自分で決めろ、と言われそうなんですが

スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。

かなりの運動不足のためか、太っていて
痩せたいんですが

過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり
あまり回数行けませんでした。

それでやめてしまいました。

本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、
エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで
エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが
孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。

帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね?

でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。

やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。

スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか?

ご意見お願いします。

他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕も経験があるので、2つほど話しますね。



体型を変えたり身体能力を向上させたりするためのトレーニングと、ゲーム自体を楽しむためのスポーツでは取り組み方は全く違いますよ。もともと楽しんで体を動かせる人ほど、この2つを混同してしまいうまくいかないように思います。

テニスやバドミントンでもサッカーでも、楽しいレベルでやっていてるうちはなかなか痩せたり体型が変わったりすることはないです。そのようなスポーツをやって引き締まったカラダをしている人は、その競技のためにランニングや筋トレなどの基礎トレーニングを積み重ねているためです。アスリートや運動部員でさえ、そういう基礎トレが好きな人はいません。皆辛抱してやってる事なので、一般人にとって面白くないのは当然です。

だから、ひとまずは楽しもうとか、つまらないから向いてないなんて考えるのをやめると良いです。「嫌だけど今日は我慢していくかー」のほうが、潔くありませんか?
成果を出すことだけ考え、効率よく決めたノルマを終わらせ、なるべく生活の負担にせず習慣にできるよう努めるべきでしょう。楽しむのは、その運動で得た体でほかのスポーツをしたり、夏に海に行ったりしたときです。

スタート時点で向き不向きを考えていたら、もう新しいことは何一つできなくなってしまいます。僕は運動が嫌いですが、やめたり入ったり、サボったり行ったりしながらやってますよ。向いてるかどうかなど考えたこともなく、仕事や掃除と同じように、快適に生きるための手段に過ぎません。


では、ジム通いがずっと退屈なノルマでしかないかというと違います。
ここからは少しつっこんだ話。

最初は退屈でも、割いた時間や苦労以上に体力が付いたり、体型が変わったりという成果が日々感じられれば、遣り甲斐は感じられるものです。

ところがスポーツクラブやメディア、ネットなんかで推奨されている運動のほとんどは効率のいいものではありません。質問者さんの相談を読んでも、やはりエアロビ、バイク、ランニングマシーンと有酸素運動ばかり。まあ体型管理にはそういう運動が効果的だと言われてますが、それ信じてる限りこれからもなかなか効果は出ないです。

もともと痩せたり体力を付けたりするには、それなりに苦しいトレーニングをしなければならないと考えられていました。が、80年代にある学者が、負担が軽く、楽しめるような有酸素運動にも、脂肪燃焼や健康維持の効果が期待できることを発見しました。それで流行り始めたのがジョギングやエアロビクスです。敷居が下がったおかげで、たくさんの人が体を動かすようになりました。

でも、問題もいろいろあります。まず効果が著しく低いんですよ。

それなのに、日本ではこういう軽い運動のほうが脂肪燃焼効果があると広まってしまいました。脂質がどうだの糖質がどうだのともっともらしい根拠を伴っていますが、その時エアロビクスを広めるための広告戦略にすぎず、事実ではないです。

実際はとてもシンプルで、軽い運動は消費カロリーが少なく、長時間やってもなかなか効果は出ません。たとえたくさん続けて痩せたとしても、筋肉の減少が大きく脂肪はあまり落ちず、体型も変わりにくいです。代謝が上がるなんてこともありません。食事制限ばかりやってるのと同じで、太りやすくもなっていきます。心肺機能もあまり鍛えられず、いつまでたってもなかなか楽に走れるようにもなりません。

もともと運動そのものが辛いというより、効果が出るまで待てないとか、長時間の運動は飽きてしまう、忙しくて時間が無い等の理由で運動を習慣にできない人も多いのですが、そういう人にとっては単に負担ばかり高い運動内容が、推奨されてみなせっせと頑張ってるわけです。

実際はたとえ短時間でも激しい運動ほど消費カロリーが高く、安静時の脂質代謝を高めて贅肉を減らしていくことができます。カロリーコントロールは適当に食事で補い、週数回筋トレしていれば体脂肪率は下がり、ウェストはみるみる引き締まっていきます。
1時間無理のない心拍数でバイク漕ぐぐらいなら、たった20分でもガンガン本気で漕いだほうが贅肉は落ちていくし、見違えて心肺機能も上がります。

1ヶ月もかからず体型が変わっていきますから、遣り甲斐も出てきます。

質問者さんがまたジムに行くかどうかわかりませんが、また行く時には改めて少し勉強して取り組めば、今までと違って良い習慣にできるかもしれません。スポーツクラブのバイトのテキトーなアドバイスを鵜呑みにしていると、今まで通り辛いだけです。

この回答への補足

以前、テニススクールに通っていました。
体重は、やはり少し減ります。

楽しくても、楽しくなくても運動すれば痩せるように思います。
ならば、楽しめるものでないと継続しません。
甘いと言われればそれまでです。

筋肉をつけることが近道だというのは聞いたことがあります。

エアロビ等の有効性が日本で広まったのは、ビジネス戦略であったとは知りませんでした。

世の中は、金儲けのための偽情報が流布される傾向がありますね。

それらには騙されたくありません。

そのためにも、正確な勉強、知識を身につけたいと思います。

しばらく、スポーツクラブ入会は取りやめの方向で検討します。

補足日時:2012/02/21 18:55
    • good
    • 0

ジムに通う人それぞれであるとは思いますが、



高いお金を払ってるから、週5日行かなきゃという
強迫観念に駆られる人もいます。

でも週5日って結構きついです。
私も短期集中でやったことありますが1カ月しか続きませんでした。

高いノルマを課すのではなく週2、3回程度でいいと思うんです。

>スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか?

市営の施設でもいいのでは?

私も初めは市営プールだけでした。
週2、3回通ってたんです。
でも、夏場は子供でやたら混むし冬は長期メンテナンスで休業したり
があったのでジム通いに変わりました。

>やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。

まぁ健康を考えればそうですね。


1週間で土日休みの場合でも、どちらか1日はジムを休んでも
いいと思うんです。平日に1回or2回、休日に1回を
継続的に続ける、とか。

いきなり高い目標を掲げると挫折します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細く長く続けるのが、成功の秘訣かなって思います。

いきなり模範的な回数をこなさないで、ゆるく始めてみようかな・・と思います。

例えば週に1日だけの運動、から初めて
2日、3日、一日おき・・毎日。
なんてふうにしたら、
自分を褒めてあげられそう・・・

勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/19 03:30

自分もスポーツクラブに通ったことがありますが、やはり一ヶ月も続きません。


行くこと自体が面倒になって、しばらく行かないと逆に顔出すのが恥ずかしくなります。

今はひたすら歩いてます。
可能な限り毎日一時間以上、これはもう半年くらい続いてますね。
体重も15キロ以上落ちました、まだまだ、目標値は先ですが…
今は体重が落ちて負荷がかけられなくなったので徐々にスロージョギングに移行させてます。
太っているってのは体が普通の人より重い訳ですから、ウォーキングなどはより効率的です。
逆に痩せてしまうとウォーキングでは負荷が足りなくなります。

習慣化すれば、案外楽です。
今は雨とかで運動できないとストレスが溜まります。

また、こまめに体重を計って、運動をしているとカロリーを消費するということがいかに大変かを自覚します。
だから、自然に間食や食べる量も減って来ます。

嫌な事をやるのは続かないです。
運動にしても食事制限にしても…

会費を払ったりして、やらないといけない状況に追い込む事はよくやることですが、これも正直効果は無いです。
やらなきゃいけないってことが余計に重荷になってしまいます。

どっちでも良いですがとにかく続ける事しかないです。
一ヶ月位は死んでも行く位の気合で挑戦してみると後は案外続くもんです。
一旦習慣化してしまえば後は苦もなく続けられます。

後は成果を知ることですね。
成果が出れば継続ができます。
最初は多少無理しても成果を出してしまうって手もあります。
こうなると体重が落ちるのが面白くなりますから、一時期、時間があれば運動したいって状態にもなりました。

とにかく成果や努力が見えるようにするのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり継続が鍵なんですね。

自信ないですが、、、

15キロも減量されたのですね。

凄いなあ。

家に、樫木さんのDVDとか、ストレッチDVDがあります。(過去に買ったが、ほとんど利用していない。)

それをまた再開してみようかな・・・

それから、ウォーキングなども。でも、今寒すぎて、やる気しません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/19 03:27

 回答(2)と同じ意見です。

「過去スポーツクラブに入会しても…あまり回数行けませんで…やめてしまいました」のなら、今度は続く理由がありません。頓挫した失敗経験の反省にたって、同じ過ちを犯さない何かの方策なりやり方なりを用意しない限りダメでしょう。

> ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。
 そのとおり、効果的な減量のためには食事と運動の併用です。

> 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

 食事制限と毎日のジム通いで14kg減量しあれから6年経ちますが、いまだにダイエットとジムを続けて体重を維持しています。ダイエットもジム通いも、続けられるのは(やめるのも)結局は自分の意思次第、気持ち次第です。

> ランニングマシーンなどは…孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。
 私などは毎日1時間もマシンに乗って800kcalを消費していますが、6年も続けるのはやっぱり強い意志(やる気)がないとね。1時間も自分に試練を課し、大汗を流して苦しい思いをするわけですから大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事制限と毎日、ジムに通われたのですか??

凄いなあ・・・

私は、意思薄弱です・・・

気持ち次第なんですね。

勉強になりました。

ジム通いは止める方向で考えます。

お礼日時:2012/02/19 03:25

いや、一度失敗しているものは繰り返さない方がいいでしょう。



>ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、

それならゲーム形式の運動をお勧めします。
色々なチームがありますよ。安いですし。市の広報誌等に載っています。

ただおせっかいではありますが、グループのスポーツは「親交を深める」という名目で定期的に飲み会があったりします・・・
その点は十分お気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

失敗しているものは繰り返さないほうが良い・・
そうですね。

地域のチームに参加する手もありますが、人間関係が面倒なんですよね・・・

お礼日時:2012/02/19 03:23

当方(男)もジムがよいはしています。


目的はダイエットではありませんが…。

ぶっちゃけた話、『ジムに通いさえすれば痩せられる』と考えておられる方がかなり多いようですが、質問者さんが、もしそうであるなら、その様な幻想は捨てられた方が良いです。

昨今、スポーツクラブ業界の商業戦略に乗せられた方が非常に多いと感じています。

また、スポーツクラブのスタッフやトレーナーには専門的な知識を持っていると言うにはほど遠い人が相当多いのも事実です。

その程度のトレーナーの言うことを真に受けるくらいなら、ご自分で知識をつけて、カロリー管理にウォーキングなりジョギングをプラスし、自宅で励まれた方が無駄な出費になりませんし。

ただ、『スタジオレッスンが楽しい』
『同じ目的の友達がいる方がモチベーションの維持がしやすい』
『家ではどうも腰が重く行動にうつせない』
『周りからの刺激が欲しい』
『スイミングを継続的にしてみたい』
等の理由があるのであれば是非通ってみられることをお勧めいたします。

私の場合、筋肥大の為に長らく通っていますが、本格的な機材を自宅にそろえるには無理もありますし、どうも自宅ではトレーニングするモチベーションが維持できない性格でして…(汗)

なお、単純に体重計の数字を落としたいだけなら、カロリー管理だけで充分です。

ただ、綺麗にやせたいとか、仮に体重計の数字は減らなくても見た目をきれいにしたい、とか言うことならカロリー管理と運動を平行してされることをお勧めします。

いずれにせよ、ダイエットの為にはそれほど大がかりな機材が必要なわけではなく、必ずしもスポーツクラブがなければ成し遂げられない目標ではないと言うのが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えの中に
「ジムに通えば痩せられる」という考えがありました。

自分の中の甘さを指摘していただけました。

ジムが痩せさせるんじゃないですよね?

要は自分次第なんですよね?

方法論よりも・・・

お金をかけなくたって、やる気1つですよね。

勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/19 03:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

Qスポーツクラブティプネスについて(できればコナミスポーツと比べて)

現在駅前のコナミスポーツクラブに通っていますが、駅と自宅の間にティプネスがオープンします。会費が1000円安いのでティプネスに替えようと思い契約しました。ティプネスについてはまだ建設中でオープンしていないので見学や体験ができません。コナミでは貸しロッカーの場所が良い所なのですぐ解約する気になれません。ひとつ気になるのがティプネスは子供も利用可なところです。大人でさえマナーが悪い人も多い上に子供がいるとどうなんだろうと思うので、ティプネス会員の方、良い点悪い点、気に入っている事など教えてください。

Aベストアンサー

現在はコナミスポーツに通っています。

ティップネスは2年くらい前に通っていたので
ある程度比較できます。
あくまで私見ということで・・・

・ティップネスのほうがよいと思うところ
(1) スタッフが優秀
もちろん例外もありますが、ジムのスタッフには大きな差を感じます。(パーソナルトレーナー制の弊害?)
少なくとも危険なトレーニングをしている人には注意してくれます。

(2) 説明がしっかり
不利なことも有利なこともしっかり説明してくれます。
あとで話が違うということはないと思います。

・ティップネスのほうが悪いと思うところ
(1)ストレスがたまるくらい混む
とにかく混みます。
(混まなければ多分移っていません)

・大差ないと思うところ
客層は店の違いよりも、立地による差が大きいと思います。
施設そのものも、特にどちらがお勧めともいえません。

といったところです。

コナミスポーツはとにかく時給が安いという話は何度となくきいたことがあります。

Q楽オクに出品した画像が準備中と表示されています

楽天オークションに出品しましたが
登録した画像が「準備中」と表示されています。
これは一体なんなんでしょう。
もしかして、画像を楽オクが調査・確認するまで準備中になっているのでしょうか。

Aベストアンサー

画像の確認をしてるのだと思います。
違反がなければ時間がたったら画像がでますが違反と判断されれば画像はでません。

Q中央区、江東区のスポーツクラブで、設備の整ってるクラブ教えてください

これからクラブに通うつもりですが、設備の充実しているクラブ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方の紹介されてるジムのクチコミが載ったサイトがありますので
よければこちらも参考にして下さい。

【スポーツクラブオッソ南砂】
https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=1234
【ルネサンス亀戸】
https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=2157
【NASルネサンスリバーシティ21】
https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=1168


https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=457
https://www.cocommune.com/feedback/facility.asp?id=1609

QWINDOWSインストーラ「インストールの準備中」

エクスプローラ内のファイル検索をしようとすると毎回WINDOWSインストーラ「インストールの準備中」と出て固まります。 タスクの終了で解除できますが、検索ができません。OS初期化以外で「インストールの準備中」が出てこないようにする方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
パソコンはまめにチェックする方ではないのでまとめていろいろ書きますが分からないことがあたら返信してください。

Explorerで検索を始める場合、「WindowsSerch」がでないということでしょうか?
WindowsSerchはSP3にVersionアップした時、もしくはネット接続時にインストールしているようです。(経験から)

具体的には、
Explorerの虫眼鏡をクリック
もしくはExplorerのメニュー
<表示>-<エクスプローラーバー>-<検索>でWindowsSrechが表示されず、質問の現象となるということでしょうか?
そうであれば、
Explorerで検索を掛けWindowsSerchが無いか壊れているため、ネットを通じ、修復、インストールしに行き圧縮データをパソコンに取り込み、展開し、セットアップする
そのどこかの過程で不具合が生じているように思われます。

何かの基本パーツがインストールされていないか壊れているか、WindowsSerchがインストールされていない、ローカルディスク(C:)の容量が足らないなどが考えれます。
以下を一読頂き、修復しなければ、パソコンOS情報と不具合の現象の詳細情報を開示してください。

SP3で説明しますがSP2も大して変わらないと思います。また、下記のやり方でSP3にして頂いた方がよいかもしれません。

【確認1】
1.WindowsSrechはインストールされていますか?
<スタート>-<プログラムアクセスと既定の設定>で表示される「プログラムの追加と削除」の左上<プログラムの変更と削除>を選択し、
「WindowsSerch」を探してください。インストールされていますか、スクロールバーで探して確認してください。
インストールされていればそのVersionは4.0でしょうか?

その他の欲しい情報として←確認や対策案をやってみて修復しなければ情報下記2、3を開示してください。
2.WindowsXP、SP3でしょうか?(Home or Pro?)
<マイコンピュータ>で右クリック、プロパティを選択、または、
<スタート>-<コントロールパネル>-<パフォーマンスとメンテナンス>-<システム>で表示されるシステムプロパティの「全般」タブ
で確認してください。
3.最初からの現象でしょうか?途中からならばパソコン稼働年数とその現象はいつ発生したのか?また、現象発生のきっかけは何でしょうか?

【確認2】
単純にインストールは、Update、CD-ROMどちらにせよローカルディスクの空きエリアに圧縮ファイルを書き込み。圧縮の展開をし、インストールが始まります。
それに要する空きエリアがローカルディスク(C:)に数GByte存在しないとインストールが失敗します。
まず、マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)でマウス右クリックでプロパティで空き容量を確認してくだい。
最低最悪でも2~3GByteくらい欲しい所ですが、満たないのなら、同ローカルディスクの全般タブ[ディスククリーンアップ]で空き容量を増やします。←これが原因の可能性があると思います
個人的な意見ですが10Gbyte以上あればまったく問題ないかと思います。

WindowsSerchがインストールされていて、空き容量が充分あり、WindowsUpdateも定期的に行う設定であれば、ファイルの修復(対応策3)を先にやってWindowsUpdate(対応策1,2)をしてみてください。

【対応策1】 まず、基本的なWindowsのツールやプログラムがインストールされているか確認してください。
1.<スタート>-<すべてのプログラム>-<Windows Update>で「高速」を選択してインストールしてみてください。

【対応策2】 対応策1で解決しなければ
1.<スタート>-<すべてのプログラム>-<Windows Update>で「カスタム」を選択して暫く待ちます。
2.左側の追加選択ソフトウェアをクリックしてWindowsSerchやそれに類するものがあればインストールします。
なお、やたらと選択するとローカルディスク(C:)の容量が極端にへったり、返って処理が遅くなるので選択しないで対応策1.高速インストるのみにしてください。(経験です)
また、複数の10個以上選択すると何時間もかかかる場合があります。2,3個程度の選択までにしておいてください。(同じく経験)

【対応策3】ファイル修復
下記を行い設定すると、ローカルディスク(D:)はWindows上で行うケースがおおいのですが(C:)は再起動になり、20~30分かかります。
1.マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)でマウス右クリックでプロパティを選択し「ローカルディスク(C:)のプロパティ」を表示する。
2.「ツール」タブを選択し、「エラーチェック」の[チェックする]ボタンをクリックし、ポップアップが出ると思うので
□ファイル システムエラーを自動的に修復する。
□不良セクタをスキャンし修復する。
にチェックを入れ[開始]ボタンをクリックする
3.少し待つと、再起動時に実行する旨のポップアップメニューがでるので「はい」を選択し、パソコンを再起動する。
再起動後、Windowsが立ち上がる前に、数十分かけてファイルが修復されます。

いろいろ書きましたが修復しなければ確認事項等の情報含め回答ください。
勘違いの回答であればその旨返信ください。

以上

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
パソコンはまめにチェックする方ではないのでまとめていろいろ書きますが分からないことがあたら返信してください。

Explorerで検索を始める場合、「WindowsSerch」がでないということでしょうか?
WindowsSerchはSP3にVersionアップした時、もしくはネット接続時にインストールしているようです。(経験から)

具体的には、
Explorerの虫眼鏡をクリック
もしくはExplorerのメニュー
<表示>-<エクスプローラーバー>-<検索>でWindowsSrechが表示されず...続きを読む

Qフィットネスクラブの入会金と月会費

フィットネスクラブも入会金と月会費がころころと変わるので、全然分からないのですが、最近いくらくらいですかね?
あとお薦めのフィットネスクラブがあったら教えてください。全国チェーンでも東京都内の単独クラブでも構いません。基本的にはマシーンがあれば十分なのですが、サウナもあるとうれしいですね。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

だいたい4千円から1万円くらいのところが多いと思います。しょっちゅう入会金無料キャンペーンをしているので、その時を狙うのが良いと思います。継続して通うのでしたら、公共施設よりフィットネスクラブに入会したほうが良いと思います。東京体育館は入場規制で並ぶ事が多いし、区営はあまり衛生的でないと思いました。シャンプー使用不可とか多いし、レンタルがないので忘れ物をすると面倒です(~_~;)フィットネスクラブは会員がうるさいので衛生面で気を遣っていますし、入浴も済ませられます(笑)。荻窪や大森などにあるエグザス系列の「セレ」はセルフサービス形態を取っていて会費が割安です。ティップネスだと都内のいろいろな場所の同店を利用料無しで使えるみたいです。仕事柄あちこち見て歩いた経験があるのですが、個人的には新宿の東急オアシスや、エグザス二子玉川(スポーツマッサージまである)がお勧めです。入会なさる前に無料体験をばんばん利用して、お気に入りを探してみてください。

Qインストールされているのに「インストールの準備中」

インストールされているのに「インストールの準備中」が出ます。l
win7にaccess2003とaccess2007を入れています。

access2007を開いた後に、access2003を開くと画像のように
「Windowsインストーラー インストールの準備中」と出ます。

その後、ちゃんとaccess2003は開くのですが
access2003もaccess2007もちゃんとインストールされてるのに
なぜ画像の画面が出てしまうのでしょう?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Officeのバージョン(版)が違うものを2版以上インストールしているときに
そうなります。
 ExcelやPowerPointは切り替えてもインストーラが出てきませんが
どれかを切り替えた後でWordを起動しようとするとそのインストーラがでてきます。
 中身が異なる版を同じように使うために仕方がないことなのかと思います。

Wordの場合はインストーラが動いているときにキャンセルしたり閉じたりすれば10秒もしないうちに切り替わりますが、私の場合は基本的にどうしてもという場合以外は切り替えないようにしています。

Qスポーツクラブ

北本のセントラルウェルネスクラブに行こうか迷っているのですが、評判を調べてもなかなか出てこず、もし通ってる方などいましたら、どんな感じか教えていただきたいです(>_<)
明日までに登録すると安いので…。

Aベストアンサー

こればかりはあなたの目的次第です。

ダイエット目的なら、有酸素系マシンやプール、スタジオプログラムが充実していれば満足するでしょう。

逆に筋肥大目的なら、そんな設備は殆ど必要なく、フリーウェイト系機器が必要不可欠でしょう。

個人的なことを申しますと…
私は筋肥大&パワーアップだけのためにジムに通っています。
スタジオなど無くして、その分フリーウェイトをもっと増やして欲しい…といささか不満もありますが、
逆にダイエット目的の女性などは、フリーウェイトスペースを無駄なスペースとして見ているようです。

つまり…人それぞれ目的によって、満足に思う人もあれば不満に思う人もいると言うことです。
現実的に、全ての人が満足する設備を備えた施設は多分日本全国探してもなかなかないと思いますよ。

Q「準備中」の英語は何ですか?

HPでまだ制作していない箇所があり、日本語で「準備中」と書いてしまうと、雰囲気が壊れてしまいます。
こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでコンピューターを勉強しているものです。
HPで準備中の所などは普通 under construction とか書きます。ちょっと違った表現としては Coming soon! などもいいかも知れません。
参考にしてくださいね。

Q非会員制のスポーツクラブ

どこのスポーツクラブも会員制が主流ですが、ビジダーで安い料金で利用ができるスポーツクラブはないのでしょうか。朝からあちこち電話しても1日体験とか、1日利用できても料金が高かったりしてどうしても納得できません。当方茨城ですが、まえに千葉でそのような施設があり1000円くらいで利用できました。
茨城にもそういう非会員制のスポーツクラブはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、例えば各種の健康保険組合や市町村が運営しているプールやトレーニング施設が該当するのかなと思いますが、その辺で検索してみてはいかがですか?こういった施設は恐らくそれほど大々的なPRはしていないと思いますから、市町村のホームページや広報誌を豆にチェックして見る必要があると思います。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報