アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ選びで迷っています。

optimus LTEは
赤外線通信が出来ない所が
難点なのですが、
アドレス交換は
どのように行うことに
なるのでしょうか?

おそらく、交換する相手は
スマホ2割
ガラケー8割くらいかな
と思います。

また、ARROWS LTEと
非常に迷っているのですが
手ブレ補正がないと
やはり撮りにくいですか?
カメラの画質に大きな差が
ありますが、やはり
使ってみても
差を感じるでしょうか?

それと、他の理由でも
どちらが良いか
アドバイスをくださると
嬉しいです。

私は16歳の高校生で
学校では充電させて
もらえません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずキャリアから選び直した方が良いと察したのでキャリア別に話したいと思います

docomoはあまり揃っていないです。
海外製品は韓国製しかないという有様
GALAXYにするのならAndroid 4.0のアップデートを待った方が良いです。
それからXi機種に至っては電池の持ちが良くありません。
第一Xiエリアの通信整備が進んでいないのでエリア外では無意味です。
まあモバイルネットワークの設定を3Gのみにすれば電池が2倍以上持つようですが…

auは海外製でもラインナップが多く、全体的に回線は安定しています。ただ夏から秋頃に開始といわれているLTEの出方が微妙です
WiMAXは独立したWi-Fi規格として安定性が若干高く、整備もだいぶ進んでいますのでそちらの方が良いかと。
GALAXY S IIはauにもあります。

SoftbankはLTEどころか3Gや電話回線ですら整備が進んでいないのでオススメしません

>アドレス交換は
>どのように行うことに
>なるのでしょうか?

自分のプロフィールをファイルに出力してメールに添付することができます
他にもbluetoothなどが使用できます(ガラケーは機種が限られますしそもそも赤外線がついているのであまり使いどころはないかもしれません)
    • 0

学校で充電できないのであればLTE対応の物は止めておいた方が良いかもしれません。

LTE端末は総じてバッテリーの持ちが良くないので。
アドレス交換はこういった感じでhttp://octoba.net/archives/201121-android-2418.h …

自分ならどちらも選ばない。
optimusは韓国メーカーですし、Arrowsは何かと問題の多い富士通ですしね。
端末の完成度で言うならoptimusの方が安定しているはずです。目立った不具合もないでしょう。
残念な事ながら国産メーカーは今のところ海外メーカーに安定性では勝てないですね。
かといって韓国メーカーもいくら安定しているとはいえ信頼は出来ないですしね。

ここは位置から端末を選び直した方がいいかもしれませんね??
    • 0