プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡易書留で郵便物を送ったのですが
ちゃんと配達されたかの結果は自分のポストに来るのでしょうか?
それとも郵便局に電話などで問い合わせるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お手元に書留を出された時にもらった書留郵便受領書(控え)はお持ちですか?


そこに書留郵便の個別番号が載ってますから、パソコンや携帯の郵便局のサイトの追跡サービスで配達結果が分かります。
郵便局に問い合わせても調べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:53

 簡易書留などは番号が付けられますので、控えの番号で追跡します。



 郵バックにかんしては、伝票に葉書がセットされていて、配達後に必要となれば、その葉書が帰ってきます。

 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!