先日、某塾の正社員面接に行って来ました。
その塾は関東を中心に展開する中規模の塾ですが、入社するか悩んでいます。
一次面接に行くといきなり社長との個人面接。

社長はヤ○ザみたいな強面の人です。
そしたら、「どこに住んでるの?」 「他に受けてる所あるの?」
この2つだけ質問された後、「うちで本当に働きたいんだったら研修においで」
と言われ、即決で内定をもらいました。
そして研修の日程について話し合ったあと、次に面接を受ける方が来たのでそこで面接は終わりました。
社長に質問したいことがあったのにそれも聞けず、一方的に終了されました。
面接時間は5分ほどです。
「研修日について、続きは担当の者と話しといて」
と言われ、別室に移動しました。
担当の方はチ○ピラみたいな方でした。
その方と5分ほどお話をしていたら、途中からもう一名研修を受ける方が加わりました。
なんと、私のあとに面接を受けた方で、その人も即決内定をもらいました。
そして来週研修を受けることになってその日は解散でした。
私の経歴は別に郡を抜いて輝いているわけでもないし、なんだか面接に来る人なら誰でも採用しそうな印象を受けました。
あと、社長と担当の人がとても高圧的な感じで部下に接していて、部下は怯えながらテキパキ働いてる印象を受けました。
内定をもらったのに待遇面についてまだ何も聞かされていません。(研修日に話すつもりなのかもしれませんが)
ネットで調べても口コミなど一切なく、内定を辞退しようか悩んでいます。
皆さん、この話を客観的に聞いてどう思われますか?
知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すぐに辞退した方が良いですよ。

研修に行ったら、
もう辞められなくなります。

塾もピンキリで、所謂進学塾で一流校に合格させている
所は、講師もスタッフもきちんとしています。ヤ○ザのような
風貌の人が社長で、下の者が怯えて動いている所はありますが、
恐らく碌な授業をしないで、授業料だけを取って、授業を
やっているフリをする所でしょう。
成績が上がらなくても関係なく、宣伝だけで生徒確保をしている
塾だと思います。

待遇は最悪で、辞める時も大変な思いをしてやっと
辞められる事になると思います。
入れ替わりが激しいので、力量など無関係に「誰でも採用」するのです。

餌食にされる前に、すぐ断った方がいいですよ。
きちんとした塾は沢山ありますよ。最初は名の通った塾で
講師をする方が良いです。
    • good
    • 0

「ヤクザみたい」「チンピラみたい」「高圧的」など、全て質問者の印象に過ぎません。


そんな主観的な情報から、第三者が客観的に判断出来ることは、「質問者はその会社を気に入っていないようだ」ということくらいでしょう。
    • good
    • 0

ブラックかブラックじゃないか以前に正社員としてそこで働き続けることを考えて決断された方が良いと思います。



ちなみに私なら即辞退します。
    • good
    • 0

マトモではないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Q某携帯会社の販売員の正社員募集について

とある携帯会社の正社員募集があったので応募したのですが気になることがあります。

まず自分が現在、使っている携帯はその会社の物と違うのですが、その辺とかは触れられたりするのでしょうか?また自分が使っている携帯の詳細やサービス等はちゃんと説明できるようにしといた方がいいでしょうか?

また自分は学歴も資格もないのですが、アルバイトで飲食店のホールを4年以上やっていて、接客業に関しては得意な方だと思っていますが、そういった事は履歴書や面接などで自分の経歴の足しになるのでしょうか?

経験者や関係者の方のご意見、回答の方をどうかお願い致します。

Aベストアンサー

ショップでの販売員でしょうか?
キャリア毎に資格試験の様な物が有ります。
なるべく多くのオプションを付け、使い方・料金にクレームの無い様に案内・契約に結び付けなければいけません。
若い女性が多いのも受けがいい。詳細の覚えがいい。ミスが無い。高給である。という事です。
量販店のショップに所属した場合にはクレームは御法度です。
量販店の看板を汚す事になります。
元家電量販店店員

Qあるあるの豆乳ダイエットをしてる方に質問です。(長文です)

それまで黒酢ダイエットをしてたのですが効果が無く先日のチャートで私は豆乳ダイエット向きと分かり豆乳ダイエットを実行して1週間になります。仕事で昼は出来ないので朝夕のみの実行ですが飲んだ後すごくお腹が重くなって胸焼けはするし食事を前にしても気持ちが悪く一口も食事が取れません。そのうち昼食時も今ひとつ食欲がなくなり殆ど食べれなくなってしまいました。これなら確かに痩せるかもって思うのですが、果たして健康的に良いのか痩せて豆乳を飲まなくなってリバウンドしないのか?とても気になります。それにTVでは食事の変わりに豆乳で痩せるんじゃなく成分が痩せるって言っていたのに、これでは成分より食事を取らずに痩せるになってしまいそうで皆さんはどうなのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
ダイエットは体質に合うやり方をしないと体調を悪くしたり効果も期待出来ないと思います。
太り方にも水太りや脂肪太りなどが有りますし、体質などにより多少の副作用が考えられます。酢は色々な用途に使われ、血圧・ダイエット・筋肉の柔軟性などが良く用いられます。しかし胃腸の弱い方は胃酸が増えるお腹がはるなどの機能障害や有るようです。
ダイエットの基本は食事の摂取量・運動と間食の除去ですので食品や薬などに頼るのではなく生活習慣を改める事が一番お金もかからず体には良いと思われます。食事は活動中の朝から昼を中心とし夜を少し減らせば良いと思います。運動は朝軽く体操・夜は日頃使わない筋肉を動かす様に運動を考えるのが基本です。
テレビなどで食品など良くを取り上げられますが業者がらみのやらせや良い事ばかりの情報の一方通行の話しで悪い事は言わ無いように感じます。
まずは少しずつの生活習慣を良い方向に変えて焦らずにされて見てはと思いますが・・・

Q契約社員から正社社員への体験談

 契約社員というかたちで今年就職するものです。さっそく質問と言いますか、体験談をお聞きしたく思います。
 契約社員から正社員になった方でどういった経験又は、体験をしながら正社員になったのかお聞きしたく思います。ざっくばらんで構いませんのでみなさんの体験談をお聞きしたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正社員になった・・・という訳ではありませんが、契約社員をやっている時に「正社員にならないか」というお話を頂いたことはありますよ。

私の場合は、勤務して3年目くらいの頃だったかと思います。
ちょうど新しい営業所が開設し、そちらで正社員を募集することになったので、お声がかかったのですが、業務内容と勤務先が、私の希望に沿わなかったので、折角の良いお話だったのですが、結局お断りしました。

参考になるかどうかは分かりませんが、私が勤めた経験のある企業では、正社員の欠員が出ると、契約社員に正社員登用の話をすることが多かったですね。

採用側としても、全然知らない人よりは、契約社員として働いている人を正社員にしたほうが、職場内の事も仕事も分かっているので、何かとやりやすかったようです。

質問者様の職場も必ずしも同じとは限りませし、必ずしも欠員が出るとか、増員が出るとは限りませんが、可能性はゼロではありませんから、入社先で、しっかりお仕事頑張って下さいね。

QあるあるのCMの曲

あるあるのCMというか番宣のときに流れてる洋楽の題名を調べています。歌い回しからしてELOな気がします、ご存知の方はレスお願いいたします

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「Mr. Roboto」という曲でしょうか?
オリジナルはStyxというバンド ですが、
番宣で使われているのはPOLYSICSのヴァージョンかもしれません。
もし違ってたらすみません。

Styx
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=606853&GOODS_SORT_CD=101

POLYSICS
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/KSCL-453/

Q契約社員を経験後、正社員への転職は不利か?

私は、去年大学を卒業し、現在無職の女です。
学生時代は公務員目指していたのですが、落ちて、今年の4月から就職活動をしています。

自分で就職活動しながら、派遣会社にも登録をしています。
その派遣会社から、新卒紹介予定派遣(6か月間派遣社員を経て、契約社員)で、大手の子会社の営業事務の仕事を紹介されました。

そこで、迷ってるんです。
社会人経験のない私が始めに契約社員になると、後々正社員へ転職する際、不利なのではないかと心配です。

やはりその契約社員という点を
会社はマイナスポイントとしてみるんでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言ってしまえば一回や二回の派遣経験者だから不利だのどうのは有りませんよ
やっていた期間が短くても長くてもその期間内の契約という事で
その契約期間を満了終了したのであれば問題ないという事です

やはり企業の方が見られるのは一番に勤怠(遅刻・欠勤等)次に人柄や仕事に対する姿勢とかなのでむしろそちらの方を気にした方が良いと思いますよ

派遣のいい所は色々な企業に派遣されそこでの経験によってスキルアップ出来る事です
社員だと自分自身は、安定しますが企業の一部分しか見れないので万が一転職の際は、かえって経験が乏しいという事で不利です
(同じ経理でも伝票整理関係しかやってないとか)

ですから過去がどうのよりまずは自分に自信を持って仕事に取り組んで下さい
どちらも短所。長所ありますが全てあなた次第です

Q川崎あるある

川崎のあるあるを教えてください!

例:
地元民はピンクおじさんをみても驚かない
ギネス認定の世界一短いエスカレーターがある
駅前通りのコンビニの多さ

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

駅ビルの地下とアゼリアは繋がっていない。

 *どこか壁ひとつ壊せば繋がりそうですけどね。
  秘密の連絡口があったりして。

Q息子がホテルスタッフとして 某所に就職しました。 大きい会社で安心していましたが、先日資料が届き、配

息子がホテルスタッフとして
某所に就職しました。
大きい会社で安心していましたが、先日資料が届き、配属先は予定通りの名前。着任場所が老人施設?みたいなところでした。
研修期間で今はまだ配属先へ行ってませんが、
新人研修はあちこち施設に行かされる。と、ネットで見かけました。
就職先は某所で間違いないんでしょうか?ちゃんと配属先で働く日は来るんでしょうか?
配属先と着任場所という言い方に疑問があります。
理解して頂ける方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大きな企業ほど、職種・業務内容も多岐にわたると思います。
ホテルにしろ老人施設にしろ、色々です。ホテル業務でも過酷な部署もあれば、老人施設でも事務方などありますし。だからホテルが良くて老人施設が良くないと心配する必要はありませんよ。どの職場、業務でも不満に思うか満足して一所懸命やるかでしょう。
親御さんはむしろ、お子さんにそうアドバイスして差し上げて下さい。

Qタバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね!
「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き!

あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい!
たとえば…
「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」

吸わない方も!
「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」

銘柄と一緒に教えて下さーい!

Aベストアンサー

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。 

海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 

携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。

タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

Q正直な話 26歳 既卒・正社員経験なしはブラックしか行けない?

正直なところお聞かせください

東京の私大(マーチ)を卒業した26歳です。5月に26歳になりました。
新卒の就活に失敗し、既卒一年目は頑張ったのですが、うまくいかず、実家が東北なので東京で一人暮らしを続けるために、いったん就職活動を諦め、2つの会社で、契約社員として、それぞれ2年近く働いてきました。

最近、東北の実家の親からも「ちゃんと就職しろ」と叱られ、会社を辞め、失業保険をもらいながら就活をしています。今度こそ正社員希望です。

ハローワークはもちろん、具体的な社名は言いませんが就職支援会社(ハタラクティブや良い就職ドットコムみたいな感じ)も利用しています。

しかし、紹介される会社ははっきり言ってブラックなものばかりです。
ググると、関連ワードに必ずブラックと出ますし、具体的なエピソードにもヒットします。(解雇された人の嫌がらせとは思えないものです)

うんざりします。そりゃ、自分の価値は低いのはわかってます。
でも、こんなブラックにしか相手にされないのか、、、と。

しかし、もう自分はそんな人間なのでしょうか?
ブラックに入り、数年頑張ってまともなところに転職をするとか、そういう現実論で生きていくしかないのでしょうか?

この年齢、このスペックの私が、最初からホワイト企業に入ろうなどと思うこと自体が、正直、無謀なのでしょうか?

手厳しい意見も歓迎です。

ただし、罵倒するだけのようなご回答はブロックすることがあります。
「お前が悪い」「働けバカ」など。

正直なところお聞かせください

東京の私大(マーチ)を卒業した26歳です。5月に26歳になりました。
新卒の就活に失敗し、既卒一年目は頑張ったのですが、うまくいかず、実家が東北なので東京で一人暮らしを続けるために、いったん就職活動を諦め、2つの会社で、契約社員として、それぞれ2年近く働いてきました。

最近、東北の実家の親からも「ちゃんと就職しろ」と叱られ、会社を辞め、失業保険をもらいながら就活をしています。今度こそ正社員希望です。

ハローワークはもちろん、具体的な社名...続きを読む

Aベストアンサー

インターネット情報も大事だとは思いますが、実際に応募してその会社を自分で評価するのも大事です。
インターネットでは、嘘もあれば、事実でも大げさに書いてあることもあります。昔はそうであったかもしれないが今は問題の少ない会社かもしれませんよ。

さらにいえるのは、正社員登用の可能性のある契約社員で頑張ってみるというのも方法です。未経験分野で新卒から何年もたっていれば、採用する側も難しいものです。契約社員だろうがブラック企業だろうが、評価される経験を積み重ねてそれを評価してくれる会社を探すのも方法でしょう。

価値が低いとお考えであれば、働きながらであっても、興味のある業界の資格を取得するというのも方法でしょう。経験と同じとまではいきませんが、採用後にとらせる予定の資格を持った未経験者であれば、採用の可能性もあるとは思いませんか?

派遣会社に登録し、派遣先で働く。派遣先で評価されれば直接雇用として社員登用されるなどということもあります。派遣法により、一定年数を超える継続派遣が認められませんから、派遣先としてあなたを評価し続けて勤務してほしいと思わせることができれば、正社員になる可能性だってあるのです。

いきなり社員を目指すのではなく、別に努力することや、考え方を変えることも大切ではありませんかね。
私の経営する会社に、前職の勤務先の状況がブラックや非合法な勤務状態であったような人もいます。経歴にそのような会社があっても、そんな会社でもどれだけの経験をしたとか、辞め方として悪い辞め方となったが、ブラックな会社の状況からやむをえないであろう理由も説明されれば、その人に原因のある部分を除けば、ある程度採用できる評価の人もいます。実際にそのような採用をしていますね。

手厳しい意見も聞く性格悪くないと思います。
他の回答者のような厳しい意見もあれば、そうでもないような経営者の意見もあるのです。
あとは嘘をつくことは勧められませんが、すこしでもあなたが評価されやすいようにするためにあなたが努力できることはまだあると思いますよ。履歴書や職務経歴書、志望動機なども一般的な書き方や記載例通りだけでなく、わかりやすく熱意ややる気が伝わるようなものもあると思いますからね。

インターネット情報も大事だとは思いますが、実際に応募してその会社を自分で評価するのも大事です。
インターネットでは、嘘もあれば、事実でも大げさに書いてあることもあります。昔はそうであったかもしれないが今は問題の少ない会社かもしれませんよ。

さらにいえるのは、正社員登用の可能性のある契約社員で頑張ってみるというのも方法です。未経験分野で新卒から何年もたっていれば、採用する側も難しいものです。契約社員だろうがブラック企業だろうが、評価される経験を積み重ねてそれを評価してくれる会...続きを読む


人気Q&Aランキング