プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦、子無し、32才のモモンガと言います。

夫の仕事の都合で数年前に地方に引っ越してきました。
夫の同僚はほぼ既婚者で転勤して来た人が多く
同じ環境と言う事で家族ぐるみで仲が良く
みんなで評判のレストランへ行ったり、ホームパーティをして集まったり
楽しく過ごしています。

しかし最近この集まりにやってくる女の子(Aさん)の事で悩んでいます。

Aさんは20代後半の独身で夫の会社で派遣の事務員として働いています。

私が初めてAさんと会ったのは昨年末の忘年会になります。
会社で夫たちが夫婦で集まろうと話しているのを聞いて
「みんなの奥さんが見てみたい」とやってきました。

当日Aさんはミニスカート、ヒールの高いロングブーツ、ファーコート、付けまつげバッチリ、デコいっぱいのジェルネイルに巻き髪とすごく派手な格好で現れました。
そして女性陣には一切話しかける事もなく、終始男性陣と話していました。

次は私の家で行ったホームパーティです。
彼女は「前回すごく楽しかったから」とやって来たのですが
他の人はお菓子や飲み物などの手土産を持ってきてくれたのに
彼女は手ぶら、途中ワインを飲みすぎて酔っ払ってしまいソファーを占領して寝ていました。

それ以外にもビストロで偶然会った事があるのですが
彼女と一緒に来た人が帰った後
「偶然ですね!うれしい!」とカウンターの私たちの隣の席に移動してきました。
その後は自分では全く注文せず
私たち夫婦が注文したものを食べたり飲んだりしていました。


ある日夫の同僚で私も仲良くしている人から
「Aちゃんすっごくモモンガちゃんに憧れてるらしいよ。
『モモンガさんみたいになりたい。でも今付き合っている彼はお金がないからあんな風になれない。』って言ってた。」
と言われました。

夫と京都に旅行に行ったのですが彼女も一週間後に京都旅行したそうです。
私の行きつけのレストランにも最近頻繁に通っているそうです。
夫に私の通っているジムはどこか聞いてきたそうです。

正直、彼女の憧れの対象になっていると周りから言われても嬉しいというより怖いです。
若いし悪気があるわけではないのかもしれませんが
私は好きになれないし距離を置きたいと思っています。

しかし夫の職場の人と言う事もあり
できるだけ自然に私への興味を無くして、
集まりにも来なくなって欲しいのですが・・・。

こんな人が周りに居たら皆さんどうしますか?
ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ひゃー怖いですねーーー;



でも・・・良かった事をあげれば、ご主人たち狙いでは無かったことかと。

派遣ですし、派遣会社に移動など相談したらいいかも知れませんね。


逆の話ですが私の知り合い(女性)が、バイト先のお姉さまに気に入られ、
ブランドバッグや高価装飾品プレゼントされまくりで困っていた事があります。

他にも徒歩通勤、制服有りの事務職なのに全身シャネルケバケバ通勤の子とか・・・

本人悪気無い、常識が無いだけなんですよね。。

お大事にです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

458667446様

回答どうもありがとうございます。
やっぱり・・・怖いですよね!

周りの奥様達にそれとなく事を言ってみたところ
「憧れられてるなんてモモンガちゃんに魅力があるってことだよ、
可愛がってあげなよ」っていう感じなんです(/_;)

いい子なら良くしてあげたいなって思うのですが
質問にも記載したような常識のないなって思えるような
行動が多くて関わりたいと思えないんです。

同意して頂いて嬉しいです!


彼女が夫の職場を去ってくれるといいのですが・・・
上司からかなり気に入られているらしく
「Aは○○さん(上司)の娘だから~」とか言っているそうです。
忘年会の会費もその上司の方が彼女の分を出していました。
なのでこれからもしばらくは働くのではないかと思われます(涙)

お礼日時:2012/02/15 15:28

私ならこちらにタカっている時点で、はっきりと付き合いを断りますね。


偶然に店で会ったとしても、「水入らずで話したいんで」と同席を断ります。

旦那の職場の人かもしれませんが、あなた個人に興味があって付きまとってるんですよね?
だったら、あなたからはっきり言って構いませんよ。
あなたのようになりたいと言いながら、自分の食い扶持分も支払わず、酔いつぶれたりする体たらくなんてあってはならないでしょう?
憧れていると言うなら、それを叱ってやるというのも情けというものです。

>モモンガさんみたいになりたい。でも今付き合っている彼はお金がないからあんな風になれない。

ちなみにこれ侮辱ですからね?
あなたのことを「旦那の金にすがって良い思いしている女」と言ってるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabasuko_otoko様
回答どうもありがとうございます。

ビストロでの一件は年下だからってタカる気満々の相手に
甘い顔しちゃいけないと勉強になりました。
次回もし一緒になるような事があれば「水入らずで話したいんで」使わせて頂きますね。

私は彼女に携帯もメールアドレスも教えていません。
夫や夫の同僚の人に憧れてると言い
私の事を色々聞いて真似したり
集まりがあるとやってきます。

みんなで集まっている時には楽しい話題を心がけているので
良く見えるんだと思います。
「旦那の金にすがって良い思いしている女」!
私もなってみたいです。

お礼日時:2012/02/15 16:37

イヤですね。


旦那様はなんとおっしゃっているのでしょうか。

職場の関係もあるでしょうから、私なら周りの方に動いてもらうようにすると思います。
モモンガさんから(出来れば旦那さまからも)断るのでなく、
周囲の夫婦仲間の人たちを味方につけたり、
遠ざける雰囲気を作っていったりすれば、後々の面倒に巻き込まれるリスクが少なくなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tintichan様
回答どうもありがとうございます。

イヤですねって同意して頂いて嬉しいです。

夫は「彼女は派遣で社員より給料が安いから
普段の社内の飲み会からおごられたりしてる。
それを当たり前って思っているところはあるけど
若いうちってそんなもんじゃない?」とのんきな事を言っていました。

100歩譲って職場の飲み会ならそれでよくても
プライベートなのにとイライラします。

私がちょっとAちゃん苦手かも言うと
「苦手ならうち主催の集まりは誘わなければいいけど
他の人が誘っちゃうのは仕方ないな」と言っていました。

やはりtintichan様のように彼女だけ遠ざけて
周りを味方につけた方がいいかなって思います。
しかし言い方が難しいですね・・・。

お礼日時:2012/02/15 17:24

怖いですね。

何らかの精神疾患がある方ではないでしょうか?
そういう病気があるのを聞いたことがあります。

Aは女性だから何の騒ぎにならないけど、もし男性だったら完璧なストーカーでしょう?気持ちがワルイです。
ご主人には、「妻の行動範囲や家庭の様子など、Aに極力言わないように」と釘をさしてはどうですか?
周囲の人に相談もいいけど、一応は上司の娘なら事は大きくしない方がいいですね。内密に、周りを味方につけるしかないでしょう。

ただの憧れからの真似ならスルーできるけど、食事も他人が注文したものを食べたり…色んな意味で、常識に欠ける人間かと思います。独身なら、普通は妻帯者の集まりには敬遠して行かないでしょう?社内での様子はどうなのかな。仕事はちゃんとしてるのでしょうか。行動に異常さを感じます。

実はあなたの夫が好きで、あなたの行動を真似して、妻の立場を略奪とかはないですか?
集まりでも女性陣無視で、男性陣とばかりとおしゃべり…何しに来たのという感じですね。あなたに憧れているというより、ライバル心、敵対心のような感じがします。

似たようなトピックがあるのでURL貼っときますね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1121/157356. …
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0712/330429. …

ドクター相談
http://mental.askdoctors.jp/qa/mental-health-and …

ご主人と話し合って「万が一、彼女からアピールされても危険な感じだし誘惑にはのらないで…」とか釘を刺した方がいいかも知れません。男はそういうの鈍感ですから。

当面は、他の方がいう「水入らずで話したいんで」でスルーでいいと思う。
会社関係だし、問題を大きくすると後々が面倒ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dunedune様
ご回答どうもありがとうございます。
お礼が日をまたいでしまって申し訳ありません。

憧れているなら直接言ってくれれば良いのに
私も含め女性陣とはほとんど直接話をしないのに
彼女の真意が分からず尚更気持が悪いです。

うまく書けず勘違いさせてしまい申し訳ないのですが、
彼女は上司の方の本当の娘ではないんです。

会社の人をお父さん、お兄ちゃん、従兄のお兄ちゃん等
役割をつけて振舞っています。
ちなみに彼女の中では私の夫はお兄ちゃん(-"-)
夫も含め他の人は受け流しているのですが悪い気はしないみたいで・・・。
特に上司の人は子供がいない為「Aちゃんは俺の娘(みたいなもの)だから」とみんなに言っています。

夫に対しては特別な感情があるとは思えないのですが
男性陣全員にすごく甘えてるなぁと感じます。

夫に彼女の社内での様子を聞いたところ、社員の人は営業で日中外出する為、実際の働きぶりは分からないとの事でした。
(留守番と簡単な事務作業のみみたいです)

トピックのURLどうもありがとうございます。
興味深く拝見いたしました。
ほんと世の中には変な人がいますね・・・。

春にお花見バーベキューをしようと
今から色々企画しているのですが
その話が上司から彼女に漏れ
「絶対に行く!」とみんなに言っているそうです。

・・・非常に気が重くなっています。

お礼日時:2012/02/16 10:19

根本的には、他の皆さんが回答されている内容に同意です。


しかし、違った面からの意見も少し参考になればと思い。

嫌いなタイプの人との付き合いって、
結構自分の為にもなると思います。

嫌いなタイプの人との付き合い方や、
そういうタイプの人のあしらい方。
あえて相手に合わせてみる。
相手をコントロールしてみる。
etc...

勿論、あなたがストレスで潰れては駄目なので、
出来る範囲で彼女と接してみては如何ですか。
もしかしたら、彼女を大人に成長させれるかもしれませんね。

あくまでそういう考え方もある程度に。
勿論私は付き合いませんが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

silversmith様
ご回答どうもありがとうございます。
お礼が日をまたいでしまって申し訳ありません。

違った面からのご意見どうもありがとうございます。

私も最初は憧れてくれるなんて嬉しい事だから
と自分に言い聞かせ彼女を受け入れようと思ったのですが
憧れてると言う割には直接話しかけてもこないし
常識のない行動を見ているとイライラする事が多すぎて・・・無理でした。

ちなみに彼女は集まりの間、全員に対して敬語は一切使いません。
誰を呼ぶにしてもいつの間にかみんなの真似をして同じようにあだ名で呼んでくるようになりました。
そして自分自身の事を苗字ではなく名前で呼んでいます。

彼女がお気に入りという上司の方や、気にならない他の奥様が私には不思議で仕方ありません(@_@;)

最後のsilversmith様の本音がうれしかったです。

お礼日時:2012/02/16 10:42

なんかキナ臭いですね、そのAさんて。


私の僅かに残ってるオンナの本能が、
「このオンナなんか火薬の臭いめちゃします~」
って言ってます(笑)。

Aさんが質問者様に近づくのは、質問者様から
色々情報を仕入れるためだと思われます。
作戦練ろうとしてるんですよ。(不倫・略奪目的)
あるいは、意味深な発言などをさりげなくして、
質問者様の心に揺さぶりをかけたりだとか。
「モモンガさんに憧れてます!」は近づく口実。
質問者様も、なんかピンときてるんですよね。

私が気になるのは、周囲の奥様方の反応です。
意外とのん気な反応ですよね、オンナなら気付くと思いますが。
全く気付いてないのか「ウチの旦那じゃなくて良かった」と
内心胸を撫で下ろしているのか・・・?
なので、私の予想が当たっていれば
思いのほか協力は得られないかも知れません。
しばらくは、あまり言わずに様子見たほうがいいかも。

ご主人が信用できるならそれが何よりですが、
ちょっと油断してるっていうか、無防備気味ですね。
「この先、Aさんが偶然でも頻繁にあなたの前に姿を現すなら
ちょっと怪しいかもね!なーんて」くらいは
冗談めかしてでも警告サインを送っておいたほうがいいかも知れませんね。

ご主人を信じられれば、それが一番良いと思います。
ただ周囲の協力は、私の予想だとちょっと厳しいかも・・・。
ご参考まで、長文・乱文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koikoi810様
ご回答どうもありがとうございます。
お礼が日をまたいでしまって申し訳ありません。

私も直観的にAさんを変だと感じていたのですが
周りの人があまり気にならない様子なので
自分が「心が狭い」「気にしすぎ」「若い子に嫉妬してる」のかもと思って悩んでいました。
こちらで相談し、皆さんに同意して頂き凄くうれしいです(>_<)

普通は独身で彼氏がいる女の子が
既婚者の集まりに来ないですよね。

私も不倫・略奪目的かと思った事もあるのですが
みんなAさんに彼氏がいると知っているし
集まりは毎回夫婦同伴、
私の知っている限りではみんな関係は良好なので
夫も含めた男性陣の中の誰かと彼女が
特別な関係にあるとは今のところ考えにくいかと思います。

しかし彼氏を集まりに連れておいでと何度誘っても
(彼氏がいれば彼がAさんの面倒を見てくれるとの期待を込めて)
「彼は人見知りだし、みんなと話が合わないと思う。」
と一度も彼氏を連れてきた事がありません。
しかも彼氏より「こっちの方が楽しいから」と
私たちの集まりを優先してやってきます。

彼女はもしかしたら純粋に集まりが楽しいと思っているのかも知れませんし、それらしく見えるので他の奥様は気にならないのかも・・・。

しかし私は彼女には常識が無く、
真意も分からない、
本当にkoikoi810様の仰るように今は大丈夫でも
火薬だからいつ火がつくかも分からないですし(笑)
・・・正直お付き合いはしたくないです。

(彼女を娘と呼ぶ)上司の奥様と仲良くしているのですが
その方が「うちでホームパーティしたときに
Aちゃんが冷蔵庫から勝手にビール出しちゃったのには
驚いた」と言っていました。
彼女にAさんの事をちょっと聞いてみても良いかなと思いました。

お礼日時:2012/02/16 12:04

はじめまして。



私も気持ち悪いと思ってしまいましたww

私ならどうするかなぁって考えました。

彼女に嫌な思いをさせてしまえば良いのでは?

夫婦の集まりに来るのであれば、彼女に声をかけるタイミングくらいはありますよね?
そういう時に
「こういう夫婦の集まりに来る時には、そういう派手な格好で来ない方が良いよ」と釘を刺すww
で、何故かと聞かれても「自分で考えた方があなたの為だから」と言うww

そうやって事あるごとに彼女のやっている事に口を出すんです。

いちいちうるさい女と思われれば、成功ですww

あなたの方が年上なんですし、
しかも彼女は自分から「あなたに憧れている」と公言してるので
ここはその立場を利用して「あなたの為に言っている」と押し付けるww

男性陣としか話さない彼女に
「男性とだけしか話してないように見える。それって反感買うよ?」って言っちゃうww

手土産を持ってこないなら
「こういう時には普通、手土産持ってくるものよ」と言うww

ポイントは彼女と二人きりになった時に言うって事です。

誰かに聞かれちゃいけませんww

ご主人もご友人も良い人そうなので、のんびり構えてますが
こういう子、すごく厄介だと思います。

ご主人のジムがどこか聞いたのが、引っ掛かりますね。
私もその子はご主人を狙ってる気がしてますww

ですから、ご夫婦の結束を固くしておく。
そして普段から、彼女の「少し行き過ぎていると感じる所」をご主人に話しておく。
その時にご主人に「私はあの子があなたを狙ってる気がするの」って言っておく。
出来れば「これって少し病的よね」みたいに彼女を心配するような口調で。

もし、彼女があなたから言われた事を「酷いと思いませんか?」みたいに
あなた抜きでご主人に話しても、そういう土台が出来ていれば
ご主人も「そういえば、うちの嫁が病的って言ってたな」って思い出す事もあると思うんです。
そうできれば、パーフェクトです。

土台作りに時間がかかるかもしれません。
でも、これはご主人だけでは無く、ご友人にも土台を作っておいた方が
あなたの生活を守る為には、必要な「悪」かなって思います。

要は刷り込みです。

普段から「彼女は少し行き過ぎてて、病的である」という刷り込みを
少しずつご友人にも、ご主人にもしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacaliaruby様
夜遅くにご回答頂きどうもありがとうございます。

彼女に嫌な思いをさせる作戦ですが
楽しい場で苦言を言うこと自体が若干憂鬱です(/_;)
しかしAさんの参加がみんなの中で当たり前になる前に
なんとかしなければ・・・。
チャンスがあれば「あなたの為よ」スタンスで言ってみたいと思います。
しかし女の言動は突っ込みどころ満載なので
言い出したら止まらなくなりそうで怖いです。(笑)


ちなみにジムは「私」が通っているところを夫に聞いてきたそうです。
自分の好きなところに通えばいいのに何故そんなこと知りたいのか意味が分かりません。

既に男性陣は「彼女は妹、ある程度は多めにみる」
と刷り込まれているようで本当に厄介です(-"-)

まずは夫から「彼女は変」という刷り込みを
開始したいと思います。

お礼日時:2012/02/16 15:53

あー、こういうコっているいる!と思ってしまいました(^^)


私もいろいろなイベントやちょっとしたパーティに参加した時に
同じようなコに会うことがあります。
ほんとにイヤですよね!

で、対処ですが…
基本的には、
相手と同じ土俵に上がらない!
相手にしない、スルーする、です。

相手の味方をしている訳でありません(^^)

もちろん、他の回答者の方がおっしゃるように、
周囲の方を巻き込んで、
質問者さまが上手く立ち回れるようならそれにこしたことはないと思うのですが…。
私はそういうのが面倒で(^^;;

なぜ相手にしないかと言うと。

まず相手が若い女の子で、質問者さまが年上というだけで
ちょっと不利ですよね(^^;;
ヘタをすると、「若いコ相手に焼きもち焼いて」「ムキになって」なんて
特に男性には軽くいなされちゃったりしますから。損しちゃうかも!

まあ、相談者さまが積極的に動かなくったって、
若いだけの女のコなんて、あっという間に賞味期限が切れます。
ある日、いきなり周囲の風当たりが変わるものです。
後輩でも入ってきたらイチコロですよ。

若い女のコは、彼氏が変わったり結婚したりすると、姿を見せなくなりますし。
いつまでも独り身で居残ってると、
それはそれで若さという価値が減っていく。
もちろん、若いだけでなく、きちんと個人として魅力があるコは
メンバーとして残っていくと思います。

そして、いろんな集まりに参加していると思うのですが、
全てのメンバーがいい人なんて言うのはとてもむずかしいものです。
今回は若い彼女かもしれませんが、
今後、またどんなメンバーが現れるかなんて、わかりません。
いちいち気にしていると、
相談者さまが疲れてしまいますよ。
他人を動かしたり、他人を変えたりするのは本当に至難の業です。

気に入らないひととは、まあそれなりにおつきあいしておけばいいと思います。
もちろん、ダンナ様との信頼関係はしっかり!
(私なんて、「私の興味を引きたい」というために、ダンナに迫ってきた若い女のコもいました。
 対抗心だそうです。謎ー!!)

少なくとも、ダンナ様は「ウチには呼ばない」って言って下さってるのですし、
譲れないところだけはきっちり線を引いておいて、
あとは何を言われても、我関せずで相手にしないのがいいのでは?
恨まれるのも面倒ですし。
きっと、相談者さまの反応見ていると思いますよ。

「憧れてる」だの「同じところに旅行した」とか言われても
「あらそう」とでも。
店などをきかれても、はぐらかして流す。
同席されたら、
「はい、○○ちゃんはいくらね。」
と、テキトーに請求しちゃう。
他の方のパーティは、他の方がルールを決めることでしょうから、
手みやげがあろうとなかろうと気にしない。
(ホント、ただ食いしにくる人っていますよね)

アウトオブ眼中!って感じで流していると、
そのうち別の人の方に行きますよ。

相手と同じ土俵に登らず、
せっかくの仲の良いおトモダチたちを大切になさってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

myunnmyunn様

お礼が翌日になってしまい申し訳ありません。

同じようなタイプの子に遭遇されたご経験を基に
ご丁寧に回答頂きどうもありがとうございます。


頭では相手にしないのが一番とは分かっていたのですが
実際に彼女に会うとイライラ・モヤモヤしてしまい
理想と現実のギャップに悩んでこちらに御質問させて頂いたのですが
myunnmyunn様のそういった女性を相手にしない
理由とメリットを拝見しすごく納得致しました!


彼女は若いので仕方ないのかもしれませんが
こちらの話を聞き「いいな~」「Aも~」を連発してるだけで
自分から話題を振ったりすることはほとんどない為
中身が無い、彼女から得るものは無いな感じる事が多いです。
もしかしたら意外と早くメンバーから外れるかもしれません。


しかしmyunnmyunn様への対抗心から
ご主人に迫るなんて怖すぎますね。(@_@;)
その子にもスルーで対応されたのですか?
そしてその後その子はどうなったのでしょうか?
よろしければ今後の参考に是非教えて頂きたいです。

お礼日時:2012/02/17 11:39

NO.6です お礼ありがとうございます。



こういう人って、自分に彼氏いるとか
相手が結婚してるとか彼女持ちとか、
まったく関係ないんですよ。

不倫・略奪までは考えてないかも知れませんが、
周囲の男性に囲まれチヤホヤされたい、
自分が常に注目を浴びた主人公じゃなきゃ
気が済まない女性なんだろうと思います。
もちろん、周囲の男性陣と何か特別な関係とか
たぶん今のとこないだろうと思います。
適当にチヤホヤしてるような感じで済んでれば
特に問題はないように思います。

まぁ、今のところは周囲もAさんのアラとか
あまり気付いてないようですけど、
Aさん常識なくてイタい行動するタイプみたいだから
そのうち自爆して評判落としちゃうかも知れませんね。

質問者様に対しては、憧れというオブラートで包んだ
対抗心を持っているのは確実だと思うので、
ムキになったり変な挑発などには乗らないよう
気をつけてて下さい。
女性って、他の女性への対抗心だけで
変な行動起こす人いますから・・・。
早く自爆しちゃえばいいんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koikoi810様

お礼が翌日になってしまい申し訳ありません。
改めてご回答頂き本当にどうもありがとうございます!

まさに彼女は『自分が常に注目を浴びた主人公じゃなきゃ
気が済まない女性』タイプです。
自分で「Aはお姫様キャラだから」といつも言っています・・・。

偶然居合わせたビストロに彼女と一緒に来ていた人も
男性でした。
彼氏かと思って挨拶したのですが
「あの人は彼氏じゃないんです~前の会社の
人なんだけどよく奢ってくれるんです♪」と嬉しそうでした。

彼女からすると私たちの集まりはチヤホヤされる
絶好の場になってますね。

会社の集まりと言えば彼氏も納得、
お金はかからず飲み食いできるし、
年上ばかりなのでみんな大目に見て我儘が言える。

なんだか彼氏を連れてこない&こちらを優先させる
理由が分かった気がします・・・(-"-)

>憧れというオブラートで包んだ対抗心

まさに言い得て妙!

憧れていると言われても「?」だったのですが
対抗してると言われれば思い当たる節があります。
私は集まりの中では彼女の次に若い為
ターゲットになってしまったのかもしれません。

他の方の回答にあったように
対抗心から変な行動に走られたらたまったもんじゃ
ありませんね。
彼女はしばらくは集まりにやってくると思うので
刺激しないよう言動には気をつけたいと思います。

本当に早く自爆して欲しいです(苦笑)

お礼日時:2012/02/17 14:28

1です



上司がそれでは困りものですね。
会社付き合いの中だけになるようにしないとですね。

その子が常識外れで女として嫌と言う事は、とことんご主人にいい聞かせて。
プライベートに入って来ないようにするしかないですね。

先ずは(その子が来るなら)自宅のパーティーをしない事で、
さりげなく?しっかりアピール出来たらいいですね。

付き合いの雰囲気を壊すと言われるかも知れませんが、
状況を理解出来ない人達との付き合いも、考え直した方がいいかもです。

・・・・・・・

彼氏を連れて来ないなら、女だけで彼女の家押しかけパーティーしてみるとか(嫌がらせ^^;)
親切ぶって結婚させちゃう手も有りかも?
親切の押し売りは嫌で、逃げ出してくれたらいいですね!
(ノリがシティーボーイズのライブになってきた!?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

458667446様

お礼が翌日になってしまい申し訳ありません。
改めてのご回答どうもありがとうございます!

上司の方は本当に良い人という感じなのですが
その人が甘やかしているので彼女がやりたい放題なのも事実なので・・・。
せめて常識外れな言動位は
注意してもいいんじゃないのかなと思います。


そして早速昨日から夫への刷り込みを開始しています。(笑)
ご飯を食べながら「週末○○ちゃんの家に行くけど手土産何にしよう。
そういえばAちゃんって手ぶらだったよね~変だよね~」、
ソファーでテレビを見ながら「Aちゃんここで爆睡してたよね~。普通の人は初めて来た家でなかなかあそこまで酔っ払えないよ~」等です。
夫は「そうだな~」と言っていました(^-^)v

次にみんなで集まる時は
「今回は夫婦で集まらない?」と振ってみて
それでも彼女を呼ぼうと言う人には注意してみることにします。

彼女は実家住まいなのでホームパーティを開くのは
難しいと思われる為
次に私の家に来たがったら
「この間私の家だったから次はAちゃんの家でね」と
言ってうやむやにする事にします。


次回会うときは、結婚の良さをみんなを巻き込んで
アピールしてと彼氏との結婚を薦めてみようかなと思います。
本当に早く結婚して落ち着いてくれると助かりますね。


(シティーボーイズ知らなかったので
調べてみたのですが大竹まことさんのお笑いなんですね。
見た事は無いのですが面白そうです!動画探して見てみますね。)

お礼日時:2012/02/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!