プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして学生をやっています。

私は最近よく、肩が右だけあがっているといわれます(汗
自覚症状は全然なくて
あまり気にしていませんでしたが

最近になって、通学中、家から学校の間に
右肩から右手までにかけて、しびれるような酷い痛みがあります。

鞄は左肩にかけていて、ただまっすぐにしているだけなのですが
すぐにしびれて感覚がなくなってしまいます

何かいい方法はないでしょうか?
ご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (6件)

整形外科は何も切ることだけが仕事でも、湿布を出すことだけが仕事でもありません。

数多くの仕事のほんの側面をピックアップしているだけにすぎないですね。

まずは骨格を含め検査を行うべきです。肩の高さが違うということは脊柱側弯症など病気も疑わなくてはいけません。実は外から触れることができる骨って非常に限らていますので、病院以外では検査の真似事しかできないのです。治療とは検査し原因が分かってから行うものです。

#3さんの仰る通り、整体やカイロは無資格、接骨院(整骨院も同じ)はケガの専門家ですが、ケガ以外はセミプロです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0

でもなあ、整形外科に行っても肩こりがひどいのなんて湿布出されて終わりだからなあ。

ちなみに「肩こり」という病名はありません。不思議なことに英語にも中国語にも韓国語にも「肩こり」に相当する言葉がありません。肩こりを感じるのは日本人だけのようです。

ま、いわゆる頸肩腕症候群てやつだと思います。あるいは胸郭出口症候群か。どちらにせよ、整体やマッサージや接骨院で改善できる可能性は低いのは事実です(テクニックを持っている人が異常に少ない)が、かといって整形外科でも治らない(医者はマッサージ屋ではないので)のも事実です。たかが胸郭出口症候群でメスを振り回すわけにもいかないですしね。
    • 0

こんばんは

肩こりがあるのではないでしょうか?
神経内科(肩こりなどの専門医になります)でみてもらってください
    • 0

カイロプラクティックは無資格。

医学的知識なし。
接骨院は怪我などの応急手当をする所です。どちらも行くだけ無駄です。

まずは整形外科、脊椎脊髄外科の受診をお勧めします。
    • 0

病院で検査してください。

神経が、筋肉・骨格に圧迫されていてしびれている。くらいならいいんですが,
内蔵の不調を放散痛として遠い場所に示す事もあります。
年齢には関係ありません。
原発事故みたいに,重い病気は想定外として日常を過ごされても,私には関係ない事ですけど。
    • 0

カイロプラクティックか接骨院へ行きましょう。

どこかが曲がったり、圧迫されたりしてるかも知れませんよ?
    • 0