プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7の環境でMicrosoft Office IME 2010を使用しています。
ブラインドタッチができないため、Webやソフトが切り替わるたびに
ローマ字による日本語入力モードが英字入力モードに戻ってしまい、きづかずに
キーボードの文字だけみて入力していると、いつのまにかアルファベット
の行列になってしまい、困っています。
対処方法(最初からローマ字日本語入力モードになる)あるでしょうか。

A 回答 (2件)

できないことがわかっていながらなぜ同じ質問をするのですか。


http://okwave.jp/qa/q7308561.html
回答が信用できないとおっしゃるのはよくわかりますが、やっぱりできないんです。

IEに限ればこれでできます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2357941.html


Dさんの日本語でなきゃイヤン!はWindows7では上手く動作しません。
こちらは試していないのでわかりません。
http://homepage3.nifty.com/super-portal/itsumo-n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんWinXPのご回答と重複しているためのご指摘かと思いますが、
当方OSの知識に疎く、WinXPは会社端末、Win7は自宅端末のため、あえて
わけてご質問あげさせていただきました。誤解を招くようなあげ方をして
申し訳ありませんでした。また、双方ごらんいただいてのアドバイス、
まことにありがとうございました。けして信用できないとか、できない
というのではなく、そのような私の質問のあげ方のためですので、
申し訳ございませんでした。今後も今回のような有益なアドバイスを
いただければ幸いです。

お礼日時:2012/02/16 16:39

OSのオプションとしては存在しません。


旧バージョンのOS用として、そのような目的のフリーソフトがありましたが、うまく動作しない事例もありました。また、Windows7への対応はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。過去レジストリをいじれば
できるようなご回答もあったような記憶がありましたが、
検索できませんでした。

お礼日時:2012/02/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!