プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ、ガラケーのWi-Fi接続について2つ質問があります。

(1)Wi-Fi接続のみでも、ISフラットのようなパケ放題に入らないとスマホ所持は危険でしょうか?
 auショップの店員などからは、スマホは持っているだけでパケットが発生するので、入るように言われました。
すでにガラケーがあるので、スマホは家のWi-Fiのみでネットにつなぐ予定ですが、それでもパケットは発生するのでしょうか?パケット通信offのような機能はないのでしょうか?


(2)Wi-Fi WIN対応機種は、自宅のみでWi-Fi接続をするだけでも、Wi-Fi WIN(月額525円)に加入しないといけないのでしょうか?
 auショップの店員などからは、それに入らないと自宅でも使えないといわれましたが、Wi-Fiの性質を考えたら、入らなくても自宅での利用はできる気がするんですがどうでしょうか?


2つともauショップの店員には一応聞いたのですが、疑問が残りましたので、皆さんの御回答を参考にしたいです。
できれば理由も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 (1)については、究極「SIMカードを抜く」のですが、このようなサイトを参考にしてください。
  https://sites.google.com/site/androreview/packet …

 (2)については、こちらの質問を参照下さい。
  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5928707.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)のリンクで「普段は3G通信なし」とありましたがこれができると言うことはauショップの店員が間違えていたということなのですかね・・

お礼日時:2012/02/15 19:17

>ISフラット無しで~毎月割~


毎月割の適用条件は「ISフラットかダブル定額の契約」ですのでご注意を。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
#ガラケーならスーパーライトとかでも良いんですけどね

スマホのWi-Fiは別にau関係ないのでWi-Fi WINの契約は不要です。というかスマホでは契約できない(書類上は契約できるかも知れませんが意味が無い)筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

>毎月割の適用条件は「ISフラットかダブル定額の契約」
ということは毎月割りを受けるには最低でもダブル定額の2100円はかかるということになりますね。
3G通信を普段から規制することはできるのでしょうか?


Wi-Fiについてですが、これについてはスマホではなくガラケーについて聞きたかったのです。
説明不足ですいません。
ガラケーではやはり二番の方のいうように加入が条件のようですね。(なぜスマホだとはいらなくていいのかちょっと分かりませんが)

お礼日時:2012/02/15 19:22

直接の回答じゃ無いですが、


家のWi-Fiだけしか繋がないなら、iPodTouchにしちゃえば良いです。これなら、Wi-Fi以外の通信機能が無いiPhoneと同じです。とうぜん、携帯じゃ無いので通信料は発生しません。使おうと思えばSkypeで通話もできます。キャリアも関係ないし。
うちの子がこの使い方をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それも考えていますがキャッシュバック等含めた時に、結果プラスになるならスマホにしようと考えている訳です。
それにauのスマホをISフラットなしで契約できたら、毎月割り等含め月々の料金がだいぶ安くなり、更に無料通話を毎月生み出してくれます。

だから(1)のような事ができるか知りたいのです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!