プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問です !
小さい頃になりたい職業で、
女の子は花屋さんになりたいって思った方もいるのでは。
また、看護士さんや保母さんも人気があったと思います。

看護士さんは3K以上とも言われ過酷な職業にも思え
また保育士さんも乳幼児を受け入れ、それはそれで大変です。
今は男女雇用もしていますね。

みなさんが童心にかえって、どちらになりたいと選択しますか ?
どちらの職業も大変なのですが・・・。
性別関係なくお考え下さい。

↓今は作家が人気ってびっくりしましたが。 
http://www.13hw.com/jobapps/ranking.html

A 回答 (5件)

こんにちは、ご無沙汰です。



どちらも物凄く大変ですよね。

童心に帰って考えるなら、看護士さんかな?不安な心を癒してくれる優しい笑顔の看護士さん。


因みに・・・
大人目線で考えてしまうと、何時も死と隣り合わせの環境での看護士と言う職業は、自分だったら無理ですね。

でも、保育士も子供の成長の一端を担うと思うとそれはそれで怖い物が有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どちらの職業も実際には人気があるんだと思ってます。
昔と比較してもこの2つは結構人気の職種なんでは。
回答者様なら看護士を選択しますか。
優しいお母さんでしっかり者で、少しだけおっちょこちょいもあって、優しい園長さんタイプなんだと思います。(笑)カードで・・・。←ここ。
現実は看護士さんは厳しいと改めて感じています。
不規則な生活で辞める方も多いようなので。
保育士さんにしてもおっしゃるように、日々自分の子供のように、成長を間近で見ていることが出来ますね。大変な職業だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 18:21

こんばんは(*^^*)



私、まさに花屋になりたいと思ってました(笑)
さらにいうと看護士もなる!とか言ってました…。

でも今聞かれると断然「保育士」を選びます!
子供って可愛いし癒されるので(*´`*)
もちろん、手ごわい子供も居るのでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはり花屋さんって考えたりしましたか。人気の職業でもあります。
看護士も保育士もでしたか、確かにいずれ職業も人気がありますね。
女性の仕事として、あの看護士さんにしても、保育士の仕事にしても、人を扱う仕事というのは共通ですよね。
子供たちにとっては、いずれも天使のように感じているはずですよ。
あこがれみたいな感覚なのかもしれないのですが。
回答者様らしい内容にも思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 06:26

こんばんは。


これも、前回同様難しいですね。
『看護士さん』『保育士さん』・・・どちらも大変な仕事ですね。
どちらか・・でしたら『保育士さん』です。
理由は、これでも子供さんが好きです。(嘘!と思われそうですが)
また幼稚園の先生が初恋(?)のお相手でした。卒園アルバムは今でも宝物です。
教育が始まる原点ですよね?保育園でも幼稚園でも・・・・。
そこで、なにかひとつだけでもいいから、記憶に残ってもらえるような先生になりたいですね。
(自分のような人間では、絶対に無理でしょうが(笑))。
『看護士さん』は、お医者さん同様で・・・・血が・・・NG.。
でも自分の姉は、元看護士(婦)さんでした。
どちらの仕事も大変で頭が下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そんなに難しく捉えなくてもいいのに・・・(笑)
回答者様だと保育士を選択しますか、子供好きというのも理由ですね。
なんと、初恋が ? これは結構あるんじゃないでしょうか !
まず慣れない環境の中で初めての集団生活が始まるってことですよね。
その生活の中で園児同士の繋がりであったり、保育士さんと園児の繋がり。
あの頃はみんなが仲いいのに、大人になるとどうして変わるんでしょうね。
回答者様なら、保育士の方の記憶にもきっと残っていますよ !
手間が少し・・・(笑) おいおい ! 冗談ですが。
NGのところはそうなんでしょうね~ どちらも意義のある仕事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 06:21

こんにちは(^^)



保育士さん(^^ゞ

やっぱり小さい子供は可愛い(´▽`)
我が家は子供が一人しか居ないので、まだまだ小さい子供達のお相手をしたいから(*´∀`*)


小悪魔度チェックで…マスタークラスでした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答者様らしいですね~ きっと優しくておっちょこちょいの保育士さんかな(笑)
園児の寝顔を、保育士さんはどんな風に見ているんでしょうね。
親になったような心境もあるのかもって思ってますが。
子供が子供を見ているような・・・。意外とあたってたり。
でもきっと人気の保育士さんは間違いないですね !
大悪魔 ? なるほどね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 18:12

看護師ですね。


私の姉もお世話になっていました。
保育士はモンスターペアレントが現れた時面倒ですもの。
お遊戯会で
『何でうちの子が主役じゃないの!』って
応対が大変でしょう。
最近は男性看護師もいますから、いいかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今の回答者様の心理が良く現れてますね~
人気の職種としてあこがれもあるでしょうし、実際に家族が病気・または本人が病気ともなれば、当然のようにも思います。
先日個人的にも検査入院もしたので、・・・でもどちらも捨てがたいですね。
今はどちらにも男性が進出していますし、どちらも意義のある仕事と私は思っているんですけどね。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/02/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!