プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ば女性です。長くなりますが、よろしくお願いします。
付き合って7ヶ月になる彼がいます。彼は30代前半です。お見合いパーティーで知り合いました。
私にとっては初めてお付き合いした相手になります。今まで人生で異性を好きになったことがありません。今の彼も好きで付き合ったというよりは、彼が私に好意を寄せてくれ、私の方は恋愛をしたことがない焦りがあったこともあり、交際へと進んでいった感じです。しかし、彼へは私が交際経験がないことは隠しています(年齢的に恥ずかしかったのです)。彼はとても優しく真面目で良い人です。嫌いなところは?と訊かれても正直、答えられません。ですが、好きかと問われたらYesと言えない自分がいます。根本的なことをいうと異性を好きという感覚がわからないのですが…。少なくともキスをしたり体を重ねたりすることに嫌悪感があります。彼とは1度体を重ねただけで、それ以来していません。最近ではキスも拒んでしまっています。こういう行為ができないことは彼への罪悪感として自分にのし掛かっていて辛いです。でも、こんな私なんかのどこがいいのか、彼は一緒に住みたいと言ったような話や将来的に結婚と言った話を時々してきます。付き合いたての頃は、私も結婚願望があるようなふりをしていましたが、今は正直、重いです。別れた方が楽なんじゃないかとここ2ヶ月くらい、悶々としています。
ちなみに、毎週末、彼の家に泊まりに行って、次の日デートをするということをしています。
さて、自分の中のもやもやを書き出してみると…・結婚願望がある30代前半の彼の時間を奪っているような気がしてならない。
・好きでもないが嫌いでもない相手とこのまま付き合い続けていいのかわからない。
・別れたい気持ちもあるが、彼に理由を問われた時、彼に全く落ち度はなく、自分の中の理由もはっきりせず、どういうふうに伝えていいのかわからない。(もちろん、初めての恋愛ですので別れ話の経験もなく、どうしていいのかわからない、というのもあります)
こんなような状態です。何でも良いのでアドバイスください。読みづらい文章で失礼しました。本当に困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も今の彼とお付き合いする時


彼に押されて
嫌いじゃないけど、好きにもまだなっていない感じの彼と付き合いました。

3年半たった今は、大好きになりました。

ただ、キスや体を重ねることに嫌悪感はありませんが
たまに最中に気持ち悪くなります。

それは、自分に対しての感覚のような気がしますが。。


可能性として
今後、相手の方を好きになれるかもしれないですよ!!

でもお見合いパーティで出会ったのなら
相手はもちろん結婚を視野に入れているはずだし
全くその気がないって感じるなら
お互いの為に
お別れする方がいいのかもしれないですね。

素直に話して彼の意見を聞いてみるべきかもしれません。
    • good
    • 1

> 嫌いじゃない、でも好きでもない、別れたい…


だって、お見合いパーティーですからぁ、、、
恋愛で自ら選んだお相手との関係とは、比べ物にならない感情的なものがあります。

嫌いじゃない、でも好きでもない、別れたい…って、あなたの気持ちはもう、あなたの心の中に、答出ているじゃないですか。

嫌われる事を恐れず、はっきりお断りしてあげること、が経験ない女性が意にそぐわない恋愛に押し切られない秘訣です。
いい加減な関係の継続は、その後にあなたが心から愛する人と出会った時、この彼の存在が妨害となって立ちはだかることもありますから、よくお考えになっておつきあいは後悔ない方とだけ、された方が女性のためです。

男性が喜ぶほど、年の差カップルって、実は女性が男性に合わせているだけだったり、嫌悪感隠していたり、背伸びしていること、多いものなんですよ。
つきあいが深まり、遠慮がなくなってくると必ず、男性は、見た目の若さ+精神年齢自分と同じか、自分より上の理解を求めて来る我がままが出ます。
10くらいの年の差は縮まらないので、身体的にも無理が出て来たり、、、

というリスクはあるのです。。。

お若いのでまずは、ご自身の年齢と近いお相手と最初は恋愛されてみた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 5

自分が浅はかでした済まない。



大事な人生の時間を使わせて済まない。
謝罪しましょう。

出来れば、覚悟をきっちり決めてからちゃんと謝るのです。

初めての恋愛って所から狂ってるんです。

今まで、男女別に隔離された所で女性だけの集団生活しか経験してないって
そんな事は無いのだし、男性も女性も様々な世代とも人付き合いしてれば
自分が、どんなで他の人々がどうとかも分かります。

○○さんと言う人間との付き合いはこういう事を気を付けて
どの様に心掛けようとか、線引きだとか色々決めて付き合いますよね。

そう言う事を、必ず生まれてからこれまでして来てるんです。

だから、恋愛経験が無いと言う人は人間経験が殆ど無いと言う背景でも無ければ
ちょっと無理な都合のよい言訳をしてるに過ぎない訳ですね。

人付き合いは、面倒な事ですし得難く大切な事です。

だから、切実で慎重に行わなきゃ駄目ですよ。

相手にも失礼ですが、自分の心身にも失礼な事です。
    • good
    • 0

女の人って 付合い始めは 嫌いじゃなければ いいやから


入る人もいるんですね 初めて知りました 付合うってことは すくなか
らず好意をもってくれていると思っていました もともと好き
といいなでは違うと思うんですね
多分あなたは 外見的に好みではなかったのでしょうね
やはり 真面目でいい人は 恋愛対象ではないんですか
ここが考え時です 好みじゃないけど真面目でいい人を選ぶか
好みだけど 真面目でいい人選んでも 相手が好みかどうか
もしくは あなたが好みでも セフレ扱いで付合うか
悩みながら付合うか 好きと言う感情は 相手が好意を持ってくれてるうちは
自分の感情はわからないものです 相手が遠くなる いなくなる 彼女ができてしまう
要は失ったときに 「ホントいい人だったのに」とここで後悔すると思います
女はその気になれば 男はできます ただ相手を選ばなきゃね
だから 取り合えず 別れて 相思相愛の彼氏ができるまで待ちますか
あなたは 初めて彼氏がげきて 今度は欲が出始めていますよね
別にそれでもいいけど まぁ好きでもない人と一緒に カニ たべるなら
ひとりでカップラーメンでも食べてテレビでも見てたほうがいいですか
失っても後悔しない道を選んでくださいね
    • good
    • 2

同じく20代半ばの女性です。



特に好きでもない彼との関係を続けてしまったのは、お見合いパーティに出席したものとしての責任を感じていたからか、彼に対して申し訳ない気持ちがあったからではないでしょうか。自分のことを好きでもないのにつき合われていたというのは、真剣に相手を想っている方にしては正直とても失礼なことです。私事で申し訳ないですが、私は結婚を考えたいと真剣に考えていた人と半年つき合った後に、自分は親の決めた人とお見合い結婚をするので、君とは一緒になるつもりはないと言われ、食事も喉が通らなくなるくらい傷つきました。時間の無駄というだけではありません、そんなことを今更言われたら相手は相当傷つきます。好きでもない嫌いでもないというのはお友達と同じですよね。お付き合い=体の関係をもつことではないと思います。気持ちがないならする必要ありません。最初から体の関係をもたなければ、節操のある女性として男性は敬意を持ちますし、心の準備ができるまでじっくり待っていてくれたかもしれません。キスやセックスを拒まれているのに、自分の家に泊まられていたら男性からしたら蛇の生殺しと言うか、意味がわからないでしょうし、哀れです。
初めから特別好きな気持ちはなかったということは伝えず、「貴方はとても素敵な人だけれども、結婚にたいする願望が最近薄れて来ていて貴方の期待に答えられそうにないので別れて欲しい」、など言ってみたら如何でしょうか。
    • good
    • 5

50才、既婚男性です。


好きでも無いし、嫌いでも無いって事は、なんの感情も持てないって事でしょう?
はっきり言って、付き合う価値があるとは思えないんですが?
相手に落ち度が無いから、付き合うってのはおかしいですよ。
普通は、付き合いたいから、付き合うんです。
別れる理由は、好きじゃないで充分ですよ。
恋愛感情を持てない相手と恋愛関係にあるから、辛いんでしょう。
セックスもキスも出来なければ、結婚しても意味は無いんじゃないかな?
貴女も結婚する気なんか無いんでしょう?
素直に、お話してください。
ごめんなさい、やっぱり好きじゃないのって言えば良いんですよ。
貴方とは、キスもセックスも出来ない。
結婚も考えられないし、会っていても辛いの。
だから、別れてほしい。
そう言えば良いだけです。
勇気を持ってください。
お互いに意味が無い交際を続けていても無駄ですよ。
がんばってね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!