プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生のころ、テレビみた洋画です。
かなりマイナーな映画だと思います。
どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。

覚えている内容はこちらです。

未来の地球人は、地下都市に住んでいます。
とても快適な空間、白い背景、服も白だったような・・
皆、手の甲にレンズをつけています。

人類は、人口の調整のために60歳になると死を迎えます。
世界中から集められ、盛大なイベントが開催され
笑いながら踊りながら、生まれ変わるために扉の向こうへ入っていきます。
結構強烈な印象でした。

この映画の主人公は若者で・・
恋人と禁じられた地上の世界を見に行きます。
さまざまなセキュリティを潜り抜け、地上へでると
そこは想像していた地上ではなく、緑に覆われた素晴らしい世界でした。

主人公が恋人と、地上を探索していると
地上人の老人と出会います。

老人の手を見ると、地下の人々と同じレンズがついていました。

その先は、父のチャンネルを変えられわかりません^^;

もう30年以上たっていますが、気になって仕方ありません。
どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

当時、日本のアニメでレンズマンという作品がありましたが
たぶん関係ないと思います。

A 回答 (1件)

「2300年未来への旅」ではないでしょうか。


年齢は30歳だったと思いますが、手に埋め込まれたクリスタルなど
他のストーリーは一致しています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6801/

DVD化もされているのでチェックしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HC89/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

30歳だったんですね‥
そうですね。60歳では老人に会うインパクトがありませんねf^_^;


早速、DVDを探してみます!やっとスッキリできます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!