プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の健康診断で悪玉コレステロールが高いと言われ、1ヶ月以内に再検査の結果を提出するように言われました。
結果を貰うまで1週間かかるかもしれないので、早くて2週間後に再検査を受けなければなりません
再検査までの期間がかなり短いと思いますが、この短期間で基準値まで減らせるものでしょうか?
測定した値は170でした。
ちなみに身長170、体重60kgです

短期間で減らすために効果的な食べ物ってありますか?
あと、短期間で減らすためにはサプリメントも使って方がいいでしょうか?

あと、最後に悪玉コレステロールが高いと内定取り消しとかになりますか?^^;

A 回答 (2件)

2週間での正常化は100%無理。

仮に出来るなら、高脂血症は消えてなくなるでしょうに。

身長・体重から考えると、BMI=20.7なので、標準体重ですね。

再検査で、内科の受診勧告をされると思います。

ただ、薬に頼らなくても、食事・運動といった生活習慣の改善だけで良化するケースも有り。

これを期に、生活改善してください。

食事由来のコレステロールを減らすには、油・油製品全般断つ食事。
食用油、バター、マーガリン、お肉の脂身 といったところでしょうか?
それだけコレステロール高ければ、しばらく摂取しなくても健康に影響なし。
コレステロール低下状態が続けば、次第に血液中の悪玉コレも減るでしょう。

>あと、短期間で減らすためにはサプリメントも使って方がいいでしょうか?
基本的にサプリメントは一切不要。医薬品じゃないんだから、眉唾。食事内容を変える方が効果的。

>あと、最後に悪玉コレステロールが高いと内定取り消しとかになりますか?^^;
無いかと。血圧高い人はリストラですか?糖尿病はリストラですか?一緒。
内科行くこと。
    • 1

悪玉コレステロールはその名前がよくないですが、善玉と同じくらい重要だそうです。

ですので、悪玉が多いといってもそれは比率の問題。少し努力すれば「問題なし」になる可能性は大いにあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.antiaging119.com/category6/entry2.html
    • 0