プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員です。

誰からも連絡こない、携帯が鳴らない。
友達も彼氏もいない。
携帯のアドレスには、心療内科しか登録されていません。あとはもう、消しました。


寂しい、かまってほしい、寂しい。
漠然とした質問でごめんなさい。でも、ほんとにかまってほしくて。誰かから返事がほしくて。生きる希望もなにもない。

ごめんなさい。

A 回答 (4件)

本当にかまって欲しいのかな?



携帯のデータを消したのはなぜ?

自分から引いてしまったら、誰もかまえませんょ。


寂しさを解消するには、あなたからかまうこと。

これが出来ないから、苦しいんだろうけど、誰が踏み出す分けでもなく、あなた以外にあなたを前進させることは出来ませんよ。

主治医の方も、あなたが踏み出すキッカケを作ってくれていますが、「よし!やってみよう!頑張ってみよう!」と行動することは、あなたにしか出来ませんね。

誰にも邪魔されない、誰もいない今が踏み出すチャンスだと思って、あれこれ考えてみませんか。

自分がして欲しいと思う事を、相手にしてあげる。

あなたも相手も幸せになる方法です。

何通かの回答が、返って来るでしょう。それがあなたは1人ではない証明ですよ。

決してあなたは1人ではありませんよ。
安心して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から暗い連絡が来たら迷惑だろうなあ、と思って、ぶちぶちと連絡先を消していったのです。


何をしたらいいのか、何から始めたらいいのかさえわからないけど、みんなお返事をくれる。幸せなことですよね。

一時的に、お返事のお陰で気は持ち直したけど、またすぐ暗くなってしまうんだろう。

自分がしてもらって嬉しいこと、誰にしてあげればいいんだろう。

寂しい、寂しい、寂しい。なんか、わかんなくなってきた。

お礼日時:2012/02/16 16:16

チャットやMMO(オンラインゲーム)をすれば


僅かながら人間関係は生まれるかもしれません。

http://www.atgames.jp/atgames/html/community/cha …
http://www.google.co.jp/search?q=%8F%97%90%AB%8C …

相手の話を聞き、
自分の感想を言い、
自分の感想を相手がどう思うか聞いてみる。

たったこれだけでも会話のコツが解って身に付いて来ます。
寂しさを爆発させて相手の話を聞かなくなると、
相手も自分の話をあまり聞いてはくれません。

また、小さな別れを過剰に悲しまない事です。
1度1度の出会いに小さく感謝し、
「次はどんな人を巡り合うのかな」
「次話す時はこう工夫してみよう」
など、前向きに気持ちを持ち続ければ、
どんどん人との繋がりが増えてくるものです。

人は誰もが、
『自分の話を聞いて欲しい』
という生き物です。

あなたがこれを叶えてあげる姿勢を貫けば、
自然にあなたの周りに人が集まる様になります。

人を求めすぎず、人の「話したい」気持ちを叶える事。

それが「寂しさ」から遠ざかる、一番の近道だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャットか・・・意外と今までやったことなかったなあ。
人間関係の第一歩を踏み出すには、ちょうどいいかもしれませんね。
ちょっと、やってみたいと思います。

お礼日時:2012/02/19 17:27

構われたくない他人にストーカーうけてから


(昨日も、スーパーでブタのような顔をした黒いダウンの男に付け回された)

誰とも連絡取りたくない、取りたいのは、警察だけ
携帯、無言電話が嫌なので電源切って持ち歩かない
(通勤していたころ、電車の中で携帯見ている人見るとどこにつながりたいのかと思う)
病院には行かない、私には意味ないから

ペットでもかってかまってあげたら癒される?世話する元気もない?
ブログでももてば、メンタルヘルスのブログものすごい人数の登録だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラーにはなりたくない…

お礼日時:2012/02/16 16:19

返事いたいました


自分もほとんど携帯鳴らないです。掛けてばかり

ぼくが何かのきっかけになればどんどんどうぞ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2012/02/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!