アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の10日にソウハ手術をして今日で一週間が経ちます。


今日、一週間後検診に行って来て、子宮も正常に戻ってるって言われました。膣の奥の方にまだ茶色いおりものが出てるねぇ~
って言われて、

血はトイレに行くとごくまれに茶色いおりもの(生理の最後の方みたいな)が出る程度です♪♪


そこで、流産後のエッチはやはり2週間ぐらい空けた方がいいのでしょうか??
もちろん、次の生理3回見送っての子作り再開しようと思ってるので、それまではちゃんと避妊しますが、避妊すればもうエッチしても大丈夫でしょうか??


ちなみにお腹の痛みはありません!!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


昨年1月にソウハの手術を受けました。
今は妊娠9ヶ月です。

昨年手術を受けた時には、性行為は最低2週間、そして出血が完全に止まるまでは禁止と言われました。
短時間で済む手術とは言うものの、子宮口をこじ開けてなかを掻き出すことをしています。
1週間で完全に回復するとは到底思えませんし。

茶色いおりものは出血ですから、それも止まって2週間すぎるまではダメですよ。
あまり早くエッチすると、また出血が増えるかもしれませんしね。
2週間すぎてもおりものが茶色くなくなるまでは、出血が止まっていないということですから、こんな時くらいはガマンしましょう。
本当は1ヶ月くらいあけた方が良いみたいです。
下手をすれば子宮の回復を遅らせることにもなりかねないです。

早く赤ちゃんを迎えるために、今はちょっとだけガマンの時ですね。
しっかり回復した子宮で赤ちゃんを迎えてあげましょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

そうですね…

一時の気分でエッチして、子宮回復が遅れる方が嫌ですからね!!


旦那には、しばらくはお手伝いしてあげて、我慢してもらおうと思いますf^_^;

お礼日時:2012/02/18 17:50

〉血はトイレに行くとごくまれに茶色いおりもの(生理の最後の方みたいな)が出る程度です♪♪



何だろう…。
いつまでも泣いてばかりいられないと思うけど、私は手術して10日も経たない内はそんな気分にもならなかったし、ましてや「♪♪」なんてありえない時期だったなぁ。

ウチの旦那も手術後は私の体を気遣って、生理が来てから様子をうかがう様に聞いてきたし。

若いと違うのかなぁ。


ちなみに、私の場合は手術より1週間後の内診の後に、仲良くしてもいいけど避妊してね。と、言われ1回生理見送ったら子作りしても良いです。と言われました。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

あたしも手術して数日はやはり一人になると泣いてました…


ですが、水子供養に行って、ちゃんと供養したら気持ちが楽になって、いつまでも泣いてたら赤ちゃんも悲しむ!!
だったら、前向きに早く赤ちゃんを受け入れる準備をしよう!!!
って考えに変わりました。


友達、親、お姉ちゃんみんなに励ましのメールを貰って、凄い心の支えになりました。


落ち込む期間は人それぞれですが、あたしは多分他の人より立直りが早いと思います…


だからと言って、赤ちゃんの事を忘れた訳でも無いし、悲しくない訳でも無いです。


なんだか言いたい事がごちゃごちゃとまとまりない文になりすみません……

お礼日時:2012/02/18 17:47

こんにちは。



最低2週間以上は空けましょう!

まだ内膜も回復していないでしょうし、もしも細菌が入ったら大変です(><)

ちなみに私は、念のために1度生理が来るまでは性交を再開しませんでした。

また、お腹に赤ちゃんが戻ってきますように。。m(__)m
    • good
    • 13

本人さんが痛みなど感じなければ、いいんじゃないでしょうか?



私は17年前、ソウハをして、何週間かわかりませんが
1度も生理がこないまままた次のコドモを妊娠しました。

今とは違うかもしれないのですが、そのころは流産してすぐできた子は
強い子ができるといわれてました。

流産はとってもつらかったですが、すぐ次の子供を授かり
その子は確か3歳くらいに熱が1度出て以来、16の今まで
出ていないです。

流産してしまった子供が守ってくれてるのかなぁ~なんて思ったりします。

エッチの話とは違うし、昔の話になりますが参考にしてください。

またお子さんが授かることを祈っています。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A