アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純かつ、純粋に質問します。太っている人が痩せたら(標準体重程度)イケメンや美人になりますか?また周りの反応や見方が変わり、生活に変化がありますか?痩せる事自体が努力ですよね?あくまでも体型のみで、髪型や性格や生活はなしです。

A 回答 (5件)

誰でもってわけじゃないと思いますよ。

痩せたら美形になるだろうという人は、太っている時でもそれなりにハッキリした顔立ちしてると思います。彦摩呂もパパイヤ鈴木も、太っていてもイケメンの顔立ちしてます。

痩せた時の周りの反応は、イケメンでもそうでなくても。大幅に痩せれば変わりますよ。
ただ、モテるかどうかは別だと思います。男の場合は体型はそれほど関係なさそうです。標準体型の人には標準体型が好みの女性がいるし、太っていれば太っているのが好みだという女性がいるし・・・。太っていることで自信がついて行動的になることで、生活に変化が出るという事は大いにあると思います。
また、この掲示板では理解されにくいかもしれませんが、ガリガリな人が一番評判が悪いように思います。極端なたとえですが、アンガールズよりはブラマヨの小杉やサンドイッチマンのほうがモテるでしょう。

女性はさすがに太っているよりポッチャリ程度~標準まで落としたほうがチャンスは多くなると思いますが、男性同様に細けりゃモテるってことも無いと思います。髪形や性格、ファッションなどはなしでという条件なら猶更・・・。似合った格好をしてこそ細い体型も映えてくるわけで、だからこそ女の子はダイエットします。
ファッションやおしゃれに気を使わないなら、大勢いる痩せた人の一人に過ぎず、むしろ細くなることで肉感的な魅力が減ってるのでモテなくなることもあると思います。

それと、痩せることは普通の人から見れば当たり前のこと。太ってる人が痩せる努力をしている間に、太っていない人は他の努力をしています。ダイエットしなきゃならなくなるまで放置しないで、普通の人は日ごろから努力して太らないようにしています。痩せることを努力なんて言ったら、なぜダイエットしなきゃならなくなるまで太るんだよ?とツッコミが入りそう。

痩せるための努力は、自分の中では一つの努力として自信を持ってしかるべきですが、どんなに頑張ったと思っても、見せる相手を選びますね。わざわざカロリーを計算したり食事を残したりと苦労している姿は時に滑稽だったりもします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 02:57

太ってる人が痩せたら、びっくりします。

男性は痩せたらイケメンになる人の方が多くないですか?正直、女性の私はめちゃくちゃ太ってたからダイエットして痩せましたが、痩せたらもてなくなりましたし。。人それぞれかも?ですが男女ではかなりの差がありますよね。わたしはちなみに痩せたら服が全部ぶかぶか。お金かかりました。サイズ変わるとお金かかりますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金がかかるのは、わかります。

お礼日時:2012/02/16 00:58

一概には言えませんが、中には太っているけれど顔立ちが整っている人たちもいるわけで。

性別を問わず。

そういう人たちが痩せればモテるだろうな、と思うときはありますよ。若い女性でそういう人がいたら調教したくなりますね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 23:57

太っていることと、イケメンであることは無関係でしょう。

痩せてる=イケメンでは絶対ないです。
が、周囲の反応や見方は変わるでしょうね。太っていることはネガティブです。
ちなみに僕は、もち巾着くんと言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 23:25

なる可能性高いでしょう。

デブはそれだけでマイナスからのスタートですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく同感です。

お礼日時:2012/02/15 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!