アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終了時にブルーの画面になり、次のようなメッセージが出ました。

例外OEが 0167:BFF9E2DB で発生しました

コレは、どういう事が起こったのでしょうか?
Alt+Ctrl+Deleteで再起動できて、現在は問題がないようですが、
ちょっと気になってしまって…。
OSはWindows98です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。

したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それと、使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど)

 それで、ソフトを削除したあとに、必ず「レジストリの再構築」を行ってください。方法は次の通りです。

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ
    (注 /の前に半角のスペースが入ります) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかってスッキリしました。使わないようなプログラムを削除してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 01:52

14(0Eh):Page Fault(ページ違反)


このエラーは、検索したデータが無効、または違反を発行したコードがプロセッサの保護ルールを破った場合や仮想メモリ使用時のページ違反割り込みが発生した際に発生する。

0167:セレクタ
BFF9E2DB:オフセットアドレス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC初心者なもので、ちょっと難しいですが「こういう意味だったのね…」とわかり、ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!