自宅で素人向けパソコン教室を開校したいと思っています。
レンタルパソコンをやっている会社をご存知でしたら教えて下さい。
OCNのPCパック以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 なぜ”OCNのPCパック"以外でなのでしょうか?


 特定の条件があるのなら、記載して下さい。

 また、パソコン教室の開校とありますが、登記等を行って法人になって行うのでしょうか? そのあたりの 条件でかなり変わってきます。

 レンタル等は、DELLやCompac等のパソコン販売業者から、各商事会社まで大抵の会社は行っています。

 また最近では大手パソコンショップでもレンタルを行っていますので、問い合わせてみるのもよいと思われます。

 条件が書かれていないので、検索も出来ません。もう少し最低でも以下の事を書いて下さいね。
法人なの?
レンタルしたいパソコンの最低台数は?
OSは?
アプリケーションのセットアップは?
修理等のサポートは必要?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OCNのパックは一名義につき一台しかレンタル出来ないとのことでした。
2台レンタルしたかったので他に良い所はないかと思い質問いたしました。
登記はせずに個人でするつもりです。
最低条件はOS=Windows98
アプリケーションはオフィス2000が入っている事。
最低限の修理サポートは欲しいですね。
町内の子供や年配の方を対象に行うつもりです。
また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/05/08 16:13

http://www.rental-page.com/office/cyouki.html
http://www.toshiba-leasing.co.jp/
http://www.comnet.or.jp/prl/index.htm

これらは一例ですが、検索エンジンで「パソコン」「リース」又は「レンタル」と入れて検索すれば山ほど見つかるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2001/05/08 16:00

googleで"レンタル パソコン"て検索すると3万件もヒットしちゃいました。



参考URL:http://www.google.com/search?q=%83%8C%83%93%83%5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。検索すればよかったんです。
頭の中からその事が飛んでいました。

お礼日時:2001/05/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅でのパソコン教室開校について

来月から自宅においてパソコン教室を開校するつもりなのですが、このようなケースでの月謝の相場が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
内容は週1回2時間。デスクトップを2台、ノートを1台使用します。授業内容はWindows98の基本操作、ワード、エクセル、インターネット、メールなど。
対象は初心者(小学1年~)。検定試験も受験可能です。
基本的には近所のパソコン初心者を集めて塾のような感覚で通ってもらうつもりです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 地域的な相場も関係すると思いますが、ちなみに、今行われている国のIT講習
会の講師謝礼は、私の地区では、1時間2千円です。ですから、大体これがベース
になっているようで、例えば、1ヶ月コースで換算すれば、1回2時間で週3回、
月12回で1日4千円、月4万8千円の講師謝礼をもらう、ということになると思
います。10人の生徒さんがいれば、月48万円ということになると思います。
 おおむね、こうした概算から、判断されてみてはどうでしょうか?
 なお、現在は、こうした「塾」で教わりたい、という需要と、自分のうちのパソ
コンの調子が悪いので見て欲しい、とか、小規模のオフイスでLanを組んだので
見て欲しい、いった出張サービスもかなりな確率であると思いますので、今後の生
徒さんを発掘する意味で、これも加えた方が、良いかと思いますので、これについ
ても、参考例を記載しておきます。

 パソコンの新規購入に伴うセッティング(OSのインストール、net接続、周
辺機器接続、ソフトのインストール)、再インストールなど
                     2時間まで 出張費込みで 5千円
                     その後1時間ごとに2千円プラス

 それから、小学生や中学生の方の需要ですが、これは、意外に低い、と思った方
が無難だと思います。友人から同じような相談を受けたとき、「私が親なら、いわ
ゆる学力と健康に関わるものへは支出はいとわないが、パソコンはその両者に関わ
らないので、きっと世の母親は、金を出さない」と答えました。
 ですから、子どもさんを引き込むためには、親の認知が必要ですから、宣伝の折
りには、「これからは、netと英語の時代」などと、強調して、パソコンを覚え
ることによって、英語でメールのやりとりが出来、知らないうちに賢くなる、とい
うような付加価値をつける工夫が必要と思います。

 地域的な相場も関係すると思いますが、ちなみに、今行われている国のIT講習
会の講師謝礼は、私の地区では、1時間2千円です。ですから、大体これがベース
になっているようで、例えば、1ヶ月コースで換算すれば、1回2時間で週3回、
月12回で1日4千円、月4万8千円の講師謝礼をもらう、ということになると思
います。10人の生徒さんがいれば、月48万円ということになると思います。
 おおむね、こうした概算から、判断されてみてはどうでしょうか?
 なお、現在は、こうした「塾」で教...続きを読む

QOCNのPCパックのことで

OCNのPCパックを更新したのですが、古い方のパソコンの返却先が新しいパソコンが来た時点でわからなかったうえ、後で連絡するといいながら、何も連絡もこなくて、しびれを切らしていたところで、PCパックセンターに連絡したら、口頭で(電話をかけてきたひとだけ?)返却先の住所を教えてくれました。この時点で、私としては怒りを感じましたが、それプラス返却にかかる送料は利用者負担だと言う事でもっと頭にきました。
ずっと使用料を払い続けて、新しいパソコンに更新したと言うのに、どうしてその上に返却に利用者が送料を負担しなくてはならないのか腑に落ちません。
みなさん、OCNのこの態度どう思われますか?
返却の送料の利用者負担は妥当でしょうか?

更新の時だって、更新時期が迫っているのに何の連絡もなかったのですよ・・・。
いくらPCパックが利益の少ない事業だとしてもあまりにもひどすぎると思いませんか?

Aベストアンサー

>うーーん、これは契約終結なんでしょうか?更新しているのですが・・・。

今までの古い方のパソコンの契約を終結して新たなパソコンのリース契約をするという形になるのかと思います。
ただ、OCNPCパックはアップグレードの場合送り返さなくても1000円で古い方のPCを買い上げれるようですのでその方がお得な場合もありますね。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/pcpack/contract.html

QOCNの「安心セレクトパック」の要否についてご意見ください。

OCNの「安心セレクトパック」の要否についてご意見ください。
わたしはパソコンに触れて一か月の超初心者ですが、パソコン購入の際にブロードバンド同時加入割引の関係で「ウィルスチェックサービス(受信メール)」、「迷惑メールブロックサービス)、「cocoaギガストレージforOCN」、「050あんしんナンバーforOCN」の四種類をパックにしたサービスを申し込みました。
担当の方は「いらないときには翌月中(無料期間)にやめてください。」と言っていましたが、何が必要で何が不要か判断できません。
どうか初心者でも判断できるような助言をお願いします。
なお、パソコンのOSはWindous7で、ウィルス対策として「スパイスィーパーwithアンチウィルスプラス」(4年間)をいれています。(安くてお得との店員さんの勧めで)
また、パソコンの使用程度としては恐る恐るウェブを閲覧している程度です。

Aベストアンサー

一応御自身でどんなサービスなのかを確認することをお勧めします
https://506506.ntt.com/cgi-bin/cfo/info.cgi

>パソコンの使用程度としては恐る恐るウェブを閲覧している程度です
という前提で言えば
「cocoaギガストレージforOCN」
「050あんしんナンバーforOCN」
は不要ではないかと思います

メールの送受信をしているのであれば
「ウィルスチェックサービス(受信メール)」
「迷惑メールブロックサービス」
は無駄ではありませんが
所詮OCN以外のメールサーバを使っていた場合これらのチェックは行われません
(あくまでOCNのサーバ使ってメール送受信しているもののみ対象 --  但し現状はOCN使ってると思います)

スパイスィーパーwithアンチウィルスプラスというのがどんなものか分かりませんが
多分以下
http://www.webroot.co.jp/Ja_JP/index.html

上記メール関係のサービス+αをPC上で動かすソフトがこれに該当すると思っていただいていいと思います
(名前的に メール以外のWEB閲覧対策も行うはずですがちゃんと確認してません)

プロバイダ提供のサービスとの違いは 
・メールサーバに依存しない(PC上で動くソフトだから)
・メール以外のセキュリティ対策が入っている
ということになりますが
アップデートなどは自分できちんと行っていく必要があります
(アップデートしなくてただ入っているだけってのが一番無意味)

プロバイダ提供のサービスの場合アップデートなどは
プロバイダ側で行いますので自分で意識する必要はありません

プロバイダでのサービス+PC上のソフト 両方で対処することに問題は
ありませんが(たまに相性などで問題が出ることもあります)
PC上に似たような系統の対策ソフト複数を入れて動かすことはやめた方がいいでしょう
(無用なトラブルになります)

いずれにしても御自身の必要性と合わせて選択するのが良いでしょう
(私の個人意見だけを書くのであれば4個全部不要)

>(安くてお得との店員さんの勧めで)
店員の話を余り信用してはいけません(中にはひどい店員もいるので)
(お書きのソフトがそうだというわけではありませんがーーー知らないので)
ちょっと使ってみて動きが不安定だと感じるようであれば
他のソフトに乗り換えることも考えた方がいいでしょう

一応御自身でどんなサービスなのかを確認することをお勧めします
https://506506.ntt.com/cgi-bin/cfo/info.cgi

>パソコンの使用程度としては恐る恐るウェブを閲覧している程度です
という前提で言えば
「cocoaギガストレージforOCN」
「050あんしんナンバーforOCN」
は不要ではないかと思います

メールの送受信をしているのであれば
「ウィルスチェックサービス(受信メール)」
「迷惑メールブロックサービス」
は無駄ではありませんが
所詮OCN以外のメールサーバを使っていた場合これらのチェッ...続きを読む

Qiphoneから自宅パソコンにアクセスして、動画、ファイルなどを自宅内

iphoneから自宅パソコンにアクセスして、動画、ファイルなどを自宅内でインターネットを介さずにDLできるようにしたいのですが、なにかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットを介さないというのがわからないのですが。。。

自宅のパソコンにアクセスしてはいいですが、そのアクセス方法は?
アクセスにはやはりインターネットを介さなければならないのではないでしょうか。
もしくは自宅でUSB接続でもしてってことですか?

外出先からの接続で無線LANや3Gネットワークからアクセスする場合で、自宅パソコンに保存してあるデータをiphoneにダウンロードしたいのであれば、自宅PCをサーバー化してポートを開け、外部からのアクセスができるようにすればいいと思います。
固定IPにするか、DDNSで登録するかとかでアクセスはできるようになると思いますよ。
自宅サーバーで検索すれば情報がみつかるかと思います。

QWebサイトの評価をしているサイトなどご存知でしたら教えてください

企業、個人に関係なくWebサイトを評価しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Gomez(http://www.gomez.co.jp/)などのように、専門家がサイトを評価しているものに限らず、不特定多数の人が特定のWebサイトについて評価・意見交換をしているような掲示板的なものでも構いません。
# というかむしろそういうサイトの方が知りたいです

Aベストアンサー

評価サイトのリンク集です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~keiou/hp.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報