おなかの筋肉に割れ目ができる位鍛えている人が、「もー、入らない!」って言うまで食べた時には、お腹の見た目はどうなるんですか?
 私の周りには、聞けそうな人がいません。(情けない!)
 私自身、腹筋が全然無いので、食事の後はしばらくお腹ぽっこり状態です。
 どうなんでしょう?鍛えている人も、食事の後くらいはぽっこり状態なのでは?
 

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A 回答 (1件)

hahaha・・・


面白い質問ですねぇ。
こんな事考えた事も無かったなぁ。

昔、昔、とっても昔、skyhawkがまだ若かりし頃
(豊臣秀吉がまだ木下籐吉郎だった頃←ウソ。このギャグ通じる人いるかな?)
毎日腹筋300回やってた時は(注1)仮面ライダー(古~~!)のように
見事に分割した腹筋の状態でした。
その頃「もうこれ以上食えん!」という位食べた時の記憶では、
特定の個所だけがポッコリと・・・という事は無かったですねぇ。

鋼鉄のように堅い(大袈裟)腹筋にガッチリと覆われた腹は、
全体的に「チョット太くなったかな?」と感じる程度だったかな?と。

kaisyounasiさんもこれを機に体を鍛えるのも良いかもよ?
自分の体で答えを見つける!

(注1)その後暫くして、時間ばっかり掛かるので300回連続は止めました・・・
腕立てとか背筋とかスクワットを混ぜてのサーキットトレーニングの一部に組込みました。

例:腕立て50回⇒腹筋50回⇒背筋50回⇒スクワット50回⇒指立て50回を1セットとして
  それを6セットやる、という感じに。

え?今はどうかって・・・そんな事聞かんといて。
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この回答へのお礼

 skyhawkさんのギャグは、よくわからなかったのですが・・・。すみません。
仮面ライダーはわかりましたよ!お腹割れてますよね。
どうやら鍛えているとお腹はどんな時も引っ込んでいるようですね。いいなあ。

 自分自身でも体を鍛えるお話ですが・・・。何度かチャレンジはしているんですよねー。でもー。

 うー・・しょうがない。今夜からでも腕立て伏せをやります!そしてお腹ぽっこりにさよならする!・・つもりです。

 回答ありがとうございました。

 


  

お礼日時:2001/05/08 17:38

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Q高齢者になるとおなかがぽっこり

おなかが高齢者になると出てきますがこの原因をお教えくださいませ。 基礎代謝が落ちることによる、単なるビール腹などの意味ではなく、なにか他の原因があるように聞いたことがあるのですが、思い出せません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

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子どものころから一度もお腹だけがペタンコになったことがありません。
今まで肥満になったこともなく、周りには細いと言われます。30を過ぎて急に太り、この半年で7kgほど痩せましたがお腹だけはぽっこり。(痩せた理由はお酒の飲む量が減った、車に乗らなくなったなど)親や友達には「痩せすぎ」「それ以上痩せちゃだめだよ!」と言われますがお腹だけはぽっこり。体重も身長167に対して54kgと見た目ほど軽いわけではありません。(友達には50キロ切ってると思ったと言われます)
実際自分で鏡で脚を見ると痩せすぎなくらい脚は細くなってます。
なので、パンツを買っても脚だけはブカブカ。脚に合わせるとウエストは閉まらない‥。
ちなみにお酒は毎晩350を1本程度、喫煙者。出産を一度しています。
どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

長年のお腹ポッコリがすぐに引っ込むのではなく、
気づけば引っ込んじゃってる!ぐらいを目指すのがいいです。

他の方の言われてるように、腹筋や骨盤の傾きなどで
痩せていてもお腹がせり出す様な方はよくいます。

整体などに通う、自分でも普段の姿勢、歩き方に気をつけるなどを
気にかけていると、周りの筋肉やお肉がそれなりに動き
見た目の変化に繋がると思います。

人は粘土の人形じゃないんだから、
整体に行ったからって即見た目が変わるほど期待せずに
まっすぐにしてもらったから、そこから維持するを心がけてください。

Qぽっこりお腹を細くしたい

昨年、僕は受験生でした。


なので去年の7月までソフトテニスの部活をやっていました。

しかし、部活が終わり引退し、今度は勉強の方に身をいれることにしました

無事に受験が終わり合格しましたがその間 僕は外に出ることが好きでしたが受験勉強のせいで外に出ることが出来なかったので高校1年生になったらお腹がぽっこり出てきてしまいました。

7月には、学校でプールがあります

プールの時にお腹が出ているととてもみっともないので短期間で ぽっこりお腹を解消できるようなことは無いでしょうか

ちなみに学校まで自転車で10キロ以上毎日往復しています

(雨の日の場合は電車になることが多いです)

できるだけ多くの人の回答お待ちしております

Aベストアンサー

運動をしておらず、勉強ばかりの同じ姿勢をとっていたため、
おなか周りのリンパの流れが悪くなっているのかもしれません。

リンパマッサージ、というのがあるので、試してみてください。
スッキリしてくると思います。

http://www.naturaltime.jp/diet/1min-lympha-massage-diet1.html

また、腹筋で有名な動画にこのようなものもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=CQt_svdUtNY

ただし、ソフトテニスをやめてから、お腹が出てきた、ということから、
胸筋が落ちているのかもしれません。
腹筋ばかりつけても、相対的にお腹ぽっこり傾向は変わらないと思いますので、
ビリー先生のブートキャンプに入隊するのが全体のバランスを整えるためには
良いと思います。

自転車はあまりスピードを出しすぎると事故にも繋がりますので、
あまりこれで鍛えようとはしないで頂きたいです。


夏に向け恥ずかしくない身体作り、頑張ってください。

Q座って腹筋を鍛える方法

普通寝て腹筋運動をしますが、座ったままでもできる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

ご参考までに。

参考URL:http://www.know-dt.com/Bodypart/training_F006.html

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Aベストアンサー

簡単にということなので、

普通に立って、腰に手を当て上半身を左右にゆっくり振ってみてください。そのとき、おなか、わき腹に集中します。以外に効きます。


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