プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖子ちゃんはその後歯科医と結婚したり、原田信二と熱愛報道、その後もいろいろだろうと思いますが、神田正輝はその後再婚もなくずっと静かだったので長谷川理恵との熱愛報道は正直驚きでした。

報道によるとさやかちゃんを溺愛していて、さやかが結婚するまでは自分はしないようなこと言っていたようですね。
神田正輝は聖子も共に妻、娘の生涯を見守る為自分は家庭をもたないのでしょうか?
だとしたら・・・美談ですよね❤

長谷川理恵が「プロポーズをずっと待っていましたが諦めました」の発言の破局騒動も驚きました。
理恵さんの包み隠さない正直な気持ちの発信は聞いていて気持ちが良かったです。

にしても、熱々で付き合いながら「結婚は考えられない」という神田正輝の姿勢は一体何なんだろうと疑問に思いました。
なら真剣交際なんてしなければいいのに・・・と正直思いました。

ただ付き合うだけっていうのは、女性として非常に悲しい状況だと思います。
付き合うなら将来ずっと・・・不倫でなくお互い単身なら余計に将来を一緒にと期待し空想するのが当たり前のように思うのです。
「大人の関係」って何なんでしょうか。。。
自分はとっくに大人の域を超えてオバサンですが(笑)どうもその辺が理解できません。

(1)神田正輝さんが長谷川理恵さんと前向きに付き合ったけれど結婚は出来ないと判断した。
(2)もともと結婚は考えていなかったけれど気があったので付き合った。
では捉え方も変わってきます

分かりやすくご親切に回答下さる方のご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

「慎重な人である」

「結婚生活よりも、一人暮らしの方が気楽で好き」

神田さんはきっとそんな人なんだろう、とは思います。
が、ただ答えはもっと単純で、(1)の長谷川理恵さんと結婚してまで一緒に生きていこうとまで思えなかっただけなのでは?

本当に好きでずっと一緒にいたいと思うのなら、年齢など関係なく自然と結婚への道へと進んでいくと思うんです。
特に彼女がそれを望んでいるのなら。

長谷川さんって、色恋沙汰の時しか話題にのぼらない人じゃないですか?
雑誌のモデルとしては本当に美しい人だなぁ~とは思うんですが、芸能人としては失礼ですが3流と思っています。
芸能とは関係のない「男・野菜ソムリエ・マラソン」…その話題しか思いつきません。
昔、ドラマに出ているのを見たことありますが、あまりの下手さにあきれたことがあります。

なのに恋愛ゴシップが話題になると、張り切ってカメラの前でしゃべっちゃう人。
私が男だったら、ちょっとゲンナリして恋も冷めちゃうかな。

真剣交際をしていても、人の気持ちは変わることもあります。
神田さんの中に、彼女に対して引っかかるものがあったのでは?
大人だからこそ、結婚出来なかったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>長谷川理恵さんと結婚してまで一緒に生きていこうとまで思えなかっただけなのでは?

なるほど。そういう見解もありですね。

年を取ればとるほど恋愛期間は短くなり・・若かかりしのことを思い出すとあの頃のように未来を闇雲に信じきれないというか・・慎重になる年齢という事かもしれませんね。
やはり現実一緒に生活出来るかどうかを冷静に考えると付き進めないものがあったのでしょうか。

参考になりました。ありがとうございました。

男女の間には、当人たちにしかわからないことがたくさんあります。

二人の間に本当はどんなことがあったのかも、私達は何も知らないわけで、
どちらが悪い等も、他人の私達にはわかりません。
神田さんに関しても
(1)なのかもしれないし(2)なのかもしれないし、どちらも違うのかもしれないし…

このような場で他人の私達が何を言っても憶測にしかすぎませんし、
勝手に議論するのも当人たちからしたら失礼な話と思います。

また、ある人の恋愛観・結婚観が全ての人に当てはまるわけでもないので
~すればいいのに、~しなければいいのに、~するのが普通では?等々言うのもあまり意味がないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仰る通りだと思います。

ある情報では、

長谷川さんはすでにアラフォーである為、
健康的に子供授かるのが難しい年齢。

神田さんは付き合うなら健康的に子供が欲しいらしく、
結局のところ年齢であきらめたという情報あり。

とてもじゃないが報道できる内容では無いので明らかにはなってないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

>神田さんは付き合うなら健康的に子供が欲しいらしく、
結局のところ年齢であきらめたという情報あり。

それが本当ならえ~~??ですね。

自分の年齢考えたら何言ってるの?と思えます。
笑えますね、本当なら。

長谷川さんもそれほど若いと言う年齢ではないですので、

付き合うからには将来のことも視野に入れてということだったと思います。
でも神田さんから見て結婚するには決定打に欠けていたということでは?
最近芸能界では年の差婚が流行っていますが、
中には離婚してしまうカップルもいるでしょうね。
神田さんは慎重だったのかもしれません。
今更結婚して、上手く行けばいいけど、また離婚って言うことになるのも・・。
ところで神田さんのお母様の旭輝子さんが亡くなった時、
葬儀で聖子さんが神田さんの隣に座っていました。
離婚した元妻が遺族席に座るのって普通はあまりないことだと思います。
もし本当に憎み合って離婚したならあり得ませんよね。
離婚はしたものの、神田さんは聖子さんを忘れかねているとか・・。(これは単なる想像ですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしたものの、何か次へと簡単にいけない「娘を思う親心」や、もしかしたら元妻のことも見守る覚悟で自分は後回しなのかな・・・とか考えてしまいました。