こんにちは。
今度、アンケートを昼間OLに対して取ろうと考えています。
どこか、いそうなエリアってありますか?
「スターバックスの前」とかじゃなくて、有楽町の駅の前のスターバックス
というかんじで教えていただきたいんです
山の手線内に限定なのですが、お願いします。

OLのかたはいつもこの辺歩いています、というような意見でも構いませんので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

丸の内にある、インターネット・カフェ「丸の内カフェ」は、無料の上持ち込み自由なので、お昼を食べたり休憩に来る、近くの商社のOLさんがたくさん来てます。



場所や詳細地図は下のホームページでどうぞ。

参考URL:http://www.marunouchicafe.com/guide.html
    • good
    • 0

こんにちは。



都営三田線・内幸町駅から直結している「日比谷シティー」にもOLさんはたくさんいます。 スターバックスの前あたりにある、広場で食事をしている人も多いと思います。 また、近所の「日比谷公園」にもたくさんいます。 日比谷通り界隈のオフィスビル街には、お昼時にお弁当屋さんが多数出店していますので、そこで買い物をしているOLさんは多いと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q有楽町線

有楽町線が豊洲のあたりから分岐して北に延線する計画があるのでしょうか?東陽町のあたりで8号線工事というのをやっているのを見かけたんですが。ご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

豊洲から亀有まで延長する計画があるらしいです。さらに亀有から先へ延長する要望もあるらしいです。

参考URL:http://www.mifuru.to/frdb/data/kt126t.htm,http://www.infochiba.ne.jp/cfcci/houkoku7.htm

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Qなんで「夫妻」じゃなくて「夫婦」なの?

「夫婦」と書いて、{ふうふ}若しくは{めおと}か{めのと}・・・

でも配偶者間の肩書きって「夫」と「妻」
婚姻届にも「夫」欄「妻」欄
他者に紹介するとき、ウチのおっとですorつまですっていえるけど、ウチのふですって答えられないですよね~

日本では「夫妻・ふさい」じゃなくて「夫婦・ふうふ」が一般的なのはどうして?

Aベストアンサー

日本もかつては一夫多妻制だったことの名残からなのではないでしょうか。

もし遠い昔から一夫一婦制だったら、「夫妻」の使用が100%になっていたでしょうけれど、夫に対して妻は一人と決まったわけではなく、めかけや愛人がいるのも珍しくなかった時代に、正妻を連れていないけれど公然とつきあっているカップルを呼ぶのに「夫妻」ではおかしいので「夫婦」と呼んだのではないかと想像できます。
独身ではない男性(夫)と、ご婦人、というカップルだという呼び方で、夫+妻 夫+愛人 夫+めかけ 夫+商売女性 なんでもござれで便利だったものが、のちのち一夫一婦制が決定してからもその名残が消えず、正式な夫妻も夫婦と呼ぶようになったのではないでしょうか。


私の知人で、自分の夫のことを「夫」となら呼べるけれど「旦那」とは決して呼べないと言っている博識女性がいます。「旦那」と呼んでしまうと、自分は対等な立場になく、家来のような感覚を覚えるから、というのが理由です。ちょっとした言葉の違いでも、ひとそれぞれで感じる感覚は違っているんでしょうね。
私は「○○ご夫妻」と呼ばれても「○○ご夫婦」と呼ばれても、あまり気にならないです。

日本もかつては一夫多妻制だったことの名残からなのではないでしょうか。

もし遠い昔から一夫一婦制だったら、「夫妻」の使用が100%になっていたでしょうけれど、夫に対して妻は一人と決まったわけではなく、めかけや愛人がいるのも珍しくなかった時代に、正妻を連れていないけれど公然とつきあっているカップルを呼ぶのに「夫妻」ではおかしいので「夫婦」と呼んだのではないかと想像できます。
独身ではない男性(夫)と、ご婦人、というカップルだという呼び方で、夫+妻 夫+愛人 夫+めかけ 夫+商売...続きを読む

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q有楽町駅 交通会館は?口に降りればいい?

有楽町駅前の、交通会館に行きたいのですが、
降り口がわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

JRでしょうか?
JRであれば京橋口が便利じゃないでしょうか。

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q日本の社会は男尊女卑なんて言われますが私はそうじゃなくて、女子がいいとこ取りをしている社会だと思い

日本の社会は男尊女卑なんて言われますが
私はそうじゃなくて、女子がいいとこ取りをしている社会だと思います。特に最近。
数少ない本気でキャリアを積んで成功したいと思ってる女性には少し不利なのかもしれないですが不可能ではないですし、そもそもそれは自分達のせいですよね。
それに女性が優勢の仕事もあります。
男女平等を唱えるなら自分達の身も削るべきだと思います。
どう思いますか?

Aベストアンサー

女性は職業選択の自由が男性以上にあります。専業主婦は「あり」でも専業主夫は「なし」な社会です。
いや少数居るでしょうが、専業主夫の身分は低く理解も少ないです。

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q自動車ライト昼間点灯

そんなことをしている車、増えましたよね。特に営業車はほとんどがやってますよね。
あれって「他から目立つ」とか理由もあるんだろうけど、後ろを走ってるとブレーキランプがついているみたいで、恐いですよね。
あれはいいことなの?悪いことなの?

Aベストアンサー

 私も同様のことを考えたことがあったので、点灯しているタクシ-の後ろを走ったときに見てみたのですが、通常の色、明るさの尾灯であるなら、もともとそれほど明るいものではないので昼間はほとんど目立たず見間違えて怖いと感じるほどのことは多分ないように思います。とはいえ個人的にはチラチラと目に入ってきてうっとおしくは思います。

また前照灯に関してはもともと明るいものなので
・車高の高い車
・明るさがウリのライトや改造の車
・整備不良の車
が昼間から点灯するのはなはだ迷惑と思います。


人気Q&Aランキング