タイトル通り男役を演じる女性声優さんを思いつくまま教えてください。

少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。

私が思いつくのは…

朴ろ美
沢城みゆき
竹内順子
大谷育江
釘宮理恵
高山みなみ
田中真弓
野沢雅子
松本梨香

です。他にいたら教えてください。



あと好きな声優さんの理由も軽く添えて教えてください。何人でも構わないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

皆川順子さんがテニスの王子様の越前リョーマ役とかやってますよ!



好きな声優さんは神谷浩史さんや石田彰さんが好きです!
声がタイプですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました(°°;)


そうでした!
一度きいたときに耳に残る声で印象的だったです。


私も神谷浩史さんは好きですね。同じく声がタイプ…w



回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/03 05:12

40台のオッサンですが・・・大山のぶ代&小原乃梨子の旧ドラえもんコンビの二人も男性役で定評のある方ですね、大山さんの代表的男性キャラといえば・・ドラは置いといて・・『ザンボット3』の神勝平がもっとも有名ですし、小原さんは『未来少年コナン』でのコナン役が代表かと思われます


ちなみに女性が男性の声を当てるというのは日本特有の慣習だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました(°°;)


未来少年コナン…きいたことあるけど、見たことないですね…。見てみたいとは思ってるんですけどね…。


そうなんですか!
日本特有の…。




回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/03 05:06

たぶん既出だと思いますが、私が好きなのは、



GIRLSブラボーの佐々木雪成役の能登麻美子さん。アニメそのものはfirst seasonの第一話のみ秀逸で他はつまらないドタバタですが、能登さんの演じる少年はイノセントさのようなものがダイレクトに伝わってきていいですね。

NEEDLESSのクルス・シルト役の遠藤綾さん。遠藤さんはらき☆すたの高良みゆき役の独特の上品でおしとやかな声が印象的だったので少年役は意外でしたね。離ればなれになった姉を求めつつ、健気に悪の組織と戦う。イヤミにならずに主人公が好きになってしまうのは、周りのキャラクターの破天荒な性格やギャグゆえもありますが、遠藤さんの魅力によるところも大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠藤綾さんは好きです(^^)
その作品は知らなかったですけど………



詳しい回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:47

女性声優の男役は、やはり少年役が多いですね



既出では無いので。

佐藤利奈

女性役でも男勝りの役が多いが、「アスタロッテのおもちゃ」で男そのものの23歳の青年役にキャスティングされた時は驚いた。しかし、あの役はむしろ男性の声より女性の声の方が合ったのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことありますが
その作品にでていたことは知らなかったです



回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:38

> 少年、青年…男役なら誰でも大丈夫です。


日本のアニメに於いて、男の子の声を女性声優が担当すると言うのが始まったのは、『鉄腕アトム』からだと言われて居ります。ですのでこの問に『清水まり』を外すのは失礼。
他に上がっていない女性声優で
・作品名まで覚えているのは、モンスターファームで「げんき」役をしていた『横山智佐』
・うろ覚えですが、『皆口優子』も男の子の声を担当していたアニメがあった筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことある話ですが、頭に入ってなかったです…
ただ声優さんに興味があり、男役を演じる女性声優さんがどのくらいいるのか気になりまして、自分だけでは限界があり、皆さんの意見を聞きたいとばかり思っていました。

以後、気をつけます


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:25

スミマセン。


間違えました。

高橋みなみさん→高山みなみさん

この方も質問者さんが挙げられちゃったですね(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:05

 緒方恵美さん。

なぜここまで挙がってないかなと思うぐらい少年、青年役が多い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いたような…
言われてみると名前は知っているような………


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:04

アンパンマンときかんしゃトーマスは・・男?



やめとこう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンは確か女性だった気がします……


回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 18:01

あ~ん、松本梨香さん挙げられちゃった~(涙)。


「ポケモン、ゲットだぜ!」

・高橋みなみさん
名探偵コナン観ていますから。

・富永みーなさん
『サザエさん』のカツオ役ですね。
毎週観ないと日曜日って感覚が無いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


確かにそれはありますね
私は
最後のじゃんけんには力をいれる(笑)

お礼日時:2012/02/20 17:58

國立幸


ニーコ
國分優香里
小林由美子
豊田奏恵
青山桐子


好きな声優は…沢城さんですかね!
歌も上手いし、声も綺麗(*^^*)
朴さんのハスキーボイスも好きです!

男性なら中井和哉さんや子安武人さんや関智一さん。
とってもカッコいい声なので(´`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林由美子さん以外知らなかったです…f^^;


沢城みゆきさんや朴さんは私も好きです(^^)



回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女性声優

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください)

余計かもしれませんが、
私の好きな女性声優さんは

三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役)
藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など)
くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など)
矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役)

です。

何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

皆さんの好きな女性声優を教えてください。

というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。
なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。
皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。
(あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

また好きな女性声優の他にも
現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません)
また好きな声優...続きを読む

Aベストアンサー

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いています。
やはり大ベテランなだけあるなぁと思います。
最近はおばあちゃん役も増えてきて、プリキュアのほのかのおばあちゃん役なんかは好きでした。

・田中真弓さん(ワンピース:ルフィ,魔神英雄伝ワタル:ワタル)
元気な男の子役が多くてやはり大ベテランさんですが、ご本人もパワフルで大好きです。

やっぱりベテラン声優さんが好きなんですかねー。
最近の若手声優さんはよく分からないんですよ(^ ^;)
あ、でも最近いいなぁと思ってる若手声優さんは、釘宮理恵さん(鋼の錬金術師:アルフォンス・エルリック,金色のガッシュベル:ティオ)です。
子供役でよく見るのですが、男の子でも女の子でも可愛い声で好きです。

かれこれ25年ほどアニメ・声優好きな女性です。
でも何故か最近の声優ブームに乗れません(^ ^;)
そんな私の好きな女性声優さんです。

・高山みなみさん(名探偵コナン:江戸川コナン,魔女の宅急便:キキ)
男女子供の役から大人の女性の役までこなせる数少ない実力派の声優さんだと思います。

・野沢雅子さん(ドラゴンボール(Z・GT):悟空・悟飯・悟天,銀河鉄道999:鉄郎)
ドラゴンボールのとき、悟空・悟飯・悟天が一緒に出てくると、3回別録音ではなく一度に3人の声を使い分けてたと聞いていま...続きを読む

Q声優・大原さやかさんが演じられているお姉さん的な役は?

声優の、大原さやかさんが演じられている役で、お姉さんっぽい役・・・
できれば、あまり「艶っぽくてセクシーお色気ムンムン」ではなくて、
二十歳前後~二十歳代の姉ちゃんか、かっこいいお姉さん役を探しています。
わかる方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

「XXXHOLiC」の壱原侑子
http://www.tbs.co.jp/holic/

時折見せる茶目っ気が可愛い。

Q女性声優さんについて。

女性声優さんについて。

子供向けのアニメに出演したことがある
女性声優さんで、水着写真を
出した方がいます。私は偶然その画像をみつけてしまい、
キャラのイメージが壊され、嫌いになってしまいました。
みなさんはこういう経験ありますか?

Aベストアンサー

はっきり言わせてもらうと、写真集などを出版するのは、本人の意思というより事務所の営業戦略の一つです。

最近では、平野綾や水樹奈々、戸松遥あたりが代表的でしょうか。
当然ですが、見た目で売ってしまうと、若いうちしか通用しません。
しかし、事務所側からすると、1人1人の声優がロングセラーになる必要がありませんから、短期間で利益を上げて、人気がなくなれば他の似たような声優を探すのです。

でも、私個人としては、アイドル気取りで声優やってるような声優は好きじゃないですね。
あくまで、声の仕事なんですから、写真集出す暇があれば、演技力を磨いてほしいです。

Q声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、DBの18号の様な声色キャラを探しています

声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、ドラゴンボールの18号の様な声色キャラを探しています。要は若いお姉さん系キャラです。
知っている方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっと調べたら知っているアニメがあったので、参考までに。
テイルズ オブ ジ アビスの「魔弾のリグレット」役をされているようです。
2丁拳銃の金髪お姉さんですが、条件には合うかと。

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q甲斐田ゆきさん演じる男キャラ

最近コジコジという作品で甲斐田ゆきさん演じるバレンタイン君というキャラの声を聞いたのですが、とても甲斐田ゆきさんだと思えないほど低く、甲斐田さんではなく男性声優だとばかり思っていました。
コジコジにカメ吉くんというキャラが出てくるのですが、その声優さんが演じられているのだと思ったほどです。

そこで、甲斐田ゆきさんが今まで演じた低い声の男声キャラを教えていただきたいです。
聞き比べてみたいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

バレンタイン君の声優は「高橋広樹」さん(テニスの王子様で菊丸をやった人)ですが・・・

甲斐田さんは「ウォッチ(クロックの双子の弟)ですよ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%82%B8

Q悪役を演じてほしい女性声優

よく、スーパー戦隊シリーズなどでは悪役に定評のある男性声優こそ耳にしますが、
女性声優に関してはなぜかあまり耳にしません。演技が出来る人が要るにもかかわらず。

そこで、皆様へお尋ねします。

あなたが悪役を演じてほしい女性声優はどなたでしょうか?
可能な限り、メジャーな悪役を演じたことが無い方でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

本格的に見てみたいのはこの辺りですかね。

■林原めぐみ
 昔、天空戦記シュラトでレンゲという敵方のキャラはやってましたが、下っ端ですからねぇ。
 元祖アイドル声優ですが、灰原のようなキャラもやっているので、面白そうかも。

■中原麻衣
 舞HiMEのラス直前の鴇羽舞衣、咲の宮永照、トータルイクリプスの篁中尉など
 ほとんど悪役同然のキャラクターでいい味を出しているので、期待してしまいますね。

■植田佳奈
 こちらは逆にほとんど悪役っぽいキャラを演じたことがないので、こっちも見てみたいです。
 阿知賀編の魔王モードの宮永咲とか、ほとんど悪役なのでちょっと見てみたいです。

■佐藤利奈
 やっぱり、みなみけのブラック春香です。美琴も真っ青です。

■田中理恵
 すでに最近は汚れ役が多くなっているので、目新しさは無いんですよね。
 舞乙HiMEできつい役やってましたからねぇ・・・。
 ああいうのではなく、ラクスの気品あるイメージを保ったまま悪役をやってもらえれば
 面白いかもしれません。


こういうもののはしりは、私の世代だとやっぱ小山茉美さんですねぇ。 
魔法少女のミンキーモモとキシリア・ザビですからねぇ・・・。
この演じ分けは驚異的でした。

思い出した。
出来るのなら、池田昌子さんにやってもらいたいなぁ。
メーテルのイメージで。
でも、エースをねらえ!のお蝶夫人は十分過ぎる悪役か・・。

こんばんは

本格的に見てみたいのはこの辺りですかね。

■林原めぐみ
 昔、天空戦記シュラトでレンゲという敵方のキャラはやってましたが、下っ端ですからねぇ。
 元祖アイドル声優ですが、灰原のようなキャラもやっているので、面白そうかも。

■中原麻衣
 舞HiMEのラス直前の鴇羽舞衣、咲の宮永照、トータルイクリプスの篁中尉など
 ほとんど悪役同然のキャラクターでいい味を出しているので、期待してしまいますね。

■植田佳奈
 こちらは逆にほとんど悪役っぽいキャラを演じたことがないので、こっちも...続きを読む

Q声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。
エンディングの時のキャストとかもよく見るので
有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。
おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると
知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた
声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。
声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん
は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。
ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも
その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

大きく分けて言うと解るよ。
ただ、セリフ・一言・ボソボソだとかわかりずらい。
BGMとか有るから判別不可も多々ある。
一定量のセリフとかその声優に興味が無いとだれが何を言っても解らない。
有る程度アニメキャラなど多くするとキャラの決めセリフなどが出て来る。
事務所での音声サンプル・ネットラジオ・キャラクターの声
根本で言うとその人の声に興味が有る事じゃないと、
普通に道ばたでしゃべって歩いている方とかと同じ。

質問で「声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。」
と、有るのって声優の方とかがラジオとかしゃべると「うれしいさ半分悲しさ半分」
と聞いたこともあります。
○○さんだからとかいろいろ言われる事だと悲しいですよね。
でも、あのキャラて○○さんがしてたと後で解ったとか出演してるけど解らない事がうれしい人も居ます。
ですが、有る程度聞き込むと直ぐあっ!○○さんとかキャラ名とか出て来ます。
難しいで言うと 皆川純子 竹内順子 の低めの声でされると一定量のセリフが無いと難しい

ボソボソだと始めに皆川順子?竹内順子?坂本真綾?のどっち?でもびにょうに違いが出てる。
アニメ「黒執事・第1話」です。さぁこの3人のだれでしょうね

余り多く聞き分けるとこれだれ?とかも時々自分には有ります。
でも声に特徴があり他の声優の方もまねが難しいとすぐ解ります。

大きく分けて言うと解るよ。
ただ、セリフ・一言・ボソボソだとかわかりずらい。
BGMとか有るから判別不可も多々ある。
一定量のセリフとかその声優に興味が無いとだれが何を言っても解らない。
有る程度アニメキャラなど多くするとキャラの決めセリフなどが出て来る。
事務所での音声サンプル・ネットラジオ・キャラクターの声
根本で言うとその人の声に興味が有る事じゃないと、
普通に道ばたでしゃべって歩いている方とかと同じ。

質問で「声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが...続きを読む

Q声に艶のある女性声優と言えば?

声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか?
あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。

※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

Aベストアンサー

私のお奨めは、
高乃麗さん
幸田夏穂さん
本田貴子さん
山口由里子さん
田中敦子さん
井上喜久子さん
です。

Qタマ役の声優さんは誰?

嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。

たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。

タマ役の声優さんは誰なのでしょうか?

また、他の役もやっているのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タマの声については本物の猫の声を使っている、機械によって作った声、レギュラーの誰かの声などと様々な憶測が飛び交っているそうです。現在ではタマの声は同じ音声を使い回したものになっているみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報