プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレが電話してきました。
「今度結婚することになった」と。
私は「おめでとう~!!」と言い、お互いの近況を語って
電話を終えました。
...ところが、そのことを今カレに話すと、「会いたいって
思ったから連絡してきたんちゃうの?」
って言い、
「男はそういう生き物」って言いました。
私には理解出来ません。
私はただ、4年ぐらい付き合っていたし、それでかな?
とか思ったりしてました。
それ以外にあるんでしょうか???
ちなみに、2年前に連絡したきり、連絡とりあってませんでした。
別れたのは5年ぐらい前のことです。
私はフラれました。当時。
「好きじゃなかった」と。
あとは、「彼女は●●と同じB型でオオカミ(動物占い)。
似てるところはあるかも」と。
私自身、これ聞いてちょっと複雑でしたけど。
まぁ、会う気は全くないし、未練もないのでイイんですが。

質問したいのは、どうして連絡してきたの?かを回答者様の
立場ならどうします?ということです。
あと、私カレが言った「男とはそういう生き物」って
どういう意味でしょうか?
教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ただの挨拶じゃないかなあ。


「今から口説きたい」という女性に「結婚が決まった」という男ってほとんどいないと思いますよ。
「結婚が決まったからちょっと逢って話したい」というなら下心がある可能性もゼロじゃないです。
でもその場合でも「あって自分の心にけじめを付ける」という場合の方が多いですよ。
昔の彼と「年賀状を送りあえる程度」というぐらいのいい関係になれるというのは僕にとっては理想的ですね。
別れた彼女と友達とか親友になるのは僕は無理なのでそのくらいの距離感ならちょうどいいと思います。

今彼の発言はただのやきもちです。
あなたも今彼の元彼女から電話がかかってきたらそれが「誘惑」じゃなくてもなんかイヤな感じするでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今よくよく考えてみると、元カレはあわよくば...と
思っていたのかもしれません。
あとは、自慢したかったのかな?とかとも。
4年付き合ってたから友達!!って感じだし、結構、
なんでも話してましたし。
よ~わかりません~。( ;´Д`)

会って話したいとは言われてもないのでないような。
相手から「好きじゃなかった」とフラれてますので
相手に未練なんてないだろうし。
確かに、友達に戻れたらっていうのはあるかもしれませんね。
結構なんでも話せる女友達って感じでしょうし。

よくよく考えてみると、確かに、今カレに元カノから
連絡あったらイヤですね。。。
話さない方がヨカッタのかな...と思うと少し反省。。。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 10:24

まぁ4年も付き合った人だからという報告もあるかもしれませんが、


焼き餅というか、少しぐらい切なそうな雰囲気になってやるのが礼儀で無いのかなぁなんて思いました。
まぁこのあたりの話って実際女性のほうがさばけていて男の方がどちらかと言うともったいないとねちっこくなるようですが…
その元彼の事はあなたが一番解っているわけですからそこで誤解が生じただけでしょう。
何も知らない人が考えれば私も#1さんのような回答になるかと思いますし。

元彼の見境の無い甲斐性を責めているのでもなく
単に『あなたの今彼があなたの元彼に対して嫉妬をした。』つまり
元彼がスケベなのでなく、今彼の言動が行過ぎていて#1さんのいう意味を含んだ嫌味となって表れた
それだけかとおもいます。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました!!!!
出来ることなら皆様にポイントをあげたいのですが
そういうわけもいかず...。( ;´Д`)
私の心に響いたものにポイントを差し上げたいと思います。

また私が質問したときはご回答のほど、よろしくお願いします。

補足日時:2003/12/16 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ...元気よく「おめでとう~!良かったやん~!!」って
言いましたヨ。 少しぐらいせつなそうな雰囲気になるのが
礼儀だったんでしょうか?( ;´Д`)
う~ん、未練っぽく聞こえても悪いしな...と思ったので。
難しいですね、なんだか。
元カレはそんなにイイ人ではなかったので(私と別れてからは)
ちょっとは下心があったのかもしれません。。。
確かに、今カレは焼きもちをやいたのでしょうね。
でも、ハッキリと今カレだけが大事だから!と言いましたので
ちょっとはわかってくれたかな~と。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 10:29

まず、連絡を取っていない元カノの関係だったら意味がわからないですね。


元カノで今でも仲がいい関係なら、ただの報告でしょ。

>「男はそういう生き物」
ってのは、同じ男ですがわかりません。
別れ方や現状の関係にもよるけど、元カノに会いたいとは普通思わないと思う(俺だけなのか?)
もしかしたら、別れても自分の事を女は好きだと思い込んでいる生き物という事なんだろうかな?
ようわからんな。新人類ですわ。
彼氏がヤイているだけじゃないの?
私もその彼氏に教えを乞いたいですね。
「男とはそういう生き物」について…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、元カレから連絡してくることってなかったです。(今まで)
だから、不思議です。
2年前、お互いにフリーだったので、遊びに行こうって
なって、私はやっぱりこんなんじゃダメだ!と思って
ドタキャンしたんです。
それから連絡取ったりしなかったんですが。
元カレがただ単に嬉しさを知ってる人に話したかっただけなのか、
それとも、あわよくば...と思っていたのかは謎です。

今カレは、「元カレは会いたいと思ってるんちゃう?」って
言ってました。 今考えると、私も結構なマシンガントークで
相手に隙を与えなかったのかもしれません。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 10:17

私女なんですけど。



別れてしまったけど色々分かち合った相手への
ただの報告だとしか思えません。
5年も経っているんだし。
結婚っていう決断をして色々あったよな~とか
思っての懐かしい感覚だけの電話では?

やりたければ結婚の報告より先に
会う口実作りなんじゃないですかね。

男とはそういう生き物ってひとくくりにするのも
ちょっとわかりますけど、
十人十色ではト思います。
今彼さんのヤキモチ発言だと思いますが。。

女の幻想ですかね。
だとしたら、男の人にもマリッジブルーってあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私もただの報告だとしか思えませんでした。
が、確かに、元カレと別れて、1年後ぐらいに偶然に
会ったときに私には彼氏はいませんでしたが、元カレには
彼女がいましたが、ホテル行こうって誘われました。
(もちろん、断りましたが)
他のときに遊んだ時にもホテルへ連れて行かれそうに
なりました。(その時、イヤ!!とそれから連絡しないように)
そんなことがあったのを思い出すと、確かに今カレの
言う通り、「あわよくば」と思っていたのかもしれません。
確かに気をつけないといけないと思えました。
今カレの焼きもちもあるでしょうけど、心配させたことに
ちょっと反省です。( ;´Д`)

でも、元カレから報告の電話もあるとは思ってなかったので
気持ちが全くわかりませんでした。
ま、今カレのことだけわかってればイイのでいいかな...と
思いました。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 10:12

要するに「やらせろ」ってことでしょう。


やったら最悪ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???です。
だって、「会おう」とか一切言ってませんよ、元カレ。
なんでそうなるんでしょうか...?
ホントにそう思ったから、連絡してきたんでしょうか?
う~ん、謎です。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!