プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月看護学校の入試を受ける20歳女性です。

入学願書に「入学にあたっての抱負・心構えなどについて」と書くスペースがあります。

・現在、高校卒業してから病院の精神科で看護助手(介護)をしていて、いろいろな事を学んだ2年間(患者さんに対する思いやり・責任感・冷静さ・過ごしやすい環境を作るなど)を活かしたいこと
・病院で働いているので、看護の仕事を1番近くで見ていて、患者さん1人1人病状も違うし、もっともっと医療の事を詳しく知りたいと思ったこと
・仕事上でもプライベートでもいつも大変よくしてくれている職場が一緒の看護師さん(定年まで残り5年)の方が一緒に働く事を楽しみにしていて下さり、少しでも一緒に働いていろいろ学びたいし恩返しがしたいこと
・患者さんの気持ちもヘルパーの気持ちもわかる優しくて頼れる看護師になりたいこと
・自分の唯一の取り柄が笑顔・明るさ・元気・諦めないド根性なので、もし入学したらチームワークを大事にし、強調しながらがんばりたい。

上手く言葉がまとまらず、どう表現したら看護師になりたい熱意が伝わるのか、わかりません。

また、心構えはどうゆう風に書けばいいのでしょうか?

おぉっ!と目に止まる様な文章を書きたいです。

長文すいませんm(__)m
ぜひ回答お願い致します。

A 回答 (1件)

合否判定は、あくまでも学力です。

そんなに凝ってもあまり読みません。
反社会的な心情や人生観でないよね。程度のものです。

家族の病気の時に親身になってくれたナースが居たので、看護の仕事に興味を持った。程度で充分です。

それより試験勉強に時間を費やし、小論文を書く練習をしてください。頑張って!
    • 0