初めて質問させていただきます。5~10年程前に読んだホラーっぽい雰囲気の漫画のタイトルが思い出せず、こちらに投稿させていただきました。本屋で購入、文庫本サイズの漫画でした。

覚えていること(※記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)↓
*表紙のイラストが可愛い(多分女の子だったと思います)
*男性とフランス人形のような少女が店をかまえ、代償を受け取って客が欲しいものを与えたり願いを叶えるという内容でした。
*漫画の大きさは小さめで、短編が何個か入っていました。いじめを受けていた女の子がお揃いの指輪を買って、最終的にいじめっこの指を食いちぎったり、息子を虐待していた女が、息子の命と引き換えに女子大生の人生を買ったり、精神病院か何かに入院していた女の子が大量殺人の罪を自ら被ったり、というお話がありました。
*何となく、何となくですが主要二人のイメージがsound horizonの屍揮者と人形っぽい雰囲気だったような気がします。

とてもアバウトな説明で申し訳ありません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 大橋 薫さんの「悪魔のお店」ではないでしょうか?



   http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
曖昧な説明にも関わらず、本当にありがとうございます…!

印象深いお話だったのでまた購入してみようかと思います。

お礼日時:2012/03/05 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。

時々思い出しては、いろんな単語で検索してみるんですがどうしても思い出せないので、わかる方いらっしゃったら題名を教えていただきたいと思い投稿いたしました。

まず、平成10年以降の少年漫画だったと思います。多分読み切りだと思います。
熊の着ぐるみを着た奴が、主人公の少年の家に居たような気がします。
主人公の家族はそいつに殺されたような気がします。
最初はギャグベースで進んでいった気がします。
最終的に主人公はのこぎりか包丁とかで殺されます。
殺される寸前の主人公の少年の表情がとても印象的でした。
熊の着ぐるみを着たそいつは、その後何事もなく外に居た少年二人に声をかけられる…

みたいな終わり方だったような気がします。
当時小学生ほどだったわたしにとって、その漫画はかなり怖かった印象がありました。

何十年も昔の漫画なのでかなり曖昧ですが、もしかして…と思われる方。回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索したところ「ペットマン」という読み切り作品が出てきました。
ただ、どの書き込みも「この作品を探している」とかうろ覚えだといったもので
肝心の作者名や掲載誌などの情報ははっきりとはわからず…。
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/comic/1199555698/689
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1381922523/922
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1172225960/860
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/moeplus/1248179614/41
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1049525077/149-151
http://yomi.mobi/read.cgi/anime2/anime2_comic_1184161964/227
https://twitter.com/search?f=realtime&q=%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E7%9D%80%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&src=typd

少しでも参考になれば幸いです。

検索したところ「ペットマン」という読み切り作品が出てきました。
ただ、どの書き込みも「この作品を探している」とかうろ覚えだといったもので
肝心の作者名や掲載誌などの情報ははっきりとはわからず…。
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/comic/1199555698/689
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1381922523/922
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1172225960/860
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/moeplus/1248179614/41
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1049525077/14...続きを読む

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Q昔読んだホラー漫画のタイトルが思い出せません。。

10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。

その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。
友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。
絵もお話しも本当に怖かったです。

今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。
特徴は全くのウロ覚えなのですが、

●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。
●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。
●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。
●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風

これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。

その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。
友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。
絵もお話しも本当に怖かったです。

今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。
特徴は全くのウロ覚えなのですが、

●題名は「路地裏??」だった記憶があったのです...続きを読む

Aベストアンサー

お探しのコミックは
伊藤潤二さんの「JUNJIの恐怖コレクション4 路地裏 」( ハロウィン少女コミック館 朝日ソノラマ新書版)
だと思います。

収録作品は

1 遺書
2 路地裏
3 押切異談
4 ファッションモデル
5 双一の楽しい日記
6 双一の家庭訪問

でご記憶のお話は#1の方のおっしゃる通り、「ファッションモデル」です。
私は表題作の「路地裏」がめちゃめちゃ怖かったです。

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/7545929.html">昔読んでタイトルを忘れてしまった漫画を探しています</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_7545929"> 10年ほど前に一巻だけ読んだことのある漫画を探しています。<br /> 覚えている大まかな内容は、<br /> <br /> <br /> 主人公の少女が一人で旅行に行くも、その国がちょうど他国によって侵攻され戦火があがってしまう。<br /> 命令で主人公を見守っていた軍人2人が、ホテルにいた主人公を連れて下水道に逃げる。<br /> 下水道で状況説明をしつつ腹ごしらえ。このときに見た目はグロいが食べるとおいしい魚を食べていたような・・・<br /> そのあと相手国の戦艦を奪うんですが、そのとき軍人2人が身体はその場に置いて精神体だけで操作しに入っていきます。<br /> それを見て主人公が「だから竜騎士なんだ・・・」みたいなセリフを言っていたような気がします。<br /> その後主人公の回想で、幼少時泣いている自分の周りを大量の虫が囲んでいるというのがありました。<br /> 最終的に戦艦を奪い、とりあえず友好を結んでいる国に行こうと言って一巻が終わってました。<br /> あと最後のページにその世界の地図が描いてあった気がします。<br /> <br /> <br /> タイトルも作者も覚えていますせんが、内容で覚えているのはこんな感じです。<br /> もし心当たりがある方は情報お願いします。 </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_20985413"> たぶんですが...<br /> 猫十字社「幻獣の國物語」既刊12巻(第1部全11巻、外伝1巻)<br /> http://neco.cside5.com/bunko/bunko.html<br /> http://sokuyomi.jp/product/genjuunoku_001/CO/1/ </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/7545929.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Q昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。
タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。

わかる範囲のことをまとめます。
1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです)
2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても
声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします)
罪を償うことができませんでした。
その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。
少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。
多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。

これぐらいの情報しかないのですが、
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、週刊少年マガジンで「フェアリーテイル」を連載されている真島ヒロ先生が、その前に連載していた「RAVE」ではないでしょうか?
  
ヒロイン、エリー(というより正体のリーシャ)が犯した罪を問われるも、声が出なくて、また数百年彷徨うことになる。
という場面が間違いなくありました。
  
主人公の名前は「ハル」
一緒にいる変な動物が「プルー」
ヒロインがエリーです。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Q5年前ぐらいに読んだ少女漫画?ノベルズ?のタイトルを教えてください

内容をほとんど忘れてしまいましたが、BL系のシリーズ物だったようなきがします。本編の話は覚えていませんが、寮長と副寮長の番外編のことは記憶にあります。
覚えていることは…
・男子校で寮がある。

・寮長(生徒会長?)…主人公ではない、プロの棋士、関西出身、家になじめていない、昔父親に将棋盤を投げられたときの傷跡が鎖骨にある、シリーズの途中で父親が死亡、メガネをかけている。

・副寮長(?)…スポーツマン、寮長とは昔馴染み、関西出身で関西弁でしゃべる、実家が金持ちで父親が派手、寮長のことが好き

たぶん、ノベルズだと思いますが、タイトルがわかれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

うる覚えなんですが 少女漫画で
中村理恵
『JUNGLE BOY』全8巻?
『君の手を離さぬように』

にそんな登場人物がでていたような気がします


人気Q&Aランキング

おすすめ情報