早速なのですが、simカードとは一体何なのでしょうか?

以前Another Skyで、高城剛さんがたっくさんsimカードを持っていましたが、一体何なか、どこで買うのか、使用方法、価格など知っている事を全て教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元々日本では、携帯電話を作る会社と携帯電話会社両方があり、移動電話そのものが日本で開発されたものですので、一体で販売されていました。



しかし、外国で移動電話が普及する際に、日本の電話方式とは違う方式を開発し欧米ではそろってその規格を利用するようになりました。
そのため、欧米ではひとつの携帯電話でどこでも利用できるという仕組みになったのです。

そのうえ携帯電話会社(日本で言えばdocomoなど)は各国に存在したのですが、携帯電話を作れる会社はヨーロッパといえども各国にあるわけではなく、輸入して使う国も存在しました。

そのため、携帯電話製造会社(ノキアなど)は製造コストを下げるために、各国に対応した電話機をつくるのではなく、どこでも使える電話機を作って各国で契約するだけで使えるようにしました。これだとEUの規模で日本の倍の商圏が見込めますし、日本の人口を考えれば十分に採算がとれたのです。(アメリカは日本の倍の人口がありますが、フランスやドイツ一国なら日本の半分しかありません)

この方式のため「電話機」と「契約」が分かれることになり、「契約」した証明にsimカードを利用する方式を採用したのです。つまりsimカードには、電話番号・所有者のID・電話会社などの情報が入っており、同じ携帯電話機でもsimを入れ替えれば別の電話会社や別の国で利用できたのです。

これがデジタル通信でコストが安くなってから、発展途上国にもGMSとして利用されるようになり、日本と韓国を除いて、ほとんどの国がGMS方式を採用したことでsimカードが一般的になったのです。

現在ではほとんどの国で携帯電話を購入した後、好きな携帯電話会社を選んで契約するという形式になっていて、一台携帯電話機を購入した後は、別の国で好きな携帯電話会社と契約できます。
この契約を結ぶとその国の携帯電話として利用できるので、現地での通話料が安くなるのです。

最近では日本人でもこのような携帯を持つ人が増えてきています。私もGMS専用携帯を持っており、海外旅行に行った際に、現地に着いたらすぐにsimだけ購入(つまり現地の電話会社と契約)し、現地のいろいろな場所で使っています。
もちろんこれ以外に日本の携帯も持っているので、海外では「現地のやり取り用の現地化した携帯」と「日本との連絡用の携帯」のふたつをもっています。

日本の携帯だけだと、外国でこちらからかけるときは(現地の)国内通話とそれほど変わらないのですが、電話番号は日本の番号だけしかないので、相手がかけたい時には日本に国際電話するしかないのです。

これを避けるために、現地のsimを購入して現地の電話番号を持った携帯電話を手に入れるのがsimの便利な使い方といえます。

今では日本でもソフトバンクとdocomoが海外携帯向けのsimを発行しているので、外国人が日本に来たときとか、海外で生活している日本人が一時帰国したときなどに、日本の携帯電話を持つことができます。

短期であれば現地のレンタル携帯というのもアリですが、やはり使い慣れた電話で現地化できるのはすごく便利です。

こういう利用者が増えたので、各国でもプリペイドsimとして電話番号があらかじめ決まっていて・利用期間が決まっているsimが空港やコンビニで手に入るようになっています。
料金は1ヶ月限定通信のみ、日本円で千円から3千円ぐらいが相場ですが、国によって物価が違うので幅も大きいです。
    • good
    • 0

初めまして。


Another Skyと言うのは存じないですが、高城剛さんはスペインに住居がある様なので、フランスやポルトガル他のヨーロッパ地域へ赴く事もあるかと思います。
simカードをたくさん所持されてるのは、他の国、地域のsimカードに差し替えれば“国内通話”となるので料金が安くなるからですね。
ヨーロッパ地域は規格統一しておりますので、simカードの差し替えで“国際通話”が回避でき安く利用できますね。

(゜_゜
    • good
    • 0

追記、日本では、SIMカードのみというのはあまり売っていません。



通常は、携帯電話を買えば、ユーザーが意識することなく、その中にひとつ、入っています。
そのキャリアの対応端末(あるいはSIMフリー端末)を持っていれば、SIMのみの契約も出来ますが、それだと基本料金の安いバリュープランが選べなかったり(ドコモ)するので、特にお得になるわけでもありませんから。

ソフトバンクで、プリペイド対応のSIMを買った例がこちら。
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-798.html
販売時はクレジットカードのサイズですが、写真のようにあらかじめ切ってあるので、取り外して携帯端末に入れます。

あと、日本通信(b-mobile)が、日本では珍しくSIM販売のみの会社です。
http://www.bmobile.ne.jp/
SIM商品一覧(SIM以外の製品も載ってますが)
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html

主にデータ通信専用のプリペイドSIMを販売していますが、通話できるプラン(要月額)もあります。
イオン契約の低速・安価なデータ通信SIMも、販売元はb-mobileです。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/


日本国内ではそのぐらいしか選択肢はないので、国内で暮らす限り、SIMをジャラジャラ持ち歩く必要は全くないと思います。
(海外渡航が多いなら、料金節約のため、その地域ごとのSIMを買って使うことは考えられます。)
    • good
    • 0

SIMカードは、携帯電話においては、契約そのものです。



例えばドコモでFOMA機種を契約すると、実はその中にはSIMカードが1枚、入っています。
FOMAにおける機種変更とは、SIMカードのない端末のみを買って、SIMカードを入れ替える、そうすると、SIMカードを入れた機種が自分の携帯電話(番号)として使えるようになる、そのことを指しています。
(ですので、元の機種に戻したいと思ったら、いつでもSIM差し替えで戻すことが出来ます。)

SIMカードの購入には必ず契約が伴いますので、結局「どのような契約をしたいのか」ということになります。

----

契約は、月々基本料のかかるものだけではありません。
○○日間だけ使える、というプリペイド契約だったり、○○GBの通信が出来る、という使用リミットつきの物だったり。
また、海外では、現地キャリアの回線契約をすれば、日本のSIMでローミング通話するより安いので、そのために買ってみたり。

自分の必要に応じて、端末と契約を切り分けて購入できる、それが携帯のSIMカードのシステムというわけです。

----

結局、SIMカードの数だけ、契約を結んでいる、ということになります。
そんなにいくつも契約が必要でしょうか? (まあその人は、自分で必要だと思うから、持っているんでしょうけど。)

まあ中には、プリペイド契約で、期限切れになったSIMなんかもあるかもしれません。
本来は解約SIMは契約キャリアに返さなければいけないのですが、キャリア側も強くは言ってないようで、そのまま手元に残ってしまうことも多いです。

でも契約の切れたSIMは、はっきりいってゴミです。
従前の契約を延長するなら話は別ですが、契約の切れたSIMを携帯電話に入れても、通話も何も出来ませんので、結局捨てるしかありません。
そのSIMに対する思い出を書き留めて、コレクションにするぐらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMasterブランドのクレジットカードが欲しい

今現在、
ルミネカード(JCB)
三井住友VISAカード(VISA)
2枚を使用しています。

私は、海外旅行が好きなのですが
よく、海外旅行には、VISA、Masterは揃えた方がいいという情報を目にします。
今まで、ヨーロッパ方面に行く機会がなかったので、特に不便さは感じませんでしたが。
今、Masterブランドのカードがないので
何か1枚作りたいと思っていますが

Yahoo! JAPANカード
リクルートカード
JTB旅カード
魅力を感じたカードには、Masterブランドがありません。
これって待っていても、Masterブランドのものが発行可能になることはないのでしょうか?

多いときは、1年に2回
少ないときは、2年に1回
海外旅行をしています。

知人から、マイルを貯めてみたら?とJALカードを勧められましたが
いつも、JTBなどのパッケージツアーを利用するので
使用航空会社は、いつもバラバラです。
個人手配でないと、JALカードなどでマイルを貯めても意味がありませんよね?
それに、3年間しか有効期限がないと聞き
3年間で130万?も本当に使うのかと考えると微妙です。
(JAL CLUB ESTは有効期限が5年間なので、何とかなると思いますが、アップグレードできるクーポンなど使う機会がない気がします)

何かおすすめのカードってありませんか?
必要情報があれば、補足させていただきます。

今現在、
ルミネカード(JCB)
三井住友VISAカード(VISA)
2枚を使用しています。

私は、海外旅行が好きなのですが
よく、海外旅行には、VISA、Masterは揃えた方がいいという情報を目にします。
今まで、ヨーロッパ方面に行く機会がなかったので、特に不便さは感じませんでしたが。
今、Masterブランドのカードがないので
何か1枚作りたいと思っていますが

Yahoo! JAPANカード
リクルートカード
JTB旅カード
魅力を感じたカードには、Masterブランドがありません。
これって待っていても、Masterブランドのものが...続きを読む

Aベストアンサー

・ルミネカード(JCB)
・三井住友VISAカード(VISA)

ルミネカードの発行元viewカードのブランド切り替えはできないようで、2枚持ち、もしくは2枚目発行後に1枚目解約だそうです。 それはルミネカードも該当するかは不明ですが。 カード会社に問い合わせを。
http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl?&tid=82126&event=FE0006

三井住友カードの「デュアル発行(VISA&Masterの2枚持ち)」が可能なのは、知っている人は知っている話しです。

2枚目の年会費(VisaとMasterCardを2枚お申し込みの場合)
http://www.smbc-card.com/nyukai/pop/dual.jsp

現実的には、既存のカードで変更もしくは追加発行が簡便です。



・Yahoo! JAPANカード
・リクルートカード
・JTB旅カード

最新のYahoo! JAPAN JCBカードは「JCBカード提携」のため、国際ブランドはJCBのみ。

少し前のYahoo! JAPANカードSuicaなら「viewカード提携」で国際ブランドはMasterも選択可能です。 ただし、いつまで提携していけるか不明で、使っている最中に提携終了で更新不可では不便ですね。
http://card.yahoo.co.jp/yjcard/suica/index.html

リクルートカード(VISA)は「三菱UFJニコス提携」で、国際ブランドはVISAのみ対応。
リクルートカード(JCB)は「JCBカード提携」のため、国際ブランドはJCBのみ。

「JTB旅カード」または「JTB旅カードスーパーロード」だとMasterはるようですが、これは選択肢にない?
https://travelpoint.jtb.co.jp/tp/cards/index.jsp

・ルミネカード(JCB)
・三井住友VISAカード(VISA)

ルミネカードの発行元viewカードのブランド切り替えはできないようで、2枚持ち、もしくは2枚目発行後に1枚目解約だそうです。 それはルミネカードも該当するかは不明ですが。 カード会社に問い合わせを。
http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl?&tid=82126&event=FE0006

三井住友カードの「デュアル発行(VISA&Masterの2枚持ち)」が可能なのは、知っている人は知っている話しです。

2枚目の年会費(VisaとMasterCardを2枚お申し込みの場合)
http://ww...続きを読む

QSIMロック解除 アマゾンでdocomoの端末を購入、早速docomoショップに行き、SIMロック解

SIMロック解除
アマゾンでdocomoの端末を購入、早速docomoショップに行き、SIMロック解除をお願いしたら、ネットで端末を買った場合、購入履歴が確認出来ないのでロック解除出来ないと言われました。
これって、ひょっとしてやらかしちゃったんでしょうか?
自分でSIMロック解除するしかないですか?
ネットでみたら、SIMロック解除の道具がありました。
失敗すると端末が使えなくなるリスクもあると書いてありました。
実際に試した方いますか?
うまくやる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

SIMロック解除してどのように使う予定でしょうか?
格安SIMをつかうなら一部の除き多くがドコモ回線を使うのでSIMロック解除しなくても使えます。

Q同じ信販会社で同じ国際ブランドのカード発行

1つの提携会社内で同じ国際ブランドのカードは複数作れないと言いますが
管理する信販会社が同じでも提携先が違えば同じ国際ブランドのカードは作れるのでしょうか?
例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が
同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです。
(国際ブランドが違えばまず大丈夫ですよね?)

またもし作れる場合、同じ提携会社内で
異なる国際ブランドのカードを発行した場合は限度額が合算されるようですが
上記のように信販会社だけが同じケースの場合は
同じ国際ブランドでも違う国際ブランドでも限度額は合算はされるのでしょうか?

Aベストアンサー

>例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が
 ・これはオリコとマツキヨの提携カード・・申込みはマツキヨサイトから
>同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです
 ・これはオリコが発行しているカード・・申込みはオリコサイトから
・作れます
 (アニメイトの提携カードも作れるし、ナムコの提携カードも作れます・・審査に通ればですが・・申込先が違うので審査に通れば何枚でも持てます)
・オリコの自社発行カード(この場合、らき☆すた、)と提携カード(この場合、マツキヨ)の審査はオリコがしますから、
 限度額の合計は年収の1/3迄になります(他にも他社のカードを持っている場合、そのカードの限度額を含めて1/3迄になります、現在の限度額の状態で、作るカードの限度額が変ってきたり、場合によっては審査に通らない場合もあります)

Q楽天SIMカードやイオンSIMカードで

白ロムのスマホを購入して楽天simカードやイオンsimカードを挿した場合、音楽機能やカメラ機能は使えるのでしょうか?

ネットで調べてみたのですが、わかりませんでした。
通話はなく、メールチェックやカメラ機能(できれば音楽機能も…)を使えるのなら、simカードを使ってみたいと考えているのですが。

よろしくご教示お願いましす。

Aベストアンサー

使えます。
私はDTIを使用しています。

Qクレジットカードの国際ブランドの加盟について

クレジットカードを使うとき、だいたい国際ブランドが入っています。
なぜクレジットカードに国際ブランドが必要なのでしょうか?

また、店舗側も国際ブランド付きのクレジットカードしか使えないお店が多いのはなぜでしょうか?クレジットカードが発行されたということは審査に通ったということ。店舗側としては、国際ブランドありなしに関わらず、クレジットカードの利用額をカードの発行会社に請求すればよいのではないのでしょうか?

クレジットカードが社会にどんどん増えていくなかで、よくわからないことがたくさんあり、困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは一部分だけ、勘違いされているところがあります。


加盟店(お店側)はクレジットカード決済を導入するには、任意のカード会社と契約する必要が有ります。

契約が成立すると、そのカード会社の決済システムが導入されて、そのカード会社のブランドのみ決済が可能になります。

逆を言えば、契約していないブランドのカードは、そのお店では決済が出来ないと言うことです。


例えば、あるお店が国際ブランドの無い「セゾンカード」だけの加盟店契約したとします。

すると、決済システム的にセゾンカードのみ使えるお店になります。 ニコスカードやライフカードは使えません。

加盟店としては「販売の機会」を逸してしまいます。 利用者としては、使えるお店が限定されます。

利用者の視点から、もう一つ。 国際ブランドが無いクレジットカードでは、海外旅行でのカード決済が出来ません。

国内のカード会社が海外開拓をして、加盟店を網羅するには無理、限度が有ります。(国内開拓でも同じこと)

つまり、国際ブランドが付帯していないと、使える場所が限定されること、それを極力防ぐために付いています。

----------------------------------------------------------------
A店・・・セゾン加盟、楽天KC加盟、イオン加盟
B店・・・セディナ加盟、三菱UFJニコス加盟
C店(海外)・・・海外のカード会社ブランド

国際ブランドが無いと、各自加盟したカードしか使えません。 セゾンカードはA店のみ、ニコスカードはB店のみ。
----------------------------------------------------------------
D店・・・セゾン加盟、VISA・Master・JCB加盟
E店・・・セディナ加盟、VISA・Master・JCB加盟
F店(海外)・・・海外のカード会社ブランド、VISA・Master加盟

セゾンカード(VISA)を持っていれば、D・E・F店全て決済可能。 ニコスカード(Master)も同じです。
----------------------------------------------------------------
国際ブランドとは、そういう機能です。 

質問者さんは一部分だけ、勘違いされているところがあります。


加盟店(お店側)はクレジットカード決済を導入するには、任意のカード会社と契約する必要が有ります。

契約が成立すると、そのカード会社の決済システムが導入されて、そのカード会社のブランドのみ決済が可能になります。

逆を言えば、契約していないブランドのカードは、そのお店では決済が出来ないと言うことです。


例えば、あるお店が国際ブランドの無い「セゾンカード」だけの加盟店契約したとします。

すると、決済システ...続きを読む

Qsimカードの入れ替えについて 私は以前iPhoneを使っていて、現在はandroidを使っていま

simカードの入れ替えについて

私は以前iPhoneを使っていて、現在はandroidを使っています。
以前使っていたiPhoneはWi-Fi環境下であれば使えるので現在も使用しています。
ついさっき、iPhoneをアップデートしたところSIMカードがなければ次のステップに進めない状況になり、仕方なく現在使っているandroidからSIMカードを抜き取りiPhoneに挿し、アップデートは無事完了しました。
その後元のandroidにSIMカードを挿したところ、Wi-Fi環境下では使えるのですがネットと繋がらなくなってしまいました。SIMカードを挿し直したりしても全く変わりません。
SIMカード自体が壊れたのかと思い、iPhoneに入れ替えてみた所問題なくSIMカードが入れられた状態になりました。
SIMカード自体は壊れてないということなのでしょうか?
もしそうであれば、どうすれば直りますか?
説明下手ですみません……

※今はSIMカード挿入時も写真のような状態です。

Aベストアンサー

取りあえず初めてAndroid機にSIMを差した時の手順を
繰り返して見て下さい。

SIMは正しく装着されていますか?
SIMのキャリア名がロック画面等に表示されていますか?
もし通話できるSIMなら通話は出来ますか?
正しいAPNが選択されていますか?
APNの設定は正しいですか?

Qカードのブランド

新しくクレジットカードを作ろうと思うのですが
最初にカードのブランドを選ぶ選択肢が出てくるのですが
・JCB
・VISA
・マスターカード
があり、それぞれどういうメリットがありのかわかりません。

特典などはなく、ただのブランドなだけなのでしょうか?
「このブランドはお得!」などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>それぞれどういうメリットがありのかわかりません。

ブランドだけで言うと、VISA・Master・JCBの順で歴史があります。
JCBは、1961年に旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)と旧日本信販(現三菱UFJニコスカード)によって設立しました。
クレジットカードとしては、後発です。
ですから、当初は「日本国内専用カード」でしたよ。
海外に行く場合は、一回有効のJCBアメックスカードを発行していた程です。
1980年代頃まで「国内はJCB。海外はアメックス」でした。
まぁ、今でも海外では弱いです。日本人観光客が少ない地域・国では利用出来ません。
が、国内では最強のカードブランドでしようね。
対してVISA・Masterカード。
世界中の、どんな国・地域でも利用出来ます。
バックパッカーが趣味の人でも、カードはVISAかMasterです。
じゃ、国内でのカードはどうなの?
JCB系は、東京ディズニーランドの公式スポンサーです。
VISA系は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の公式スポンサーです。
それぞれのカードを持っていれば、優待を受ける事が出来ます。^^;
Masterは、年会費無償が多いですね。
キャッシュカード兼クレジットカードとか、各種会員証兼クレジットカードは多くがMasterです。
何故なら、VISAは原則「銀行関係しか発行できない(日本は、例外中の例外)」のです。
※今でも、消費者金融会社には発行を認めていません。
Masterは、銀行だけでなく非銀行(ノンバンク)にも発行を許可しています。
※消費者金融会社のカードは、Masterブランドだけです。
この事は、世界中で「カード加盟店になる市場が大きい」事を意味します。

>「このブランドはお得!」などがあれば教えてください。

これは、質問者さまの生活環境で変わりますね。
カードブランドでなく、カード機能で決める事です。
例えば、私鉄地域に住んでいるのなら「阪急阪神カード」「京阪カード」「近鉄カード」「南海カード」「大阪地下鉄カード」などが便利ですよね。
JR各社のカードも、便利です。
買物中心なら、「伊勢丹三越カード」「高島屋カード」・・・。
ネットショピング中心なら、「ヤフーカード」「楽天カード」・・・。
国内では、ブランドはあまり気にする必要はありません。
どのブランドでも、同じです。

>それぞれどういうメリットがありのかわかりません。

ブランドだけで言うと、VISA・Master・JCBの順で歴史があります。
JCBは、1961年に旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)と旧日本信販(現三菱UFJニコスカード)によって設立しました。
クレジットカードとしては、後発です。
ですから、当初は「日本国内専用カード」でしたよ。
海外に行く場合は、一回有効のJCBアメックスカードを発行していた程です。
1980年代頃まで「国内はJCB。海外はアメックス」でした。
まぁ、今で...続きを読む

Q【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホ

【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】


それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか?

セット販売はお得なのか教えてください。

あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。
理由もお願いします。

WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。
電話番号が貰えたらそれでいいです。
LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。
電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。

電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか?

データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。

LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。

DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。

第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】


それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか?

セット販売はお得なのか教えてください。

あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。
理由もお願いします。

WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。
電話番号が貰えたらそれでいいです。
LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。
電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は...続きを読む

Aベストアンサー

>SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?

ケースバイケース。
SIMとセット契約することで端末、毎月の料金の大幅な割引があるなら
いいですが、自分にあった容量のプランがある前提です。
2年もしくは一定期間の縛りがあるなら、その分もよく考慮しないと
大して安くない場合もあるし違約金がある場合も。
http://androidlover.net/mvno-no-use-period

端末に関しては、要求に個人差があるので現在使っている端末を
提示するか、過去の経験で失敗だった例を出したほうがいいかも。
もしくは予算と用途、通話回数と時間を提示するか、ですね。

LINEを最優先に考えると、LINEモバイルもいいですが
1GBプランはありません。
LINEモバイル以外のMVNOのSIMは大手キャリアと同等の年齢認証がなく
ID検索ができないです。

毎月500MBまで無料で使える「0SIM データ専用」を使っていますが
昼時、夕方~夜はまともにLTE通信できないですね。
仕方がないので外出先では別のスマホでBluetoothテザリングする時が多いです。

データ専用1GBだとDMMかイオンの¥480、音声IGBだとFREETELの¥1199
従量制(使った分だけ)だと100MBまで¥299、1GBまで¥499のFREETEL。
低速固定の音声だとロケットモバイル¥948(200kbps)、低速固定データだと
FREETELの¥299ですかね。
ただ、実際の通信速度は各社違うのでお勧めも参考に。
http://androidlover.net/mvno-comparison

>SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?

ケースバイケース。
SIMとセット契約することで端末、毎月の料金の大幅な割引があるなら
いいですが、自分にあった容量のプランがある前提です。
2年もしくは一定期間の縛りがあるなら、その分もよく考慮しないと
大して安くない場合もあるし違約金がある場合も。
http://androidlover.net/mvno-no-use-period

端末に関しては、要求に個人差があるので現在使っている端末を
提示するか、過去の経験で失敗だった例を出したほうがいいかも。
もしく...続きを読む

Qクレジットカードのブランドって?

 クレジットカードにはそれぞれブランドのマークが刻印されていますよね。「クレジットカードとは?」というキーワードで調べてみると、おもむろに「AMEX、Diners、JCB、MasterCard、VISAを5大国際ブランドという。」などと出てきます。これらブランドとは何なんですか?これがカードを発行している会社というわけではないんですよね?詳しい方ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。補足です。

国際ブランドは、決済システムを貸すだけでなく、自社カードも発行しています。(AMEX、Diners、JCB、自社カードを「プロパーカード」と呼びます)

国際ブランドを付帯させているカードは、VISA提携カード、JCB提携カード、Master提携カードなどと呼びます。

よく質問で『VISAカードを持っています』とありますが、VISAのプロパーカードは前述したように無いです。

なので、「ニコス(VISA)」とか「ライフ(VISA)」とか「UFJ(VISA)」とか提示しないと正確なアドバイスが難しくなります。

Qインターネットで楽天モバイルのSIMカードを買いたいですが、契約する時今のVISAカードは使えないん

インターネットで楽天モバイルのSIMカードを買いたいですが、契約する時今のVISAカードは使えないんって書いています。三菱の普通のVISAカードと思いますが、なぜ使えないんですか。

Aベストアンサー

楽天カードで使って欲しいのですよ
楽天モバイル自体は儲けが出なくても
構わないらしいのですが
楽天ユーザーを増やしたいわけです
顧客数が増えれば増えるほど楽天の収益が
上がるわけです
カード作るだけで8000円くれるんですから
みんな作りますよね
ポイント付くなら楽天でかおうと
思う人が増えるわけです
楽天市場の閲覧数が増えるほど儲かるように
なるのですね


人気Q&Aランキング