にはケースのサイズが中途半端かな?と思いますが、
デザインの好みや大きさに制約があるなら仕方ないでしょう

電源ですが、+12Vが3系統なんですね
これはいいか悪いか判断の難しいところかなと思います

容量は個人的にはGOLDなら700Wも必要なくても消費電力
は500Wクラスと大して変わらないから先のことを考えたら
700Wでも全然OKだと思います

CPUクーラーは書かれてませんが、リテールはカッコ悪い
んで変えたほうがいいですよ

メモリーもせっかくなんでDDR3-1600くらい行っても
いいのでは? 価格的に数百円程度しか変わらないはずだし
    • good
    • 0

Windows7は64bitですか?


32bitでしたらメモリは3GBまでしか使えませんので4GBで十分です。
電源は700Wもいりませんね。
自分はcore i5とGeForce560Ti OC、HDD3台、SSD2台で550Wで安定動作しています。
電源はある程度質のいいものを使用しましょう。

別にゲーミングマザーじゃなくてもいいとは思いますが。
正常に動作するかはインストールしてみないとなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!