プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二千円札や昔の千円札などは、額面より高くても買いたいという人はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

今江戸時代の小判がいくらしているか知っていますか?


今やっとその時代の通貨にプレミアが付きだしたのです。

寛永通宝などは一枚100円しないでしょう。

まして2千円札などは発行してから何年経っていますか?

わずか数年ですヨ

そんなものプレミアが付くわけないでしょう。

まして発行枚数なんか多いんですから・・・・・・

まだ日銀の倉庫に2千円札なんかは何十億円分発行できずに眠っているらしいですから

マ~現行コインにプレミアが付くのは3百年先でしょう。

それも良くて1%でしょう。

少なからずもあなたが存命中は額面通りの価値しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなものなんですね。たまに昔のお札を見かけると凄く懐かしくて希少に思えたのですが、額面以上の価値はないのですね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:36

二千円は対象外。

いつでも手に入るし。

千円札ですが、明治時代発行のものならマニアに売れると思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明治時代発行、私もお目にかかってみたいです。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:41

2000円札は現行のお金なので、高額取引する人はいない。


1000円札も番号が全部同じ数字とかでも数十円のプレミアがつけばいい方。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなものなんですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:40

数字がゾロ目とか、ミスプリントとか珍しい紙幣でないと


売れないでしょう。
普通の銀行ではダメですよ。
紙幣・貨幣を取り扱っているお店に限ってです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

珍しくないとだめなのですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:39

二千円札は


いくらでも
郵便局や銀行で両替してくれますから売れないですね。

千円札は
伊東博文以降は
大量に出回っているので、未使用キリ番でなければ
古銭商でも1050円ぐらいですから。

日本武尊や聖徳太子の千円札は希少ですから高く買いたい人はいますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

聖徳太子は高く買う人もいるのですね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:38

 平成5年の皇太子殿下御成婚記念5000円銀貨などでも、お宝買取店でプレミアムは付か無いのが現状です。


プレミアムが付くのは、東京オリンピック1000硬貨で微妙なのは天皇陛下即位60年記念の10万円金貨。

コインショップが営業していることを考えると、買いたい人も居るでしょうが探すのはかなり困難だしまして貴方が思うプレミアム度とは程遠いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。さほど価値はないのですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:34

連番でピン札なら額面より1割ぐらいなら高く売れるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのですね。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/02/16 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事