プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です!

今まで(中一~)母が買ってきたブラをつけてきました。
ワイヤーなし・がっつりジュニアブラ・しまむらのA75のやつです。

しかし!この前自分でネットでチュチュアンナの通販サイトを見ていたらかわいいのがあったので注文しようと思い、サイズを測ってみました。そしたらアンダー63・トップ77で、B65でした。

そのまた後、今度はお店に行ったときにお店の人に測ってもらったところ、アンダー63・トップ80でD65を試着してみました、自分でも「うそっ!!!」っと思ったのですが、試着してみるとそうでもなく、お店の人に「もうひとつ上のカップも試着されますか?」と言われました。

家で測った時とお店で測った時のトップが違うのは、家ではノーブラで、お店では試着用の(パッド入っていない)ブラを着て測ったからだと思います。

ほんとにびっくりしたんです!
Dカップと言ったらすごく巨乳なイメージだったんですが皆さんどうですか?
DカップでもAカップが着れるんですかね?
これは貧乳だとおもいますか?
これから何カップを選べばいいでしょうか?

質問多くてすいません。。。

A 回答 (5件)

ワイヤーなしなら胸をかなり潰した形で、A75でもなんとかなるでしょう。

アンダーが全然違うので、おそらく今までは胸の下の方がブラからはみ出していたと思います。
ブラジャーと言うか、胸当てみたいな感じだったんじゃないですか?
サイズの合ったワイヤー入りをつけたら、今までより胸の形がきれいになるので、ずっときれいに洋服が着られると思います。

ちなみにDカップは別に巨乳だとは思いません。
    • 0

画像がないとわからんね。

(*^。^*)
    • 0

カップ(ワイヤー)そのものは、たとえば:

A75
B70
C65
D60

これらは全て同じものです
カップを下げてアンダーをあげたサイズはイコールってことですね

なので、A75からD65でも、それほどは不思議ではありません
カップでいうと、1つあげただけですから
E65だと2カップ上だから、A75ではきつかったろうなーとは思いますが…
でも、肉質がやわらかいと意外と入りますよね

D65が巨乳かどうかは、私も近いサイズなんですが、
「D!って聞くとデカそうだけど、アンダー65だと実際そうでもないよなー」
っと思っています
これが、D75だったら見るからに巨乳!だと思いますが
    • 0

こんにちは。

以前「スポブラとワイヤー入りブラ」?で質問していた方ですよね?

メーカーによって多少の違いがあるでしょうが…私はD65ですが、Aカップは収まり切れません。

測る度にサイズが、そこまで変わるのも…不思議ですね…
    • 0

>これから何カップを選べばいいでしょうか?

ご参考。
http://www.shitagiya.com/Topics/size/index.php

メーカーによってカップの形状などが異なるし、同じサイズ表記でも実際のサイズが異なるので「実際に試着してみないと、何カップにすれば良いか決まらない」です。

メーカーによって65Cがピッタリだったり、60Dがピッタリだったりするかも知れません。

自分で買うようになれば「このメーカーのヤツならこのサイズ表記のを、こっちのメーカーならこのサイズ表記のを買えば良い」ってのが判って来ます。

とはいえ、同じメーカーのでもシリーズが違うと、同じサイズ表記なのに、実際のサイズが全然違う、なんて事も起きますが。
    • 0